dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、8月に海外で転倒し、靭帯損傷し、現在もリハビリ通院中です。
来年1月に海外旅行に行く予定ですが、私の場合、海外旅行保険に加入する事が出来ますか?

A 回答 (3件)

 No.2です。

説明に間違いがありました。訂正します。
AIUのActive Passは 出発前から治療中のケガの悪化には保険金が支払われません。
 以下の部分のケガについての記述は誤りです、治療中の病気の悪化については、治療費の一部が補償されます。
「AIUなら、現在治療中の病気ケガについての治療費についてもその一部をカバーする補償があります。リハビリ中であれば、治療中の悪化も補償するこの保険がおすすめですね。」
    • good
    • 0

 加入できる保険と加入できない保険があります。


 インターネット加入専用の保険には、現在治療中の病気ケガがあると加入できないものがあります。(例;三井住友海上@とらべる、損保ジャパンoff)
申込時に「健康上の異常がありますか?」という質問があり、「異常あり」と答えると加入できません。
 保険代理店で契約するタイプの一般の海外旅行保険は、ケガの治療中であることを申告しても加入できます。ただケガの状態がひどく そのケガのために旅行中に転倒のリスクが高いと判断されると断られるかもしれません。
 もし断られた場合でも、健康状態についての告知不要の AIUのActive Passなら加入できます。AIUなら、現在治療中の病気ケガについての治療費についてもその一部をカバーする補償があります。リハビリ中であれば、治療中の悪化も補償するこの保険がおすすめですね。
 ところで、8月に海外旅行保険に入っていましたか?入っていれば、帰国後リハビリ期間中の治療費も保険金を支払ってくれるはずです。

参考URL:http://www.aiu.co.jp/travel/agent/index.html?p=o …
    • good
    • 0

靭帯損傷については加入できませんが、新たな障害の発生した部分は加入できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!