プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月になる娘がいるものです。
私たち夫婦は大のラーメン好きです。
夫婦2人でいるときはよくラーメン屋めぐりをしていました。
娘が産まれてなかなかラーメン屋に行けなくなりすごく残念です・・・。
チェーン店がたくさんありファミリーで行けるようなラーメン屋はいいんですが、行列で何分も待ってカウンターしかないようなラーメン屋はやはりあきらめなければいけませんか?
私の両親は遠くもない距離にいるので娘を預かることはできます。
というか預かりたいと思います(笑)
でも親に預けて出かけるのは私は好きではありません。
よく親に子供を預けて遊びに行ったりしている人たちがいますが自分のなかでそれは許せません。
預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。
みなさんはそうゆうラーメン屋に行く場合はどうしてますか?
狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか?
それとも子供が大きくなるまで待ちますか?
私が好きなラーメン屋は大きい子供がいるのを見たことがありません。
とういか女性もあまりいないようなお店です。
やはり無理でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

預けるのが正解。


孫がそばにいるとじじばばは本当に嬉しい。
孫も、大きくなってからじじばばを大事にするしね。
二人目3人目ができれば、預けざるを得なくなるので、産まなきゃ~なんて言ってられない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり両親はうれしいんですね。
両親を娘が大事にしてくれるなら預けるもの悪くないかも?と思いました。
2人、3人ってなると大変で考えていられないですよね~。

お礼日時:2008/10/29 00:48

こんばんは。


もう10年も前の話ですが・・・。
私はどうしても我慢できず、子供を抱っこしたまま
列に並んで、カウンター席に座ってラーメンを
食べました。
(いまだにその事で友人から笑われます)。

ベビーカーは・・・。おそらく使わなかったと
思います。並んでいる段階から畳んで持っていて、
店内でコートとかをかけるところの下に立てかけて
置いたような気もしますが・・・。

うちの子は完ミでした。ラーメンを食べている間、
私の左膝に子供を座らせて、左肘で子供を支え
ながら、左手で哺乳瓶を持ってミルクを飲ませていた
記憶があります。
(右手でラーメンを食べました)。
子供が大人しかった事もありますが、ラーメンという
熱い汁が入っている器が近くにあって、よく子供が
火傷しなかったな・・・とも思います。
友人にも「かなりきつい格好で、とても器用だ」と
言われました。本当に窮屈な格好ですし、
親としての自覚が足ない行動だったのかも
しれませんが・・・。

私の夫も「子供を預けてまでご飯を食べにいくのは
どうかと思う」と言います。
子供が産まれる前までは「記念日にフレンチ」とか
イタリアンなど、ナイフとフォークを使うような店に
行く事もありましたが・・・。上記の理由から
子供が産まれてからは夫婦ではそういう店に行って
ません。でも、ラーメンの場合は・・・・。
汁がこぼれてお子さんが火傷する可能性もありますし、
できる事なら「用事を済ませるときに、お子さんを
ご両親に預け、ささっとラーメンを食べる」のが
良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりすごいですね(笑)
尊敬できます。
私も完ミなのでベビーカーさえ使えれば今は自分で飲んでくれるので食べれなくはないと思います。
でもやはりみなさん我慢してるんですね。
用事を済ませるときに行くのはいい方法ですね。
そのような機会があれば行ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/29 00:58

>狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか?


→無理です。お店にも他のお客にも迷惑です。
>それとも子供が大きくなるまで待ちますか?
→行列ができるラーメン屋の味がわかるようになるまでずいぶんかかりますよ。

長居できないような店に子ども(大きくなっても)は連れて行けません。
「大きい子供がいるのを見たことがありません」というのはそういう理由があるからです。

どうしても預けたくないのなら、おんぶひもでおぶって行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビーカーは無理ですよね~。
人が一人通るのがやっとというような場所が多いですからね。
自分に子供がいなくて乳児連れの人を見たらやっぱりおかしいと思います。
大きな子供を見たことがない理由も解決しました。

お礼日時:2008/10/29 01:03

美味しいイタリア料理屋も


男性が列をなすラーメン屋も
赤ちゃん同伴だとなにかと迷惑かかるんで行きませんっ。
雰囲気壊しますし、うっかり泣いちゃったら
食べるどころじゃないですしね。

最近もっぱらファミレスです・・・。
大きくなるまで我慢ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまの言うとおりだと思います。
泣いたときは悲惨ですよね。
私も最近ファミレスに行ったんですが、泣かれてしまい食事がうまくできませんでした。
両親に預けないなら大きくなるまで待つしかないみたいですね。

お礼日時:2008/10/29 01:06

私も出産を機にラーメン巡りだけでなく外食もかなり減って寂しく思っている者です。


やはり行列ができるようなところへ幼い子を連れて行くのは、ちょっとよした方が・・・って思います。

お子さんを預けることに罪悪感を感じないでいいと思いますよ。
むしろ親孝行ですから!!いつも預けるわけではないでしょうし、ラーメンに行くときぐらい預けてもきっと喜びますよ。
それに子供にとってもいい刺激を与えるんですよ^^
周りの子を見ていておじいちゃん、おばあちゃんと接する機会が多い子は言葉や行動の発達も早いですし、感じ方も大らかだなぁ~って思います。
おじいちゃん、おばあちゃんに懐く子は優しい子になりますよ。

わたしは実家が遠くて預けられないので、子供も中々懐きませんでした。言葉も遅くて子供が自分の気持ちを伝えられないことから癇癪が酷くなりました。
お盆、正月以外にも年に何度か帰省していてもダメでしたね~(汗)
人見知りの時期もあるでしょうが、いろんな人と関わるのも赤ちゃんの勉強です。

>預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。
子育ては一人でするものではなく、周りに助けてもらいながら親も子供も成長していくものです。
遮断することが子供を伸ばすとは限りません。
子供の可能性を伸ばすのはある程度親が与える環境にもかかっています。

もっと肩の力を抜いてみていいと思いますよ。
預けられる環境にあるならば、たまに預けてもいいと思います。
私は普段親に孫の成長を写真やビデオでしか見せることができず、心苦しいですから。孫を可愛いと思ってくれているならたまに預けることで親孝行もできますよ。
親孝行したい時に親が亡くなっていては遅いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
預けることが親孝行とは私の中で全く考えもつかなかったのでビックリでした。
言われてみればそうかもしれませんね。
両親は行きたいなら預かるから行ってきなよ~といつも言ってくれていますが内心預けてもらいたいのかもしれませんね(笑)
いい刺激になると思えば罪悪感も減りますね。
子育ては周りにも助けてもらいながらするものなんですね。

お礼日時:2008/10/29 01:11

未婚が偉そう物を言いますが、もう少しお待ちいただきたいです。


・狭い店内の通路をベビーカーがはばかる
・騒がしい環境に乳児をおく
というのはいかがなものでしょうか…
出来立てのラーメンのスープがお子さんにかかったらどうされますか?
お子さんが泣いてしまったら、オムツ替えが必要になってしまったらどうされますか?
それならまだ、お子さんを預けて行かれた方がお子さんにも、jyo-yaさんにも、お店側にも、他のお客さんのためにもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答あいがとうございます。
未婚など関係なく回答くださってうれしいです。
おっしゃる通りだと思います。
私が独身ならそんなお客さんがいたらたぶんすごく嫌だとおもいます。
熱いスープがかかったらもう大変ですね。
そんなことなら本当に預けたほうがいいと思いました。

お礼日時:2008/10/29 01:14

子供がいるためにできないこと…私は独身ですが多くの主婦友達を見ているので、正直気の毒だなぁと思います。



でも、まだ5ヶ月のお子さんですので、お子さんも気の毒ですし、お子さんを気にしながらの食事もイマイチなのでは…また他の方には迷惑をかけることになります。ベビーカー…あったら便利なのは理解できますが、足をひかれたり道をふさがれたり、正直邪魔です。

ご自身の信念(信条?)を守り、ご両親に迷惑をかけず、でも他人にかけるのは本末転倒ではないですか?

私の両親を見ていると思うのですが、機会があったら(弟の子供を)預かりたくて仕方がないようです。見ていて微笑ましいぐらいです。私は伯母なわけですが…小さな姪っ子、喜んで預かります(笑)

因みに私の友人は、カフェやオシャレな喫茶店が好きでしたが、子供が大人しくできるまでは、一切子どもを連れてそういった場所には行きませんでした。偉いな、って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独身の意見とても参考になります。
子供を気にしながらの食事は本当に大変ですね。
自宅でも大変なので外だともっと大変です。
他人には迷惑は1番かけたくないです。
ラーメン屋は男性が多いので特に嫌がられる可能性が高いですね。
やはり両親は娘と一緒にいたいもんなんですね。

お礼日時:2008/10/29 01:19

まず子供をあずけて行くくらいなら最初から産まなければいいのに。



と書かれていますが逆に狭い店内にベビーカーをむりやりいれてまで行かなければいいのに。。と思ってしまいました。。

確かに私も自分の都合で親に預けて遊びにいくのはどうかと思います。
しかし質問者さんの場合ちょっと親としてのマナーが出来ていないかな。。普通狭い店内なら抱っこするのが常識でしょう。。

狭い店舗にベビーカーをいれたら周りの迷惑ですよ。。

迷惑を掛けるなら子供が大きくなるまで待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狭い店内にベビーカーは確かにかなり迷惑ですね。
迷惑はかけたくないので両親に預けたくないなら子供が大きくなるまで待つしかありませんね。

お礼日時:2008/10/29 01:22

わかります。

妊娠中は塩分たっぷりのラーメンは御法度でしたしね(笑)

親に預けて出かけるのが好きでなければ、あきらめるしかないでしょう。
私も質問者様と同じタイプ、美容室やマッサージは託児ありのところを
必至で探しました。どうしても預けなきゃならない場合はしょうが
ありませんが、私も親に預けて遊びに行くのは抵抗あります。
でも保育士さんに預けてもらうのは抵抗ないかな・・・。

でも私の場合は「あきらめる」じゃなくて「大きくなって相手に
されなくなった時の楽しみ」として取っておくことにしてます(笑)

行列のできるラーメン屋は、行きませんね。
ベビーカーを無理矢理入れるのは論外だし、おんぶヒモでおぶっても
好意的に見てくれる人は少ないでしょう。
子供もそんな長い時間待てないだろうし、それにつき合わせるのは
親のエゴだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大好きなラーメンを妊娠中は10ヶ月我慢していました。
生まれたらいくぞ~!!と思っていたらそんなことは無理でした・・・。
将来の楽しみにするのはいい考えですね。
そう考えれば我慢してると思わなくてすみますね。
おんぶヒモはやはり無理だと思います。
前かがみになるので娘が苦しいですよね~。
私も親のエゴな気がしました。
一緒に食べれるならまだしも食べることができないからかわいそうですよね。

お礼日時:2008/10/29 01:27

お子さんが小さい時には


色々制約がありますね。

ご両親に預けるのが好きでないようですが、
預かるご両親は嬉しい物です。

ご両親の為を思って、一度預けてみればどうですか?
お母さんが自分の楽しみの為だけに
しょっちゅう預けるのはどうかと思いますが、
おじいちゃん、おばあちゃんにしてみれば、
たまにはお孫さんを預かりたいと思っているかもしれません。

女の人もあまりいないラーメン屋に
赤ちゃん連れて行くよりは、
ここは「親孝行!」と考え
ご両親にお任せしちゃいましょう。

まだまだ先ですが、娘が孫を産んだら
ぜひ預かりたいと思っている、
未来のおばあちゃんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未来のおばあちゃんからの意見本当にありがとうございます。
やっぱりみなさん預りたいと思っているようですね。
親孝行と考えれば私も気が楽になります。
両親に預けることを検討してみますね。

お礼日時:2008/10/29 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!