プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトストーリー3で作成したwmvファイルを DVD Flickで変換しようと
ファイルの指定をしたところ
「フォトストーリー2はサポートしてない」的なメッセージがでてしまいました。

ダウンドード゛したバージョンは1.3.0.4です。
結婚式で流したいのですが、DVDにすることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

探し回って試した結果、成功しました!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
手順は多いです。(-_-;)
フォトストーリーで出力されるファイルはWVP2フォーマットで、オフィシャルではデータCD用とアナウンスされています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …

まずムービーメーカーで読み込み、何も手を加えずに出力します。
これでWMV3フォーマットに変換されます。
そのままでは読み込まないので、これを更にAVIに変換します。
私が使ったのはFree Video Converter(アドウェア)
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeVideo …
インストール途中に出る検索エンジンとツールバーのインストールを拒否すれば害はありません。
(派手な絵の上下にチェックボックスがある画面まで来たら、両方チェックを外せばおk)
メディアコーダーより簡単で高速で高画質での変換が可能です。
初期設定は5:4なのでサイズの横のボタンから720×480を選んで4:3にしておきましょう。
最下部のビットレートの窓の横のボタンから品質設定が出来ます。
これで出力したAVI動画をDivxToDVDに読み込ませれば成功しました。
あとはDivxToDVDで出力されたファイルを
ImgBurn(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ImgBurn.h …
で組み立てて焼くだけ。
ImgBurnを起動するとメニューが出るので、1枚で良いなら右上のボタンをクリック。
出てきた大きい方の窓にDivxToDVDで出力したファイルをフォルダごと放り込んで、下のフォルダ→ディスクのアイコンが書いてあるボタンをクリックすればおk。
PS2等の古い再生機を使う場合は、DivxToDVDで出力したフォルダ内のVIDEO_TSフォルダの横に新規フォルダAUDIO_TSを作っておきましょう。
中身は空で良いです。
これで出来ると思いますから、一度試して下さい。o( )oバタッ
    • good
    • 0

試しましたが無理でしたね。


ドライブ付属のオーサリングソフト(myDVD)では普通に読み込んでDVD化に成功したので、全く気にしてませんでした。(^^;)

真空波動研でも再生出来ず、ストリーミング云々と言われたので特殊なファイルみたいですね。
マルチエンコーダもダメ、Win9シリーズもダメ、オンライン変換でAVIにすれば変換は可能でしたが画質が悪い。orz
そりゃフリックで変換できないのも当然です。
音声と映像を分離して映像だけを読み込ませたところエラーになったので、映像側に問題があるようです。

市販のオーサリングソフトなら問題ない様に思いますが、全部フリーでいきたいんですよね?
ピカサを使う手がありますが、こちらは音が入らない。
音入りにこだわるなら後で合体させる手があるので、もうちょっと実験してみますからもうちょっと待って下さい。
    • good
    • 0

わざわざ買わなくてもバンドル版のオーサリングソフトがあるでしょう?


プリインストールされているか、外付けドライブの場合は付属のCDに必ず入ってます。
そっちでオーサリングすれば読み込んでくれますし、確実です。
Vistaならオーサリング機能がOSに標準で付属してますよ。
知らずに削除した等で見つからない場合は
VSO DivxToDVD(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD …
の方が安定しているのでお勧めです。

ここの回答者さんはFlickを好んで勧めますが、テスト版なのでエラーが多いとか、環境次第では使えないというリスクを絶対書きませんね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて頂いたものを試してみたところ
未対応かA/Vファイルではありません。とのことなのです。

元々もファイルに問題の書き出しに問題があると言うことに
なるのでしょうか・・
質問が変わってしまうのかもしれませんが、

拡張子はwmv になっており、
ファイルの種類はWindows Mediaオーディオ/ビデオファイルとなっております。
保存方法は コンピューター上で再生するストーリーを保存する
にしているのですが、この辺に問題があるとしたら、
申し訳ないのですが教えてくださいm(__)m

お礼日時:2008/11/12 13:16

ダウンドードではなく"ダウンロード"ですね。



ファイル名は全角ですか?
「12月10日結婚式☆」等の名前を付けているとエラーする場合があるので
「123abcd」や「wedding」などの名前にするのも手です。

http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
ここに解説があるので読みながらやってください。

もしこれでダメなら、VideoStudioを使ってください。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
体験版が15日間使い放題なので、そのうちにDVDを作ってしまえばタダで終わります。
また、いろんな編集(ipodに動画を写したり、結婚式で撮ってもらった映像の編集など)にも使えるので、是非ダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半角になってましたが、
別の名前をつけ再度トライしてみましたが
やはり同じメッセージがでてしまいました。

まだ時間15日以上時間があるので
ぎりぎりになってからVideoStudioに切り替えてみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/12 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!