アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在25才の男です。
 以前も何度か相談に乗って戴き、アドバイスを貰い、その都度気持ちの整理がつけ助かっておりました。
 今回もご意見を戴きたいと思い質問させていただきます。

 十月半ばまで兵庫でコックをしていましたが、転職をし今は山梨の方に越してきました。先週の兵庫にまだいたときの話ですが、出会い系で知り合った女子大学生に会うことになりました。その子は現在彼とうまく行っておらず別れるかもしれないと言っていた、また初めてのデートにも関わらず凄い打ち解けることが出来たので、その日の別れ際、告白をしました。
 結果は、「今の彼と別れた後、もっといっぱい話しをして好きになったら」と返事は待ってというものでした。
 が、正直自分的にはかなりの好印象が持て、25年間彼女も出来たことがなく初めてできるのではと喜んでる次第です。
 しかし、過去6度告白、告白に近いことをし、いつも好印象は得ていたのに失敗続きです。たぶん自分には他の男性がお持ちのような、なんとなく女性の気持ちが分かる能力みたいなものが、恋愛経験のなさから持ち合わせていないと感じます。いつも自分に都合のいいほうに考えてしまいます。
 その後引越しをしました。自分の悪い考えで用事のあるときにしかメールをしないので(何してる?みたいなメールは送らない)一週間で二度しかメールをしてません。この癖は直せと友人には言われているのですが直すつもりがないというか、直せないのです。女性としては頻繁な方がいいとは分かっているのですが。また会う約束が出来れば勿論兵庫まで会いに行くつもりですし、自分的には彼女に本気です。
 これだけの情報で何を?と思うかもしれませんが、女性にとってうまく行っていないけど彼がいるのに他の人とデートするのはどういう心理なのでしょうか?また前記した返事には好きになったらと書いたのですが、つまりまだ彼女にとっては友人レベルなので今までの女性ようにただの気の良い答えで脈はなさそうでしょうか?メールは二週間ほどで初めて会った日に告白というのは女性としてどうでしょうか?ひかれてはいないでしょうか?また、自分的には打ち解けたと思うのですが、女性は楽しいと演じているだけではないかと、過去の経験から疑ってしまいます。顔は坂口憲次に似ていると言われ、性格も悪くはないと思います。
 皆さんのこの状況に対する意見をいただければありがたいです。こういう理由(告白したのに待ってだった)だからあきらめるという意見も勿論おっしゃってください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


少し厳しい事を言ってしまうかもしれませんが、20代女の一意見としてお聞きください。

人によるかも知れませんが、彼氏と仲があまりうまくいって無かった場合、他の男性と二人で遊びに行ってしまう事はあるかもしれません。
寂しいから、もっと良い人を見つけたいから、もっと別の理由など人それぞれ理由は違うと思いますけど、直接的に恋愛対象を探しているだけ、という訳でも無いと思います。
なので二人で遊んだから必ずしも好意、恋愛感情があるとは限りません。
ただ逢ってくれた訳ですから、全く興味外という訳でも無いと思います。でも本当に純粋に友人として遊んだだけである可能性も否定出来ません。

それから告白と返事ですが、私から言えば一日逢ったくらいで私の何がわかるんだ、と思ってしまいます。
むしろ一日逢ったくらいで彼女があなたの全てを知ることが出来た訳でもないですしね。(良い部分も悪い部分も)
なので、彼女の返答は妥当だと思います。むしろ他に答えようが無いです。
断られなかっただけ良かったと思ってください。
気がある、ないでは無くて、そもそもそのライン上に告白した事によって漸く立った所なのですから、脈があるとも無いとも言えません。
大事なのはこれからです。
脈ありにするのも、無しにするのもあなた次第なのでは無いですか?

とりあえずもう少し交友を持って、
時期を見てもう一度誘ってみたらどうでしょう?
もし会ってくれるのであれば僅かばかり希望が見えます。
会ってくれないのであれば脈は無いかもしれません。
とにかく焦らないで、自分の気持ちを押し付けるのではなく、
彼女の気持ちを汲んでください。
良い結果になると良いですね。

ちなみに、…私はそれほど親しくもない男性(彼氏でもない)から毎日頻繁に来るメールはちょっとウンザリします。
むしろ週に2度ほどの方が、好感が持てますよ。
    • good
    • 0

断られた訳ではないのですから



貴方の気持ちの良い関係を続ければよいのでは

結婚は人生の一大事でもあります

色んな相手と会いたいと思うのは当然ではないでしょうか

体の関係までと言うのであれば問題ですが

遠距離でもあるので条件的には不利ですが

可能性はありと思います
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

女性にとってうまく行っていないけど彼がいるのに他の人とデートするのはどういう心理なのでしょうか?
→うまくいってないからこそ、です。
 キープ兼、次期彼氏候補です。

また前記した返事には好きになったらと書いたのですが、つまりまだ彼女にとっては友人レベルなので今までの女性ようにただの気の良い答えで脈はなさそうでしょうか?
→まったく脈なしではありませんが、上記の通りキープか候補止まり
 です。あなたに面と向かってキープになってくれない?
 とは言えないけど、悪くないのでこういう振る舞いをします。

メールは二週間ほどで初めて会った日に告白というのは女性としてどうでしょうか?ひかれてはいないでしょうか?
→相手に彼氏がいるのなら早すぎたでしょう。
 ひかれているかは分かりません。
 ひかれていたところで「じゃあ彼と別れるわ」とは言えません。

また、自分的には打ち解けたと思うのですが、女性は楽しいと演じているだけではないかと、過去の経験から疑ってしまいます。
→確かに演じることは多々あります。
 気乗りしないからと言ってムッツリしているわけにはいきません
 ので。本当に相手もひかれているかは2回目以降か、メールの反応
 などで判断しましょう。


彼氏のいる方を「本気」で手に入れたいなら、
普通以上に困難です。我慢したり、駆け引きしたりを
もう少し考えましょう。
想いの丈をぶつけるだけではうまくいかないかも知れません。
    • good
    • 0

質問を読んだ限りでは、急ぎ過ぎている感じがします。



彼女は彼とうまくいていなかったので、
気晴らし・または新しい出会いを求めて質問者様に会ったのかもしれません。
1度しか会っていあないのなら、脈ありなしわからないでしょう。

そして、1度会って告白ってどうなのでしょうね。
質問者様は打ち解けたのかもしれませんが、
「初めて会ってすぐに告白って誰にでもしてるのかな」
と思われることもあるかと思いますよ。

たわいもないメールや電話でもうちょっとコミュニケーション取ってからの方がいいと思います。
ガツガツしてるのって結構わかりますしね。
過去の告白が失敗しているのなら、
原因を考えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!