プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。来年に出産予定なのですが、おすすめのベビーカー、だっこひもを教えてください。

ベビーカーについては
・新生児から使える
・軽量(重くても5キロ台)
・デザインがかわいい
・荷物をかけれる、収納がグッド

を考えています。色々調べてみて、外国製のより日本製のがいいのかしら、とも思うのですが・・

どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

ベビーカーは、ジャスコ(イオン)で販売されてる メロディームーンと言うメーカーのベビーカーがおすすめです。

値段がとても安い!1万円です。
そしてカラーが沢山あるので、とてもカワイイです。
AB型なので、新生児~幼児期まで使用できますよ!
安いからと言って使い心地も別に普通です。
とても高いバギーやベビーカーを購入しても本当に直ぐに使わなくなるので、安いので十分だと思います。
とても軽くコンパクトに折りたためるので、物置・車内には勿論、玄関先に置いても邪魔になりません。
軽いのでエレバーター無しマンションでも良いかと思います。

抱っこ紐ですが、クチコミで広がってる抱っこ紐で、BABYS*KIDSと言う抱っこ紐があります。
ハンドメイドで1本1本丁寧に仕上げられてます。
首座り~使用できるものですが、15kg前後まで使用できるので、とても長く使用できますよ(2歳・・くらいまで使えるかも)
両手が使えるし、コンパクトに持ち運びもできるし。なにより肩が楽なんです。生地がしっかりしてるので、重さが分散されるようです。
値段も安く3000円(送料込み)でした。
自分の好みのデザインの抱っこ紐が作れますよ!
    • 0

2歳の子がいます

ベビーカーは基本的に1ヶ月から使えるのが多いんではないかなぁ?と思います
新生児なら、抱っこ紐がお互い安心するのでは?
うちはスリングを使っていました
産後半月後の産褥検診も、1ヶ月検診もそれで行きました
ママも肩がこらないし(紐が太いので)赤ちゃんもぴったり密着できて安心では?と思います
1歳くらいまで使っていました
ベビーカーは1ヶ月から使えるAB型のコンビのものを使っていました
使い心地はとてもよかったのですが、友人のアップリカのAB型のほうがいいなぁと思いました
なんか、装着が楽そうだったので

専門店で、実際に見てみてくださいね^^
赤ちゃん用品揃えるの楽しいですよね~
    • 0

こんばんはっ★

1才児をもつ母親です。

お家に収納するスペースがあるのならA型とB型別々のを購入を私はお勧めします。
AB兼用を購入したのですが結局重たく大きく息子が8ヶ月の頃結局B型を購入しました・・・
街に出ると小さな段差は沢山あります。AB兼用を購入してもベビーカー自体重たくそして子供も重たくなりちょっと遠出すると荷物まで着いてきます!!!私は失敗したと思っているので別々をお勧めします。

ちなみにB型はリッチェルを購入しました。
畳むとかなりコンパクトになり30センチくらいまで小さくなります。タイヤが上に来るのがやや考えますがうちは大きな子なので座る幅も割かし広いので助かっています。
後ハンドルの位置も高めで背が高めの私にはとても丁度良いですよ♪
    • 0