アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットラジオのストリーミング放送を、録音したMP3ファイルを
長時間分、CD-Rに焼く方法を教えてください。

データ容量は、1つのファイルにつき約70MB(時間ですと約1時間を越えます。)
1ファイル約70MBですので、約10ファイル分1枚のCD-Rに書き込めそうなのに、1ファイル分しか入りません。Windows Media Playerで音楽ファイルとして焼きました。(Drag'n Drop CD+DVD というライティングソフトで、データとして焼くとCDプレイヤーでは再生できなかった。)

700MBいっぱいに、長時間書き込む方法を教えてください。
(再生は、CDプレイヤーでする場合。)

A 回答 (3件)

無理です。




・CDプレーヤーがMP3に対応してれば再生できる(最近は普通に売ってる)

・MP3再生可能なDVDプレーヤーで再生する

・DVD-Rなどにデータをして焼いて 再生可能なプレーヤーを使う

※¥10000程度のポータブルDVDプレーヤーで↑可能だと思います

DC-Rにはデータ量ではなくて 音楽CDだと70~80分再生分しか
焼けません。これはだれにも操作できません。


データCDで焼いて 再生する機械を変えるしか手はないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CD-R(やDVD)に音楽ファイル形式だと長時間は書き込めないようなのです。書き込めないということですね。
データとして焼いて、再生可能なプレーヤーがあるかチェックしてみます。
または、大幅にMP3再生方法を考え直さないとダメですね。(iPod等で聴くようにするなど)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 10:14

もう答えは出ているので


>700MBいっぱいに、長時間書き込む方法を教えてください。
DeepBurner(フリーソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
でデータ焼きすれば良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このフリーソフトで一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 13:22

音楽CDとして焼く限り、規格上の制限からお望みのことは不可能です。


データとして焼く以外、手はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽CD形式では、無理なのですね。わかりました。
データとして焼いて、再生可能なプレーヤー(iPod等のMP3プレイヤー)を探したほうがいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!