アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。
契約時にも特になにもいわれなかったので半年以上駐輪場にバイクを止めていました。

すると駐輪場の契約について1ヶ月ほど前に不動産屋からバイクを止めている人は連絡をくださいと張り紙があったので、翌日(週末)に連絡しました。
そのときは担当者不在で、来週末(張り紙から1週間後)に連絡しますとのこと。

結局連絡はなく、翌週(張り紙から1週間後の週明け)にさらにポストに連絡をくださいのビラが入れられていました。

こちらは連絡待ちでしたが、その旨を不動産屋に電話で伝えました。
先週末(張り紙から1週間後)は不動産屋が休みで連絡できなかったとのこと。(連絡するといっていたのに)
他にも伝えたいことがあったので、一度担当者から連絡してほしいともう一度伝えました。

その週末(張り紙から2週間後)、ようやく連絡があり、こちらの要求を伝えたところ、確認して週明け(張り紙から2週間後の週明け)に連絡しますとのことでした。
一度連絡がありましたが、仕事中ででられず、留守電にもう一度連絡しますとメッセージがありました。
その連絡を待ち続けて2週間。
ついにバイクに、連絡してくださいと張り紙をされました。

何度も連絡しているのに。

このような場合にどのような対応をとればいいでしょうか?不動産屋がつかまるまでこちらから電話しないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

不動産営業マンです。

質問者様のお話を見る限り、かなりいい加減な対応ですね。

何度も連絡されて、担当者がいない場合は担当者に繋がるまで電話するしかありません。これは業者間(不動産屋と不動産屋)にもよくあることです。しつこいと思われるまで電話しないと(こちらの)仕事にならないお店も少なくないです。
不動産屋の営業マンは大きい契約(土地の売買や店舗賃貸)でも無い限り営業時間外に仕事はしません。お金にならない仕事はほとんどサービス(無償で)なので営業の考え方次第では今回のような最低の対応になります。

とりあえず担当者が出なければ、電話に出た相手に内容を全て伝えて、質問者様がいつ電話しても、その時に誰が電話に出ても対応できるように要求するか
不動産屋は電話回線が2本以上あるはずなので、その場で担当の携帯に電話させるかなどは「やらせても」良いと思いますよ。

別の話になりますが
>契約時にも特になにもいわれなかったので半年以上駐輪場にバイクを止めていました。

バイクは駐車場代を取るか、バイク駐輪は禁止だったりするかも知れませんね。担当以外でもわかるレベルの話なはずなんですが……。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のわがままで不動産屋が悪く見えるのかな、と感じていたので第三者から、torokuroさんのご意見がいただけてとても落ち着きました。
これをもって冷静に対処できそうです。

本当にありがとうございました。