プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic HDC-TM45で撮影した映像を
HD Writer 3.0にAVCHDとして取り込み編集しました。

そこでDVDに焼き付けるとPCでしか見れないことが判明し、
こちらでいくつか質問を検索してみました。

AVCHDだと非対応のDVDプレーヤーでは再生できないことが分かり、
DVDとして取り込まなければいけないことは分かったのですが、
すでにHD Writer 3.0上で編集してしまったAVCHD形式の動画を
DVD形式に変換することは可能なのでしょうか??

自分たちの結婚式のために今回初めて購入したビデオで、知人に撮影してもらい、
先日消したりつないだり・・・の編集に5時間もかかってしまいました。
できればまたビデオから取り込み直して・・・はしたくないなと考えています。

早くDVDに焼いてお互いの両親の元へと届けてあげたいので、
どなたかお力をお借りできませんでしょうか・・・。

全くのド素人なため、できれば詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>HD Writer 3.0にAVCHDとして取り込み編集しました。



編集後のファイルの拡張子は、何なのでしょうか?
mts とか m2ts ならば wmv に変換してDVDプレーヤーで再生できる
DVDをつくることができるかもしれません。

(1)変換ソフト
 「 iWisoft Free Video Converter 」
  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
  変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。

(2)DVD作成ソフト
 「 Windows DVD メーカー 」
  Windows Vista Home premium とか Windows7 に入っています。

  XP ならフリーソフト「 DVD Flick 」
  こちらはインストールの仕方も難しいですので、一応私がわかりやすそうだ
  と思ったところを紹介します。
  (日本語化もあります)
  DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
   http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
  DVD Flickの使い方&設定方法
   http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
  以上2つで1組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mmni様、回答ありがとうございます。

編集後のファイルの拡張子はm2tsでした。
変換ソフトで編集後でも変換できるのですね、助かりました。
どうもご親切にありがとうございます。

ちなみにWindows7なのでDVDメーカーでしてみたいと思います。

求めていた回答をしていただいたので、とてもすっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 17:30

>DVDに焼き付けるとPCでしか見れないことが判明



パナソニックのブルーレイレコーダーを持っているなら
ブルーレイレコーダーにダビングして、それから標準画質の
DVDをつくることができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmni様、何度もご親切にありがとうございます。

ブルーレイレコーダーはうちにはないので
変換ソフトを使った方法でやってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 17:32

編集しようが何をしようがその後書き出す訳で


やってみたらわかることだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yahoooooo1123様、回答ありがとうございます。

他のものではわかりませんが、HD Writer 3.0では
編集前のものと編集後のものでは出力方法が異なります。

編集後出力する際に変換ができなかったため、
変換の方法が知りたくてこちらで質問させてもらっています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 17:24

出来るかどうか自分でやるのが、


手っ取り早いっじゃない。。

No1さんと同じだけど、
http://panasonic.jp/support/software/hdw/faq/top …

動画形式にMPEG2を要求されたら、
http://panasonic.jp/support/software/hdw/faq/top …

HD Writer 3.0持ってないけど、変換後でも
↑読む限り出きるような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i-q様、回答ありがとうございます。

もちろん何度も試した結果こちらで質問しています。
おっしゃっている方法では、もとのデータしか変換できず
編集後の「ストーリー」と呼ばれるファイルは
変換画面では表示できないようになっています。

逆に「ストーリー」を表示させた画面からも変換することはできません。

今朝i-q様の回答を見て今一度同じ方法を試しましたが
やはり編集後の変換はできません。

今Panasonicに問合わせ中なのでもう少し待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 09:18

マニュアル見ればわかることですけど



参考URL:http://panasonic.jp/support/software/hdw/faq/top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoooooo1123様、回答ありがとうございます。

もちろんマニュアルは読んだ上での質問です。
質問内容に「編集後の変換はできるか」どうかと記載したつもりでしたが、
分かりにくかったのならすみません。

録画したデータそのまんまではなく
テキストを入れたりトリミングやエフェクトなどを行った、
編集後のデータについて、変換の仕方が分からないのです。

もし編集後のデータ変換についてもマニュアル通りできるのであればすみません。

お礼日時:2011/06/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!