アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと片思いしている子がいますが
その女性がオタクだとわかりました。

正確には腐女子というのでしょうか。
好きなアニメの男キャラ同士の
恋愛やR18の小説を書き発表しているようです(ネットや現場で)。
そしてかなりそこに時間や労力も費やしてそうです。
この趣味や趣味友達はネットから広げていったようで、
それをふときっかけがあって気づいてしまった感じです。
彼女は、僕が気づいた事は知りません。
(周囲には完全に隠しています)


別にその趣味が分かっても僕の気持ちは変わりません。
ただ、なぜかこの半年めっきり会う回数が減っていて
会えない事が辛かったのですが、その原因が趣味と判明したのです。
だから今考えたいことは

彼女は
○「オタク系の情熱」をもって一直線になってる人
○美しい男同士の恋愛やSEXを妄想・表現している人 で

そういう人を振り向かせる為に
僕に必要なものや、とるべき行動はなにか?
そんな人と恋愛関係を築くにはどうすればいいのか?
ということです。

他にも腐女子は
○実際の恋愛も美男子のような美しい男しか受け付けないのか?
○オタク活動、ネット活動などに熱中してると、実生活の恋愛は重要ではないのか?
○オフ会、サークルなどは、恋愛は生まれたりしやすいものなのか?
(R18文章を書く女性なので、オフ会の類はより不安でたまりません)
などなど、分からない世界だけに気になる事はいっぱいありますが
少しでもオタク的価値観、特に恋愛観を理解したいのです。


他にこれまでの経緯など補足も必要でしょうが
ひとまず強調したい部分を今回は書かせて頂きました。

ご意見・ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

彼女と同じような生活をしている者です。
何をどう説明したら良いのか悩みますが、振り向かせるには活動に対して理解を示してあげると良いと思います。
彼女は知られたくなかったと落ちこむのと、知られても嫌われなかったという安堵が出てくると思います。そっと見守り、彼女がそういった話しをしたがれば聞いてあげて下さい。それで恋愛関係は築けます。
多分、今まで彼女には謎の行動があったと思うのですが(来月の××日まで会えないとか、今週末は友だちと出かけてて会えないとか、電話しても早めに切り上げたがるとか)そういった事情も素直に教えてくれるようになります。(締め切りが何日で今修羅場だとか…orz)

○実際の恋愛も美男子のような美しい男しか受け付けないのか?
2次元と3次元は別です。萌えと恋愛は違います。

○オタク活動、ネット活動などに熱中してると、実生活の恋愛は重要ではないのか?
時間が足りない~とはなりますが、そんな事はないです。

○オフ会、サークルなどは、恋愛は生まれたりしやすいものなのか?
サークル活動、といいますかこういった業界は大きく「男性向け」「女性向け」に別れます。今は男性向けで活動される女性作家さんも多いですが、小説との事ですので多分女性向けだと思います。
女性向けで小説ですと、彼女が特殊なジャンルじゃない限り交流する方もお客様も女性ばかりです。そういった会場でも、スタッフさんと一部のお客様に男性がいるくらいで9割女性になります。オフ会はきっと女性しか居ないと思いますので笑顔で送り出してあげて下さい。
    • good
    • 0

周囲に完全に隠しているのなら、気付かないふりしてあげましょう。


それが優しさというものです。
付き合うようになってカミングアウトした場合も「君がやりたいことなら俺は応援する」という感じにさらりと流してあげたほうがハートに火が点きますねwww

腐女子といっても普通の人ばかりですよ?
趣味で妄想しているだけで。彼氏いる人もたくさんいますしね。

で、実際の恋愛も美男子しか受け付けないということはないですね。あれはあれ、これはこれです。
ただ、2次元趣味に生きてると、三次元の男には興味が薄くなって、あまり恋愛はしなくなるかなとは思います。
何より創作活動している人は忙しいんですよ…。
それこそ「男に時間取るくらいなら、原稿したい!」というタイプばかりで。
彼氏になったアカツキは、彼女の原稿を手伝わないにしろ、せめて邪魔しないようにはしないと破綻しますね。
で、R18作品書いてても、男性経験ない人ばっかですよ。というか、書いてるのがホモですから、無理あるし…。
オフ会やサークルって、女性ばかりですからそこでの恋愛はあまりないかな?
    • good
    • 0

彼女さんと同じような人間です^^


彼氏は漫画は読みますが一般人で、まさしくあなた方2人のようです(笑

腐女子ということを知った上でも、彼女さんを好き、という貴女の心に拍手!
たいていの人は腐女子と聞くと引いてしまうので、気にしている子はすごく気にしています。できれば友達以外には知られたくない、というのが本音。

ですからなるべく、そっとしておいてください(笑
No.2さんも仰ってるとおり、彼女が話したいようなら、話を聞いてあげてもいいとおもいます。
男の子(しかも否オタク)に対して、深い話はあまりしないと思うので・・・人にもよりますが。

私は大学のサークルで漫画を描いていますが(もちろんいたってノーマルです^^)それすら彼氏に言うのは気が引けました。
漫画を描いていること自体が、腐女子・否腐女子に限らず白い目で見られると思ったので・・・
ですが、彼のお姉さんがなにやらオタクらしかったので免疫があったのか、あっさりと理解してくれました。

それからは原稿の締め切りがあるから・・というと頑張れとメッセージをくれたりするようになりましたよ^^
ですが、さすがに腐女子とは言ってませんね・・・出来れば知られたくないです(笑
ばれてしまったらしょうがないですが、指摘されない限り言わないです。
でも、全部とは言わずある程度まででも自分を受け入れてくれるという事実は、こちら側にとってすごく嬉しいです。
趣味を受け入れてくれてるってことですから。

前置きが長くなりましたが、質問に回答させて頂きます。
>○実際の恋愛も美男子のような美しい男しか受け付けないのか?
そんなことありません。あくまで漫画やゲームのキャラで、の話です。
たまに実際でも美しい人がいい!という方もいらっしゃいますので、そこは貴方の目で確かめてください^^

>○オタク活動、ネット活動などに熱中してると、実生活の恋愛は重要ではないのか?
締め切り間近で会う時間がない(or少ない)ということはありますが、やっぱり実生活での恋愛は大きいです。恋愛をすると、むしろ実生活>活動になるかもしれませんよ。

>○オフ会、サークルなどは、恋愛は生まれたりしやすいものなのか?
これはたぶんないですね。「腐男子」もいるとは思いますが、たいていの場合集まる方々は女の方ばかりだと思います。

きっと質問者さんはいい彼氏さんになると思います!
片思いなんですよね?頑張ってください!
    • good
    • 1

腐女子でエロ本描いてますが彼氏います。

参考にどうぞ。

実は1年前まで、私は今の彼と付き合う前まで自分はきっと男性恐怖症だから一生結婚できない!きっとホモを描いて生きていくんだ!コミケ命!と
自分で自賛してました。親にも。(親は泣いていました。)
そんな私が、今では真剣にお付き合いしている男性がいます。人って変わるものです。

そんな私を見事に落とした彼のデータをお教えします。(彼は一般人です)
・私の好きなアニメや漫画をとりあえず見た。または読んでくれた。
・そして感想を話してくれた。私は大喜び→キャラについて愛語り始める
・が、彼は微笑みながらあっさりスルー。
・腐女子は語りたいだけ語らせればあとは静かになるとおっしゃってました。

必要なものは、「彼女の趣味を理解すること」そして
「原稿や予定、イベントがあるなら時間をつくってあげること」です。
腐女子と付き合うならこれくらいの覚悟は必要です。

ちなみにうちの彼氏は、私がたまたま見ていたアニメにハマり
今は軽度のオタクとなっています。理解してくれる彼氏が一番気が楽です。
    • good
    • 0

2です。


すみません。見落としてました。
アニメで小説ならオフ会も仲良くなるサークルさんも10割女性です。間違いありませんのでご安心下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ。


2年ほど前にオタクっぽい女の子に告白された経験が有りますので、
自分の当時性格や容姿を参考程度に書きますね。
現在は大分丸くなりましたが・・・
【性格】
・勝ち気
・俺様
・内面はもろい
・明るいが落ちると結構ネガティブ
・友人は多い方でした
・先輩は苦手だが後輩からの信頼は厚かったです
【容姿】
身長/体重:163/52
顔:年齢は違いますが顔の作りは明石家さんまや所ジョージ
  とかあっち系です
ファッション:パーカーにキャップ、ジーンズにバッシュベースの
       スニーカーみたいな感じ
髪型:ショートの無造作系 チョコレートみたいな色にしてました

【好きになってくれた彼女との出会い】
飲食店でのバイトで

まあ、彼女は良くTSUTAYAにアニメを借りに行ってましたね
自分はよく知らないですけどあっち系のアニメです。
オタク趣味以外に打ち込んでる物はなさそうでした。
彼女は処女の様でしたのでSEXに対する考えなどは分かりません。
自分も告白を断りましたので。

答えになってませんが参考まで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!