プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。

友達(大学の時)が結婚することになり
その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。

普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく
何がウケルのかいまいちわかりません。
 
その友達の為や新婦のために
会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを
すればいいんでしょうか?

余興をやる人数としては8人程度で
出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて
いただきたいと思います。

感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。

何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら
教えてください。

あまり検索が得意ではないので
検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
記者会見(芸能人に見立てて面白おかしくする)  
二人の馴れ初めを再現(友人たちで、おおげさに)

http://yokyou.yokochou.com/myweb1_010.htm
万歳30唱

http://cgm.stylful.jp/cgm/latestCommentList.do?t …


上のサイトが参考になると思います。
沢山アイデアが出ています。

この回答への補足

訂正します。

ご返事遅くなりありがとうございます。
       ↓
ご返事遅くなり申し訳ございません。

すみません。

補足日時:2008/11/24 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりありがとうございます。

サイトまで参照していただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/24 18:18

>一人を犠牲にし笑いを取る


絶対にダメです。
祝いの席で人をバカにして笑いを取るなど許されると思います?

ワタシが出席した結婚式で記憶に残っている余興は、
・新婦の友人が日本舞踊の先生で、会場で公演
 ほんの数分の短縮ヴァージョンでしたが、滅多に見れるものではないのでウケました。

・なれ初め~プロポーズを再現。台詞は無く、ナレーションのみ。
 別の友人からは「ウソだっ!」のツッコミも多々ありましたが。

・新郎新婦入場が、プロレスの入場
 二人とも格闘技ファンだったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。

一人を犠牲にするのと、人を馬鹿にすることが
なぜイコールになるのですか?
馬鹿にするわけではありません。

日本舞踊を見て、20代半ばの友人が楽しめるとは思いません。

新郎新婦には何をやるか内緒がいいので
なれ初めは考えられません。

入場曲を選曲できる立場ではないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!