プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日前位から足の大体の表側とへそ下周辺の皮膚がひりひりして総合病院の神経内科でみてもらったら脊髄炎の疑いがあると。MRI検査をするのですが2週間先、何も処方されずそのまま待つ状況なんですがちょうど大体の部分が筋肉痛のような痛みがでてきました。ただ、その前日に確かにヒールの高い靴を履いていたのでそれが原因な気もします。脊髄炎は筋肉の痛みなどはあるものなのでしょうか?たまたま筋肉痛が重なっただけでしょうか?正直検査が先で不安で仕方ありません。ネットを見てると失禁や下半身不随と言う言葉が怖くて……検査結果がでるまで何も薬はもらえないのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、ご回答します。

とりあえず、MRI検査をして原因を見つけないと対処できません。人間だれでも脊髄炎と言われたら、自分は該当しないと願う気持ちはわかります。
>脊髄炎は筋肉の痛みなどはあるものなのでしょうか
人間の一番大切な部位は脊髄です。そこに炎症があれば筋肉痛、歩行困難になっても不思議ではありません。不安でしょうが、落ち着きましょう。ちなみに、私は首ヘルニアで疼痛があり、ブロック注射して痛みを我慢して生活しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の場合痛みがある部分が脊髄炎とは少し場所がずれているんだけど…とは言われたんですが疑いはあると。検査まで二週間もあって薬ももらえなかったので正直しんどいですが頑張ります。ありがとうございました。