アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nintendoDSを使って通勤時間などの隙間時間でTOEICスコアアップのための
勉強をしたいと思います。

まだTOEICの受験はしたことがありませんが大学受験以降、まったく勉強をしておらず
実力的には400点台ぐらいかと思います。

DSを使って楽しく勉強したいと思います。
良い勉強法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

DSをつかったTOEICの勉強法というのは、例えば、"TOEIC(R)TEST DS

トレーニング" などのソフトをそのまま使うことをまず考えますが、
それ以上に疑問に思われていることがあるということでしょうか?

TOEIC用のソフトはいくつか市販されていますし、「英語漬け」や
「もっと英語漬け」は、リスニング力の強化には良いと思います。

この回答への補足

TOEIC(R)TEST DSトレーニングは持っているのですが、
いまいちやる気がおきませんでした。
「英語漬け」は持っていまして楽しんでいます。
ただ、こちらはTOEICの勉強になるのかと疑問に感じておりました。
リスニング力の向上には繫がるとのご意見は参考になります。
何か他にもあればと思いまして質問してみました。
質問に不足がありましてすみません。

• 0

No.1です。

ちょっと厳しい言い方になりますが、ご容赦ください。

やる気の問題だったら、ここで的確なアドバイスを得るのは、無理だと
思います。せいぜい「こんなソフトがありますよ」くらいで、それは
調べればすぐにわかることですし、何が質問者さんの「やる気」を
失わせているのかわかりませんから、結局、やってみなければわからない、
目新しくて最初はやるけどそのうち飽きてしまうかも、となるでしょう。

それでも、あえてアドバイスするとしたら、TOEICのスコアアップを何の
ためにするのか、その目的を明確にしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

目的としましては、外国人とのコミュニケーションとアタマの運動ですね。目的の具体性に乏しいからこのような質問になったのかもしれません。何か良い評判のもの(ソフト)があればと思い質問した次第です。
回答ありがとうございました。