アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ファイル(MP3) 2時間くらいの容量です。
これをデータCDとして焼きたいのですが、どのフリーソフトを使っても焼けた後にチェックすると焼けてません。。
(ImgBurn、DeepBurner、CDBurnXP、CD Manipulator等です)
使い方なども観ましたが私のやり方が悪いのか分かりませんが出来ませんでした。。
以前はCDBurnXPの古いバージョンの時は焼けていたのですが、今のは何度やっても焼けておらずお手上げです・・・
どなたか詳しいかたお知恵をお借りできませんでしょうか。。。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

何時間でもいいのですが、ファイルの大きさ(容量)は?


CD-Rは一般的に700MBが最大ですよ。これ以上の大きさのファイルは逆立ちしても無理です。

この回答への補足

はい 500mb前後の容量です^^

補足日時:2013/11/26 21:13
    • good
    • 0

時間だけではないですよ、mp3にした時のファイル容量をみてください、どんなにしても800MBに700位しか焼けないので、



mp3に変換した時のビットレート、のチェックと、約前のファイル容量を確認してください。

128メガボーで、ダメなら、96メガボーか、64メガボーに落とさないと無理では。

この回答への補足

ファイルは500mb前後です^^

補足日時:2013/11/26 21:12
    • good
    • 0

iTunes に取り込んでも MP3CD 作成できますが、



『 Express Burn 』ディスク書き込みソフト
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html
ファイナライズ済となりますので、追加の書き込みはできません。

関係のないソフトを勧めてくるかもしれませんが、
インストールには十分注意してください。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

おお~~♪ありがとうございます^^♪後でインストールして試してみます♪

補足日時:2013/11/26 21:11
    • good
    • 1

ビットレートにもよりますが、仮に128kbpsとすれば10時間程度の音楽は保存できると思います。


2時間程度であれば、CD-Rの容量としては十分のはずです。
「・・焼けた後のチェックする・」とはどんなチェック方法で確認されましたか?
当然ですがこれは音楽CDではないので、一般の(mp3に対応してない)CDプレーヤでは再生はできません。
それと、CDライターでmp3が焼けないということは、写真とか文書ファイルなど一切のコピーができないのでしょうか?
状況を詳しくお知らせください。

この回答への補足

ベリーファイでは異常は出ないのですが、焼いた後のCDを見ると何も書き込みされてない状態です。
でも、そのCDは次に焼こうと思うと、何故か書き込み済みエラーが・・

補足日時:2013/11/26 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!