プロが教えるわが家の防犯対策術!

Powerbook G4のスイッチを半年ぶりに入れてみたら、
うんともすんともしません。スイッチのところランプ?も
点灯しません。どうすれば?何が原因ですか?わかりません。
誰か助けてください。

A 回答 (5件)

>パワーマネージャのリセットを実行してみたいのですが、このURLが開けないのですが、やり方を教えて頂けないでしょうか?

どうも最近アップルのページは重いようです
下記に乗せておきます。

PowerBook G4 および PowerBook G4 (Gigabit Ethernet)

1. コンピュータに電源が入っている場合は、電源を切ります。
2. コンピュータの背面パネルの、外部ビデオポートとモデムポートの間にあるリセットボタンを押します。
3. 5 秒間ほど待ちます。
4. パワーボタンを押して、コンピュータを再起動します。

参考:パワーマネージャをリセットすると「日付と時刻」の情報もリセットされます。リセット後、システム時計は「12:00AM, 01/01/1904」に設定されます。

PowerBook G4 (DVI) および PowerBook G4 (1GHz/867MHz)

1. コンピュータに電源が入っている場合は、電源を切ります。
2.「Esc」キーと「F1」キーの間、および「F11」キーと「F12」キーの間にある 2 個のキーボード・リリースタブを解除します(必要に応じて、「F5」キーと「F6」キーの間にある キーボードロックねじのロックを解除しておきます)。
3. キーボードを持ち上げます。

参考:静電気によりコンピュータが故障するおそれがありますので、この操作をするときは事前に自分の体を接地してください。
4. ロジックボードの右上のパワーボタンの近くにあるリセットボタンを押します。
5. 5 秒間ほど待ちます。
6. パワーボタンを押して、コンピュータを再起動します。
参考:パワーマネージャをリセットすると「日付と時刻」の情報もリセットされます。リセット後、システム時計は「12:00AM, 01/01/1904」に設定されます。
    • 0

PowerbookG4もどのタイプかによって違ったような気がしましたが、当方の(PBG4/550)キーボード交換の際に以下の方法で可能だったと思います。

1.バッテリはそのままで電源を落とす
2.後部にあるハードウエアリセットキー(▽)を約10秒間押し続ける
3.電源を入れる
    • 0

充電されないときはパワーマネージャのリセットを行ってみてください。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

パワーマネージャのリセットを実行してみたいのですが、
このURLが開けないのですが、やり方を教えて頂けないでしょうか?

• 0

完全にバッテリー切れかもしれません。

コンセントにさしてしばらく充電した後で電源を入れてみて下さい。
    • 0

電源コードはきちんと刺さっていますか?

• 0