プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、挙式披露宴を行うのですが、披露宴の際に各テーブルを回り、
列席者(親族含む)一人一人にプレゼント手渡したいと考えております。

実用性があり、喜ばれる物をプレゼントしたいと思っておりますが、
費用も抑えたいので1つ 300~500円程度のプレゼントを検討しております。

披露宴にて同じような方法でプレゼントをした方、または貰ったもので
良かった・嬉しかった物があればご教示頂きたく存じます。

また、一言感謝のメッセージも添えたいので、メッセージカードを併せて渡そうと思っておりますが、
メッセージについてもカードではなく、何か別の喜ばれる手段がありましたらアドバイス願います。

何卒ご教示の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

もらえたらうれしいのはタオルハンカチ。


費用もちょうどそのくらいかとおもいます。
男性でもシンプルなものであれば夏場汗をかいたりで重宝するとおもいます。最悪は台ふきとして使うっていう手もありますし・・・まぁ捨てられることも困ることもないとおもいますよ。
男性用と女性用でデザインをわけてもいいかもしれませんね。

カードは捨てるに捨てられないというか扱いにくいかもしれませんので、包装紙に「ありがとう」シールとかが、ごみも少なくなりいいんじゃないかなーとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。

貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/10 01:05

ご結婚おめでとうございます!


「実用性のある物」となると好みやライフスタイルがあると思うので、私は食べ物がいいかな、と思います。

最近流行っているのはオリジナルチロルチョコでしょうか。
http://www.decocho.com/

オーソドックスなところであれば、
5つ入りのドラジェ ・・・ 「幸福」「健康」「富」「子孫繁栄」「長寿」のおすそわけ
お米 ・・・ 新米夫婦を宜しくお願いします
バームクーヘン ・・・ 年輪を重ねるように、末永く夫婦で仲良く過ごしていきます
金平糖 ・・・ ゆっくり時間をかけて新しい家庭を作っていきます
紅茶 ・・・ 幸茶

プチギフト専門店で手に入ります。

メッセージについてはみなさんと同意見です(´∀`*)
メッセージを書くのが大変でしたら、席札を凝るというのも手です。

私が驚愕した席札はこれです。ご参考までに。
http://www.2story.net/bridal/anahotelmatsuyama/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。

貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/10 01:06

ご結婚おめでとうございます♪


わたしは今月結婚式です☆
お色直しのあとにはライトキューブというのを
みなさんに配りながら写真を撮る予定です。

ライトキューブっていうのは水に入れると光るものです。
けっこうきれいなのでこれを演出に使って
最後にはみなさんに持って帰っていただく予定です。
演出兼ギフト☆喜んでくれるといいな~。
http://www.litecube.jp/litecube-crystal.htm

メッセージに関しては式の途中で渡すのは
個人個人へのメッセージが難しいので
席札にそれぞれに合わせたメッセージを書くことをおすすめします。

どうしてもなにかみなさんへということなら
プリンタを使ってオリジナルシールを作るのはいかがですか?
わたしはA-Oneさんのを利用しました☆

この回答への補足

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。

貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2008/11/10 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。

貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/10 01:07

ご結婚おめでとうございます♪



私もお色直し後の入場の時に各卓を回って、一人一人に
プレゼントを渡しました。
ありきたりかもしれませんが、お年寄りから子供まで
喜んでもらえるものをと思って、「ジャム&クッキー」
にしました。
http://www.byd.co.jp/gift/sp01-jam.html#AK258
(↑ここのサイト、オススメです☆)

ネットでの注文でしたので、安く済みましたし、
配送先も式場に前日に到着するよう手配出来て、
とても良かったですよ!

それと、メッセージはギフトにつけるのではなく、
事前に各テーブルに置いておく形をとりました。

良いお式になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。

貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/10 01:06

ご結婚おめでとうございます☆



No1の方も回答していますが、ハンドタオルなんかがオススメです☆
私も、結婚式を挙げた時、披露宴終了後一人一人に渡しました。
ハンドタオルと豚の貯金箱のセットを。

丁度7月に式を挙げたので、会社関係で招待した方の
ほとんどが、仕事中汗を拭くのに使ってくれてて、嬉しかったです☆
確か価格もセットで600円位だったと思います。
大量購入だったので、安くなりました。

ただ、メッセージカードを一人一人に書くのは、かなり大変…。
多分途中で嫌になりますよw
確か結婚式のミニプレゼント用のカタログがあって、
その中に、メッセージシールみたいのもあります。
「サンキュー」とか「ありがとう」とか…。
もちろん、好きなメッセージのオーダーも出来ます。
日付や名前も入れることも可能です。
私もそれで注文しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。

貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/11/10 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!