アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでの外部マイクからの録音(サウンドレコーダー)がうまくできません。外部マイクで録音された音は
再生されても、非常に小さな音しか聞こえません。内臓マイクでの録音は再生も問題ありません。
設定の問題ですか?

PCはDELL STUDIO1536、OSはVISTA HOMEです。
ヤフーメッセンジャーやSKYPEではマイクの音声を確実にひろってくれます。
設定はマイクー録音ーレベルで 音量・ブーストともに最大限にしています。
また、外部マイクヘッドを使用するときは内臓はマイク・スピーカーともに無効にしています。
設定は問題ないと思いますかが。
また、FREE SOFTのSOUND ENGINEでも同じ現象が起きます。
DELLではOSの再インストールを進めてきてますが、それしか方法はないんですか?

ちなみに、サンワサプライのマルチメディアヘッドセット MM-HS509NC を使用しています。
このヘッドセットの問題ですか? もう1週間もDELLとやりとりしてますが、こんな現象は過去ない!
OSを出荷時の復元ポイントに戻せ、OSを再インストールさせろ の1点張りです。

A 回答 (2件)

内蔵マイクと外部マイクのインピーダンスの違いとか

入力値の違いじゃないですか?

>ヤフーメッセンジャーやSKYPEではマイクの音声を確実にひろってくれます
これは内蔵マイク?それとも外部マイク?

マイクアンプをかませて、LINEから入力するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インピーダンスの問題だと思います。
すっきりしました。

マイクが原因です。

インピーダンスが合わないか故障です。
前者ならマイクアンプを使う手もあります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020319/aute …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マイクは ノイズキャンセル仕様でした。
たぶん、インピーダンスが合わないのだと思います。
でも、DELLのテクニカル担当は何でこのことがわからないんですかね?
まあ、わけのわからん中国人でしたけど。
*中国人を馬鹿にしてるわけじゃありません。
 あまりにも、OSの再インストールしかいわないので。
 VISTAのサウンド設定も正しくできなかったし。

でも、すっきりしました、ありがとうございます。