アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、電動車いすQUICKIEに乗り10年になる者です。
種類はZIPPIE P500です。
最近、充電器と車いすをつなぐプラグ部分が故障していることが判明しました。接触不良で充電中に勝手に切れてしまい、初めは充電器側に問題があるのかと新品に変えましたが、事態は好転せず…
問題は車いす本体にあることが分かりました。
修理のため業者に相談しましたが、コントロール部分を全て交換するしか手立てはなく、そのコントロール部分は約8年前に廃盤になっていることを聞かされました。
新車を作成することを薦められています。

これから新車購入のため取り組んでいこうと考えていますが、私は身体に側湾があり座位保持装置を車いすに乗せ生活しています。変形がきつくなっているため新規座位保持を作ろうと思いますが、それには少なくとも1年以上はかかるとのことです。
寝る時間以外は絶えず今の電動車いすで生活しているため、充電できなくなることは寝たきりになるのと同じです。
新車ができるまで緊急措置的に、中古で使われていない同タイプのコントロール部分を探したいと考えています。
先ほどの業者では捨ててしまい無いとのことでした。

QUICKIEの取り扱いがあり、同タイプコントロール部分がありそうなところを教えてもらえませんか?
また、今の状況をしのぐお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

生活必需品である車いすのトラブルで大変でしたね。

お力になれるかどうか分りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

クイッキーの製造メーカーであるアクセスインターナショナルの代理店は全国に多くありますが、momitenさんがどちらにお住まいかによって関われる業者が変わってきます。どこも担当できるエリアがありますから。
お住まいの地域をこの場で公表することが困難であれば、アクセスインターナショナルに電話され、今回の状況をお話になった上で代理店を紹介していただくことが一番ではないかと思います。

アクセスインターナショナルのサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.accessint.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりクイッキーを扱っている業者は限られていますね…
アクセスの方に問い合わせしてみます。
ジブンの足なのでもっと大切にしないといけないなぁと痛感しました。
感謝いたします。