プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヵ月あれば自転車とバスを使ってアフリカのどのへんからどのへんまで行けるでしょうか? またバスと自転車で縦断しようと思ったらどれぐらい時間かかりますか? だいたいでいいので教えてください。

A 回答 (1件)

縦断と言いましても、西側でしょうか東側でしょうか?ま、おそらく東側だろうと思いますが、一ヶ月じゃ、知れたような距離だと思ってください。

と言うのも、ビザ取得の関係もあり、手前の国で足止め食らうケースもありますので。

また、病気などの想定外のトラブルが起きる可能性も考慮すれば、自転車での縦断(仮に南ア~エジプト)は、余裕を持って、1年くらい見ておいた方がよいような気がします。ネットで検索すれば、自転車で世界を回った人たちのサイトが、あちこち見つかると思いますよ。

学生さんですか?
一ヶ月というタイムリミットを前提に考えるのでしたら、ナミビアや南ア、エジプトなど、適当な国(?)の中を走り回る方がプランを立てやすい気もします。いや、それだって、プランによっては一ヶ月では足りなくなりますよ。

南アとナミビアは、ヨーロッパみたいな国(インフラが整備されていて、警察が信用できて、自然もたっぷり)なので、楽しみやすいかと思います。
    • 0