プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月1日に韓国に旅行に行きます。
今ウォンが安いと聞いてますが、12月1日に韓国の空港で両替するのと、日本の銀行で今のうちに両替するの、どちががいいでしょうか??

A 回答 (2件)

ドル安、Won安が加速したとき国内銀行での両替と、その直後仁川空港の空港の銀行で両替したものを、仲値から比較してみましたが、1万円に対して50円くらい韓国の空港のほうが安かったです。

3~4万円程度なら大差はないものの、多少韓国のほうが安いですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

12月1日に円高になるかウォン高になるかは、この世の人々の誰もわかりません。

日本の都市銀行は手数料のボッタクリ(失礼)のようなものですからそのような所での両替はやめましょう。
もし東京にお住まいでしたら、新韓銀行羽田空港支店、または東京支店(神谷町にあります)、韓国外換銀行東京支店(有楽町)がよいです。
新韓銀行は両替手数料が割引になるクーポンがあります。
HPからプリントアウトして持っていくと多少レートがよくなります。
昨日、今日はかなりレートがよかった(円高ウォン安)です。
私は昨日1円=14.14ウォン位で両替しました。
もしお近くに上記の銀行がないようでしたら、わざわざ交通費を使って両替するより韓国の空港で替えた方がよいと思います。
朝のニュースで前日のニューヨーク市場で円高が急に進んだ、というニュースをやっていたら、その日は大体ウォン安になります。
もし、上記の銀行で両替をするのでしたら、あらかじめ電話をして両替に必要なものを聞いて、両替が可能かどうかきいてみてください。
最近、ウォンがなくなって両替できないとか、航空券がないと両替しないとか、時々そのようなことがあります。
昨日、羽田空港支店では無制限に両替できましたが。
    • 0