アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で展示品のノートパソコンを買いました。
電源ケーブルを接続し、電源をいれ手順を進んだのですがMicrosoftアカウント作成を押してから画面が青一色になりその後真っ黒画面になり進みません。
マウスカーソルだけは動きます。
他の質問に電源を消せば再開するとあったのですが、真っ黒画面のままマウスカーソル動かせるだけです。
他に方法はありますか?
それとも不具合でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    アカウント作成を押したら画面が切り替わると思いきや青の背景のままマウスカーソルだけで他は何も映らなくて…しばらく待ってみたところ真っ黒画面になりました。
    電源をつけ直しても何かがうつってから黒くなる訳でもなく黒のままマウスを動かすとマウスカーソルがヒョコッとでてくるだけです。
    うまく説明できてればよいのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 14:52

A 回答 (4件)

Microsoftアカウント作成画面が出たということは、


とりあえずはWindowsは起動した、と言うことになります。
アカウントを作成しないでログインできるか否かをお試しください。

真っ黒画面のまま、とは、
電源投入からどのような表示を経ての結果でしょうか?
これがご提示されないと、障害判断ができません。
電源投入直後から、と言うのであれば、Windowsが起動しない、と言うことになります。

PCの購入先がPCメーカーや代理店であれば、初期不良として交換してくれますが、
ネットオークションなどの個人販売品であれば、Windowsのクリーンインストールが妥当です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

壊れていますので通販会社に電話して指示を受けましょう。


運送会社の受け取った日の受け取りの書類は持っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

連絡したら不具合とのことで、検品するとのことで送ることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 19:28

メーカー修理になります。

保証期間中なので無料です。中古だと有料になるかもしれません。
    • good
    • 0

・・・インターネット接続していないなんて落ちがあるような気がする・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!