アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。
ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。

5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。

特に何をして過ごすとか予定はなくて、
漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。

1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、
2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、

3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、
4日目、5日目はショッピング&予備日。

読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、
ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか?

おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、
おススメがあれば教えてもらえますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はここ最近ハワイに行くとダイビングをしています。

でもライセンスを取るトコまでいってないので、毎回体験ダイビングですが…。ハワイで潜ると結構な確率でウミガメに会えるので楽しいですよ。この間は『サンシャインスキューバ』さんにはじめてお世話になりましたが、とってもアットホームで楽しいダイビングでした。オススメです。

最近はアラモアナなどでのショッピングに飽きてきて(というか独身の頃と比べて買い物にお金を掛けれなくなってきました)、もっぱら買い物はスーパー巡り中心です。ウォールマートが有名ですが、フードランドやセイフウェイなど色んなスーパーがあって、特色もあって楽しいです。スーパーにはバスに乗って出掛けてます。

でもはじめてのハワイであれば、トロリーに乗ってグル~っと一周するだけでもハワイの街が見えて楽しいと思いますよ。ワイキキトロリーのレッドラインなら主要な観光名所を回ります。ブルーラインは海沿いを走ってキレイですしね。

お食事はたくさん食べるところがありますが、私がオススメなのは『テディーズビガーバーガー』のハンバーガー&ピーナツバターシェイクと、『L&Lドライブイン』というチェーン店です(サイミン以外は美味しいと思います)。L&Lは5泊で日本食が恋しくなった頃に行ってみてください。意外と日本の味に近くて美味しいと思います。

楽しんで来て下さい!先月行ったばかりですが、もう既にハワイに行きたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、体験ダイビングですか。楽しそうですね。

スーパーもそれぞれ特色あるんですね。
ウォールマート、フードランド、セイフウェイですね。

『テディーズビガーバーガー』のハンバーガー&ピーナツバターシェイクですか。
甘いもの好きなんです。ピーナツバターシェイクって響きだけで、惹かれます。
『L&Lドライブイン』というチェーン店も覚えておきますね。

いろいろ書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:21

年末であれば、ホリデーライトツアーははずせません。


大晦日や元旦には、特別ディナーやブランチが用意されます。アメリカではご馳走である「七面鳥」やハワイらしい「子豚の丸焼き」が楽しめます。ルアウもハワイらしいショーで、ハワイ料理が出ます。
お泊りのアラモアナホテルでは、中華レストランが有名です。
日帰りツアーで他島にも行けます。三島制覇しましたが、期待していなかったハワイ島が一番よかったです。オアフ島とは異なり、一昔前に戻った感じで、ハワイの自然に触れることができました。

参考URL:http://www.pacificresorts.com/hawaii/waikikitrol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七面鳥に子豚ですか。ぜひ食べてみたい(というか見てみたい!)です。
ハワイ島って、確か「LOST」のロケ地だったんですよね?
自然?野生?が一杯という感じがします。

いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 09:04

初めてのハワイ、楽しみですね!



我が家も去年初めてハワイに行って来ました。
質問者様の性別がわからないのですが、もし女性ならば
エステはいかがでしょう???ロミロミなんかはハワイ
独特だしなかなかセレブ気分でいいんじゃないでしょうか。
確かワイキキのはずれにあるキューブコスメティック?という
ところはスタッフが日本語も出来るし、ホテルまで送迎も
してくれるし、値段もお手ごろなので初心者でも安心です。

あと多少の英語ができる方でしたら、The BUSでの移動も
ちょっと冒険って感じで楽しいかもしれません。
使いこなせればかなり移動できるのでちょっと足を伸ばして
ワイキキ以外観光地なども楽しめますよ。
ただ、ハワイのバス路線は複雑でたくさんあり、わかりにくいです…。
バス利用の場合はABCストアにて3DAY(だったかな?)TICKETとバスの
ガイドマップなるものが購入できますので、そちらを利用すると
複雑なバス路線や利用方法も日本語で書かれているので
とてもわかりやすいです。

どうぞ楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステ良いですね。bonjourdog様が羨ましいです。
男の私は想像するしかない世界です。いいなー。

英語は普段使っているので大丈夫です。
THE BUSも体験してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:47

ハワイ大学へ行ってみたらどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?オバマってことですか?記念に?
一瞬変な人かと思ってしまいましたが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!