アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚していますが、二週間だけ日本に来ていた韓国の人とカフェで出会いました。いままでは、毎日毎日一緒にすごしているうちに気になって好きになるという感じだったのですが、会って一時間半話して別れ帰りの自転車を乗った時には頭も体もポワン・・・とした感じになりました。家に帰ってからも惚れたわけじゃないと言い聞かせましたが、頭じゃ何も考えられないくらいボーっとした感じになってしまいました。
きちんと主婦であることは最初の日に伝えました。子供が風邪をひき、あまり会えませんでした。
でも3回会いました。

二週間経ち、彼は帰国しました。
もう会えないかもしれないことはわかっています。
韓国には全く興味ありませんでしたが、今は韓国語を勉強しています。
意思疎通がうまくできないことが多々ありそれを後悔したからです。
彼と出会って韓国語を使う会社に興味を持ちました。いつかそこに就職したいと思っています。
今まで真剣に付き合ってきた人と別れた後は、その人達の影響で前向きになったり、勉強して転職したり・・・振り返れば今わたしがいる環境はその人たちとの出会いがあったからです。
だから今回もSTEP UPしろってことかなと思い込もうとしています。

でも体中で波が押し寄せてくるぐらいの出会いをしたのが初めてだったので、理性ではわかっていても・・忘れられません。
昔どこかで会ったことがあるような感じさえしていて、忘れようとしても忘れられません。自分を奮い立たせて、必死に家事と勉強をしていますが、笑顔でいられる日と、イライラしてしまう日と、脱力感におそわれる日と、交互にきていっぱいいっぱいです。
私は、一生ひとりの人を愛することは出来ないのだと思ってしまいました。子供はかわいいですが・・結婚前に出会いたかったとさえ思いました。

苦しい気持ちを乗り切る時は、どうしていますか??

A 回答 (6件)

私も既婚者で同じ経験・同じ状況(韓国人)有りますのでお気持ち凄く分かります。

結婚後は家事・育児に追われ、なんとなく平凡な毎日ですよね・・・。
そんな時、何かに頼りたい・逃げ出したくなるのでしょうか?
結婚年数重ねる度、主人へのドキドキ感もなくなるだろうし、
そのドキドキ感が恋しかったのかもしれませんね♪
 生まれた子供には何の罪も無いし、今のご主人との結婚はご縁があった訳です。この韓国人の男性の出会いも単なる偶然ではなく、きっと今の自分に何か必要なもののサインを送ってくれてるのでは?
 お勉強する気持ち、人生いろいろやって視野を広げたほうが素敵です。イライラしなくても良いのです。
彼のこと考えて幸せならば・・・。私も一時そんな時がありました。
毎日毎日彼のことばかり考え、主人には優しくも出来ませんでした。
なので、傍に居るご主人のことも大事にしてあげて下さいね!
 苦しい気持ちを乗り切る時・・・パーッと自分のストレス発散になるような事でもしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イライラしなくても良いのです・・を読んで涙がこぼれました。
なんだかとても安心しました。
悲しいのになかなか泣けないでいたので、とても嬉しかったです。
これを乗り越えてステップアップにします。
初めて投稿しましたが、温かい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

人間は心に不安を感じたり恐怖を感じたりするときに対話していたり対面している異性に対してその不安や恐怖を恋愛感情だと錯覚してしまうことがあります。

吊り橋で告白すると告白がOKになる確率がUPするというあれです。
あなたの状況もこれに当てはまります。
自分と違う母国語を持つ異性との会話に戸惑いうまく意思疎通ができないことが伝えられない自分に怒りを感じる。この戸惑いと怒りがその時会話していた韓国人男性に対する恋心と勘違いしているんだと思います。

もし、韓国語をマスターしてその男性と再会できたとしても数週間お付き合いをしているうちに相手に対する愛情はなかったことに気づき後悔することになるでしょう。
それに再び出会うことのできない男性に対しては行動を起こすことができないのですからあなたの心の中で決着をつけるしかありません。韓国語などを勉強することはいいことですが、勉強と彼との関係を忘れて勉強に没頭してください。
    • 0
この回答へのお礼

分析すればそうかもしれません。でも不安感はまったくありませんでした。こんなに自然と話せる人はなかなかいないと思うくらいでした。
万が一彼と再会して、愛ではなかったと思えたらそれはそれですごく嬉しいです。
でも、今回の件を通して語学の大切さをしりました。
頭では大切だとわかっていても、実際体験しないと身にしみないものですね^^:
韓国語の勉強がとてもおもしろいと思えるので、彼とは関係なくこれからも学んで行きたいと思っています。
的確なアドバイスありがとうございました。
感謝します。これからステップアップの為、頑張ります。

ま、現実逃避的なところが多いかな(^^;

相手の方があなたに対してどういうスタンスだったのかはわかりませんが
(ただの旅先で出会った気の合う女性なのか、恋愛相手なのか遊び相手なのか)
そういうときめき的な感情にしばらく縁が無かったのでは?(^^)
お母さんになっても女性である限りは、そういう時めきって求めてしまうものですからね。
ときめくこと事態は誰にでも起こりうる事だと思うし、それをきっかけに、
お仕事をしたいとか語学を学びたいと言うモチベーションがあがることはステキだと思います♪

でもねー、言葉もロクに通じてない状態で、現実的な展開を望むことは自制心を欠いてますので自覚しましょう。
韓国の男性が、というわけではないのですが、結婚してても関係なく口説いてくる人、多いですし(^^;
韓国旅行中に「結婚はしてるけど、あなたと寝たい」とかってストレートに口説かれたことが何度もあった(笑)
日本でもそういうスタンスの人は多いけど、もう少し隠すと言うか、
上手にやれそうなものなに…と思うくらいに、浮気がオープンなのかな?
って思ったこともあるくらいなので、あまり深刻に捕らえないように、
でもトキメキは程ほどに楽しんでください♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

韓国に何度も旅行なさっているんですね。素敵です。
韓国の方のお話が聞けて良かったです。
彼は日本語がとても上手でしたが、日常会話はたまに通じないことがあり、英語を混ぜながら彼と話をしました。
でも、同じ言葉でもやっぱり韓国語のほうがあきらかに気持は通じただろうと思うと少し後悔が残ったのです。彼に対してだけじゃなく、言語がいかに大切かを知りました。彼に会う為じゃなくやっぱり韓国語は学んでいきたいと思います。
トキメキは程ほどに・・・明るい気分になりました。
程ほどにします^^:
アドバイスありがとうございました。

ステップアップはいいことですね。

苦しい時は、自分は幸せになれる!と言い聞かせることです。

去って行った人に幸せにしてもらうんじゃなくてね。

そうすれば、執着はなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分は幸せになれると言い聞かせないといけませんよね。
言い聞かせ言い聞かせ頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

どうしようもないですね。

。。

でも韓国の男性って、料理はできないし、結婚したら「俺のパンツどこ?」という感じです。皆さん徴兵で鍛えられているで、キリッとした感じですが、実は家の中では何にも出来ない人が多いそうです。
うちの勤務先でも、日本語がぺらぺらなのに(それも日本の一流国立大学で学位を取得した人なのに)、同伴者がいないと外国人登録すらできない。一人暮らしなのに、でっかい炊飯器を買ってしまい「一人前のご飯がおいしく炊けない」と泣いていた情けない韓国オヤジもいました。

昔の「日本人男児」とか「九州男児」の短所と長所を増幅させたような感じです。女性は子供を産む道具を見なす傾向も強いし、家庭内暴力が多いという話も聞きます。

またストーカーになると厄介です。相手にしてくれない女の子に会うために、塀や壁をよじり、マンションの上まで登る人もいます。屋根を飛び移って、走る人もいます。まるで忍者ですが、本当に軍隊でそういう訓練を受けているんです。

もちろん、格闘訓練も受けています。韓国人なら素手でも、ナイフを持った日本人を倒せるでしょう。日本の海上保安庁が違法操業をする韓国漁船を取り締まる時なんかは、本当に怖いそうです。

こんな感じの人が、結婚した後に豹変したら、怖いと思いませんか?
まぁ、マッチョが好き。女性を引っぱたくくらいが男らしくてちょうど良い。家事なんてできなくても良い。というなら、韓国男性はお勧めです。

でも、決してドラマ見たいなロマンチックみたいなことばかりではありません。どうですか?夢から覚めましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか読んでいてとてもおもしろかったです。
韓国人に詳しいんですね。
彼は本当にたくましく見えました。
徴兵制度や国の違いがあきらかに反映されているのは間違いないでしょう。そういう話を聞いて、そうだよねと明るく考えられる気さえしました。現実的な話、感謝します。
アドバイスがとてもうれしいです。
ありがとうございました。

いくつになっても、恋は新鮮です。

いつでも刺激が欲しいし、恋は自分を成長させてくれるし。
旦那様がいらっしゃっても、恋愛感情を持つ事は決して悪い事じゃないと思います☆
きっと貴方にとってはステップアップですφ(-ω-* )♪

ですが、それには自分自身がリスクを負わなきゃいけない事を自覚、想像して下さい☆

社会的立場、子供、家庭、親族。

僕の考えでは結婚されて子供がいる以上、自分の成長や幸せを1番優先するのは少し違う気がします。
きっと1番優先するのはお子さんの事ですよ☆

ですが前途の通り、恋愛感情は否定しません。
貴方にとって優先順位をハッキリ決めて見て下さい(*・-・*)
それが自分自身か家族か・・。

貴方しか答えは出せません。

ですが、順位さえ決まればきっとすぐ結論が出ると思いますよ(*・-・*)

最後に、

自分の感情が1番だった場合は、全て清算してから行動に移した方がいいと思います☆

2兎追うものは1兎も得ず。

沢山悩んで下さいv(*'-^*)-☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
本当は子供を優先すべきですよね。
彼と出会う前は、夫ともかなりの温度差があるほど子供のことを考えていました。私が小さい頃、父も母も他の異性といろいろあり私は喧嘩に巻き込まれていたので、そういう親にはならないとずっと思っていました。でも出会ってみると・・・自分の人生は自分のものだと気づいてしまいました。だから今なら私の両親の気持ちが良くわかります。
でも、子どもと別れるほうが確実につらいのは明白なので、時間が解決してくれるのをひたすら待とうと思います。
相談できてよかったです。