プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日10ダース吸いますが、全く病気をした事がないです。健康診断でも異常なしだそうです。それが物凄く気に入りません。どうすれば辞めさせられますか?トイレでも階段でも何処でも吸いまくりますのでストレスたまりまくっています。

A 回答 (7件)

10ダースって、一日10箱(=200本)一日10カートン(=100箱=20000本)どっちでしょうか?



前者でも後者でも尋常じゃない本数ですね。
    • good
    • 0

「10ダース」は何かの間違いであると願いたいですが



やめようというきっかけが
何であるかは それぞれですし タイミングもあると思うので。。。
ご自身の健康被害 家族の健康被害から
自宅の家具や建物や洋服等物の価値の定価
など それぞれでしょう

やめるには ご本人の意思が必要なので
自覚がないかぎり やはり無理かなと

友人は足裏デトックスで 黒い塊が出てきて びっくりしてやめていました
(足裏デトックスの真偽のほどは置いといて)
あと 喫煙者の肺の画像とか・・・?

あとは
○別居する
○常に窓を開けて
空気清浄機を沢山買って置きまわる
○換気扇を沢山設置する
○本人が納得してくれればルールを作ってみるか(すう場所を決める)
○たばこ以外の楽しみを見つける

これくらいしか浮かばず・・・・すいません
    • good
    • 0

本人だけじゃなく、周りの健康被害及ぼすからね…


ウチもそうだったんだけど、自分が喘息で
さすがに親父は止めてくれました

ですから、なにかしら周りに被害を作ったらどうでしょう?
それを自覚できれば少しは減らしてくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

基本的に人の行動を変えさせることは難しいです。


東大に入るくらい難しいのでは?
なので、会わないことを考えましょう。
下の方もおっしゃってるように家を出るのが正解かと。
    • good
    • 0

…でも、お父さんのおかげで、あなた方は食べてるんじゃないの?。


健康体、大いに結構!!。

本当ならば「好きなものを止めろ!」って言うの、あんまり賛成しないんだけどね。
タバコやめてストレス溜まって病気になって…も、あまり良い選択じゃないしねぇ。

でもタバコも値上がりしそうだし、吸える場所も制限されてきてるし。
とりあえずは逃げるしか手が無いんじゃないかなぁ?。
    • good
    • 0

1日10ダース


120箱、一箱20本として、2400本
毎日寝ないでタバコを一時間に100本吸っているんですね。

睡眠時間を6時間とすると、1本吸うのに
20秒ほどです。

タバコを吸っているのではなく
火をつけて遊んでいるのでしょうね。

やめさせるのは無理でしょう。
あなたが家を出るしかありません。
    • good
    • 0

10ダース?本当ですか?


1ダースに12箱入っていて、それを10ダースと言うことは・・・
一日120箱って事ですよ?

1箱20本入りなので(普通は)

取りあえずタバコは中毒なので辞めるには本人の意思が必要です、
病院で保険適用で治療という形で出来ますし、
民間療法でも色々あります。

タバコは基本的に多く吸うひと程「癖」で吸ってます、
多い人程簡単に辞めれるそうなので、
家族のサポートがあれば出来るかもしれませんね。

私は1日2箱数程のヘビーでしたが、
「禁煙セラピー」と言う本で辞めました。

夫も同じ本を読んで辞めました、
3年になりますが2人とも続いていますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!