プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月になる娘がいるものです。
私たち夫婦は大のラーメン好きです。
夫婦2人でいるときはよくラーメン屋めぐりをしていました。
娘が産まれてなかなかラーメン屋に行けなくなりすごく残念です・・・。
チェーン店がたくさんありファミリーで行けるようなラーメン屋はいいんですが、行列で何分も待ってカウンターしかないようなラーメン屋はやはりあきらめなければいけませんか?
私の両親は遠くもない距離にいるので娘を預かることはできます。
というか預かりたいと思います(笑)
でも親に預けて出かけるのは私は好きではありません。
よく親に子供を預けて遊びに行ったりしている人たちがいますが自分のなかでそれは許せません。
預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。
みなさんはそうゆうラーメン屋に行く場合はどうしてますか?
狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか?
それとも子供が大きくなるまで待ちますか?
私が好きなラーメン屋は大きい子供がいるのを見たことがありません。
とういか女性もあまりいないようなお店です。
やはり無理でしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

私も出産を機にラーメン巡りだけでなく外食もかなり減って寂しく思っている者です。


やはり行列ができるようなところへ幼い子を連れて行くのは、ちょっとよした方が・・・って思います。

お子さんを預けることに罪悪感を感じないでいいと思いますよ。
むしろ親孝行ですから!!いつも預けるわけではないでしょうし、ラーメンに行くときぐらい預けてもきっと喜びますよ。
それに子供にとってもいい刺激を与えるんですよ^^
周りの子を見ていておじいちゃん、おばあちゃんと接する機会が多い子は言葉や行動の発達も早いですし、感じ方も大らかだなぁ~って思います。
おじいちゃん、おばあちゃんに懐く子は優しい子になりますよ。

わたしは実家が遠くて預けられないので、子供も中々懐きませんでした。言葉も遅くて子供が自分の気持ちを伝えられないことから癇癪が酷くなりました。
お盆、正月以外にも年に何度か帰省していてもダメでしたね~(汗)
人見知りの時期もあるでしょうが、いろんな人と関わるのも赤ちゃんの勉強です。

>預けるくらいなら産まなければいいのに・・・と思ってしまいます。
子育ては一人でするものではなく、周りに助けてもらいながら親も子供も成長していくものです。
遮断することが子供を伸ばすとは限りません。
子供の可能性を伸ばすのはある程度親が与える環境にもかかっています。

もっと肩の力を抜いてみていいと思いますよ。
預けられる環境にあるならば、たまに預けてもいいと思います。
私は普段親に孫の成長を写真やビデオでしか見せることができず、心苦しいですから。孫を可愛いと思ってくれているならたまに預けることで親孝行もできますよ。
親孝行したい時に親が亡くなっていては遅いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
預けることが親孝行とは私の中で全く考えもつかなかったのでビックリでした。
言われてみればそうかもしれませんね。
両親は行きたいなら預かるから行ってきなよ~といつも言ってくれていますが内心預けてもらいたいのかもしれませんね(笑)
いい刺激になると思えば罪悪感も減りますね。
子育ては周りにも助けてもらいながらするものなんですね。

お礼日時:2008/10/29 01:11

美味しいイタリア料理屋も


男性が列をなすラーメン屋も
赤ちゃん同伴だとなにかと迷惑かかるんで行きませんっ。
雰囲気壊しますし、うっかり泣いちゃったら
食べるどころじゃないですしね。

最近もっぱらファミレスです・・・。
大きくなるまで我慢ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまの言うとおりだと思います。
泣いたときは悲惨ですよね。
私も最近ファミレスに行ったんですが、泣かれてしまい食事がうまくできませんでした。
両親に預けないなら大きくなるまで待つしかないみたいですね。

お礼日時:2008/10/29 01:06

>狭い店内にベビーカーを無理やりにでも入れて食べにいきますか?


→無理です。お店にも他のお客にも迷惑です。
>それとも子供が大きくなるまで待ちますか?
→行列ができるラーメン屋の味がわかるようになるまでずいぶんかかりますよ。

長居できないような店に子ども(大きくなっても)は連れて行けません。
「大きい子供がいるのを見たことがありません」というのはそういう理由があるからです。

どうしても預けたくないのなら、おんぶひもでおぶって行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビーカーは無理ですよね~。
人が一人通るのがやっとというような場所が多いですからね。
自分に子供がいなくて乳児連れの人を見たらやっぱりおかしいと思います。
大きな子供を見たことがない理由も解決しました。

お礼日時:2008/10/29 01:03

こんばんは。


もう10年も前の話ですが・・・。
私はどうしても我慢できず、子供を抱っこしたまま
列に並んで、カウンター席に座ってラーメンを
食べました。
(いまだにその事で友人から笑われます)。

ベビーカーは・・・。おそらく使わなかったと
思います。並んでいる段階から畳んで持っていて、
店内でコートとかをかけるところの下に立てかけて
置いたような気もしますが・・・。

うちの子は完ミでした。ラーメンを食べている間、
私の左膝に子供を座らせて、左肘で子供を支え
ながら、左手で哺乳瓶を持ってミルクを飲ませていた
記憶があります。
(右手でラーメンを食べました)。
子供が大人しかった事もありますが、ラーメンという
熱い汁が入っている器が近くにあって、よく子供が
火傷しなかったな・・・とも思います。
友人にも「かなりきつい格好で、とても器用だ」と
言われました。本当に窮屈な格好ですし、
親としての自覚が足ない行動だったのかも
しれませんが・・・。

私の夫も「子供を預けてまでご飯を食べにいくのは
どうかと思う」と言います。
子供が産まれる前までは「記念日にフレンチ」とか
イタリアンなど、ナイフとフォークを使うような店に
行く事もありましたが・・・。上記の理由から
子供が産まれてからは夫婦ではそういう店に行って
ません。でも、ラーメンの場合は・・・・。
汁がこぼれてお子さんが火傷する可能性もありますし、
できる事なら「用事を済ませるときに、お子さんを
ご両親に預け、ささっとラーメンを食べる」のが
良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりすごいですね(笑)
尊敬できます。
私も完ミなのでベビーカーさえ使えれば今は自分で飲んでくれるので食べれなくはないと思います。
でもやはりみなさん我慢してるんですね。
用事を済ませるときに行くのはいい方法ですね。
そのような機会があれば行ってみようと思います。

お礼日時:2008/10/29 00:58

預けるのが正解。


孫がそばにいるとじじばばは本当に嬉しい。
孫も、大きくなってからじじばばを大事にするしね。
二人目3人目ができれば、預けざるを得なくなるので、産まなきゃ~なんて言ってられない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり両親はうれしいんですね。
両親を娘が大事にしてくれるなら預けるもの悪くないかも?と思いました。
2人、3人ってなると大変で考えていられないですよね~。

お礼日時:2008/10/29 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!