アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、CD-Rに音楽を長時間録音したいです。
車のオーディオで聞こうと思いますが、
80分の録音用のCD-Rにそれ以上の音楽を録音することは可能なのでしょうか。
もし可能であればそのやり方を教えてもらいたいと思います。
ちなみにituneで焼こうと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

音楽CD(CD-DA)としては無理です。


カーステがmp3ファイル対応のCDプレーヤーなら、mp3をそのまま焼くことで長時間再生が可能になります。
    • good
    • 3

オーディオCD形式では無理です。


規格が決まっているので、特定のソフトを使えば出来るとかじゃないです。

MP3で焼けば800分とかも可能ですが、当然ながらプレイヤー(カーオーディオ)がMP3対応じゃないと再生出来ません。
    • good
    • 5

車載CDプレイヤーがMP3やWMVなどに対応しているものなら、その形式に変換してデータCDとして書き込めばOK。


ですが、音楽CDにしか対応していないのであれば、80分用は80分しか記録できません。
これは「音楽CD(CD-DA)形式」が厳密に規定されたものであるからで、それにより互換性が保証されています。
    • good
    • 4

車のオーディオ機器が音楽CD以外に対応しているかどうかで決まります


もし音楽CDしか対応していないのであれば、80分が限界です
MP3等に対応している場合は、圧縮によって80分以上の録音が可能です
この場合は車のオーディオ機器が対応しているデータ形式で、データCDとして焼いてあげればいいです
ただし、iTunesはデータCD作成は不可能だったと思います
なのでこの場合は以下の流れになるかと思います
1.iTunesで車のオーディオ機器が対応しているデータ形式に保存
2.一般的な焼きソフトを使い、そのファイルをデータCDとして焼く

尚、ご利用のオーディオ機器が何に対応しているかはマニュアルを確認したり、サポートに問い合わせして下さい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています