プロが教えるわが家の防犯対策術!

“DVD Flick”にてwmvファイルからDVD化しようと思っているのですが、
“DVD Flick”を起動して変換するファイル(WMV)を読み込もうとすると、
【~xxx-02.wmvは有効なビデオトラックがありません。プロジェクトには追加されません。】
と言うエラーメッセージが出て変換するファイルを読み込めないのです。
ちなみに“~xxx-01.wmv”と言うファイルだけは読み込めました。
一体原因は何でしょう?

当方、この“DVD Flick”を使ってwmvファイルを使用して
家庭用DVDプレーヤーで観れるDVDを製作したいのです。
“DVD Flick”を使うとチャプター時間指定が出来るらしいので、
このソフトを使っています。
動画処理初心者なので、是非ともご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

DVD Flickで全ての形式の動画を扱えるわけではありません。

wmvといっても中身(コーデック)は色々です。
で、あ~だこ~だと悩むよりは、他の形式(mpeg)等に変換してしまって読み込むのが手っ取り早いです。(ただ、画質等の劣化は致し方ありません)

それから、著作権保護(DRM)付きの物はたぶん無理です。

この回答への補足

前に“VSO DivxToDVD”と言うソフトを使って、
オーディオDVDに書き込んでPS2にて動画は再生出来たのですが、
早送り・巻き戻しは出来ても、例えばチャプターを作って
次のコマに進めるとか出来なかったんです。
そこで、ここで質問した所、チャプター時間指定(5分とか10分とか)
だったら“DVD Flick”と言うソフトを使った方が良いと言われました。

wmvファイルは動画サイトからダウンロードした物ですが、
一応“VSO DivxToDVD”で再生は確認出来ましたので、
著作権保護は付いていないと思うのですが…。

• 1