アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今が株の購入チャンス!
との声を聞きます。
本当でしょうか?
今日のニュースを見ていると、日本国内も冷え込みが激しいようです。
どうも買いと思えないのですが。
やはり、もう少し底値を待ってみるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

正直な方ですね。

。。
その正直さに免じて私の考えを述べさせてもらうと
底値狙いなら確実に待ちです。
投機狙いならギャンブルなので当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

歴史に学ぶなら前回の大恐慌のときは1/10にまで落ちています。
1/10といえば日経平均なら15000円が1500円です。
ここまで極端でなくても5000円は割るとみています。

ともかくGMが破綻するとかしないとかいっていますし
その後の情勢を見定めた方が賢いですね。
私なら5000円割るかもしれないので、来年の今頃までは待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歴史に学ぶなら前回の大恐慌のときは1/10にまで落ちています。

興味深いです。歴史は重要ですね。
イスラムの友人は、プラチナ価値が無い。先祖代々金を持つよう慣わしがある。プラチナは最近のものでしょ?と言われました。
確かに、プラチナは金融危機に弱く、下落率は最悪ですね。
やはり工業製品かな。
株式よりは良いですが、金には及ばないようです。
キリスト教、ユダヤ教でも金を持つようにとの言い伝えが同様にあるようです。
それを信用して、私は主に金を保有しています。

以上のような理由からやはり歴史かなと思いました。

お礼日時:2008/11/20 21:10

1の回答を無視して2の回答に喜んで食いつく。


そんな欲の張った才能のない方は餌食ですよ。。。

乱高下の激しい修羅場なのでやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。

お礼日時:2008/11/19 09:12

ETFとかの株価の推移見ても、10年来では底値になっていますが、


今後は誰にも分らないので自己責任で投資するしかないですね。

一遍に投資せずに買いどきだと思った時に小分けで投資して行き
また、もっとより良い投資機会が来た場合に投資し、
ナンピンして投資額を均していく方が手堅いかもしれません。

もっとも、一番良い、投資機会に最大限の投資を行うことは
出来なくなる可能性もありますが、チャンスは一度きりという
ような考え方で投資していると失敗することもあると思うので。

投資スタイルにもよりますが、余裕を持って投資することも
大事だと思います。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1306.t&d=c&k=c3&a=v …

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1321.o&d=c&k=c3&a=v …
    • good
    • 0

 


日経のチャートを見てください。
惚れ惚れする逆三尊を作ってます、正に今が買いのタイミングでは無いですか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ、そうなんですかあ?

ほんと、迷うなあ。

お礼日時:2008/11/17 21:21

アメリカのバブルが収まるまで、株価低迷は続きますね。



輸出国家:日本は、欧米の景気の影響をモロに受けますので
諸外国が好景気にならない限り、かなり難しいでしょうね。



ただし、長期(10年以上)の目で考えれば
予定配当が3~5%になっているので、買っても損はありませんが・・・
(まあ、通常は空売りでしょうが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!