人生のプチ美学を教えてください!!

始めまして、妻のことでとても悩んでいます。どうぞアドバイスをお願いします。
私は33歳、妻は39歳で3歳になる娘が1人おります。
私は自宅でシステム設計の仕事をしていますが、仕事も不安定で収入も低く、将来は見通せません。妻は有名な企業で働くキャリアーウーメンで学歴も高く、収入も私とはケタ違いに多いです。
二人はあるサークルで知り合い、すぐに親しくなり、できちゃった婚になりました。この間は本当に短い期間でした。子供を中心とする楽しい生活でしたが、妻は妊娠以後は夫婦生活を拒み続けています。お腹の赤チャンが心配だとか、体調がすぐれないとか理由をつけてきました。妻が大切なので、我慢をしてきました。
妻は、土日の出勤が頻繁なほど忙しく、時間にゆとりのある私が家事、育児をほとんど引受けています。妻は時々、土日の出勤の時に子供を職場に連れて行き、スキンシップするといっています。結婚してからずっとすっきりしないことばかりでしたが、話しようとしても妻は頭がいいので、すぐやり込められてきました。
先週、帰りが遅くなるので、先に寝ていてくれと言う妻の連絡があり、寝ていましたら、家内の話声で目が覚めました。階下の居間で電話しているようでしたが、降りて行こうとすると妻の話声と内容に驚き、じっとして聞いているとそれは愛の会話でした。まだ、はっきりしないので怒りの心を抑えてベッドに戻り寝たふりをしていましたら、妻は風呂へ行きました。携帯をおいて行ったので、あけるとパスワードはかかっていないので、メイルやフォルダーを開けると、見るのも嫌な写真や言葉が並んでいました。何よりも驚いたのは、相手が妻の知人の教育関係者で私たちの結婚の仲人だったことす。怒りに狂ったように、すべての内容を自分のPCに送り、送信記録は消して、元に戻しました。
その夜はとても寝れませんでしたが、妻に口をきくのも嫌でした。
翌日、在宅業務だったので、妻のパソコンのハードディスクをはずして内容を私のパソコンにコピーしました。メイルを見ると妻は相手と結婚前から関係があり、続いていることが分かりました。それより、彼らはお互いに離婚した後、再婚すること、子供は彼らの子供であること(土日は相手に会わせているようです)、彼らの結婚前まで私を奴隷として使うこと等、信じられないことがたくさん書いてありました。
一度に地獄の底に落とされたように感じましたが、自信も誇りも破壊されました。抑えようもないほどの憤りで頭が破裂しそうです。子供をどう扱っていいのか分かりません。
絶対に妻を許せません。相手も同じです。これは、私の人生の時間や人間の尊厳に対する詐欺ではないでしょうか。
もう壊れてしまいそうです。どうしたらよいでしょうか。妻には何も言っていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

<どうしたらよいでしょうか。



大変ですね。でも,その前にどうしても理解できないことがあります。

「彼らのメイル(4年前)に妊娠したことを喜び,産む決意をして,その策を相談して・・・」とありましたが,
それならば,例えば,妊娠3ヶ月とか知ってから,ご質問者様と知り合った上で性交渉を持ち,その後3ヶ月くらいして妊娠したと言っても,妊娠の期間がぜんぜん違うのではないですか。妊娠の数ヶ月差という期間はまったくごまかせませんよ。

質問文を読んでいると,まるでドラマみたいで同情しますが,もう一度冷静に考えてみると,そこが理解できません。
    • good
    • 0

心中お察しします。



お好きなようにすればいいと思います。
合法的である限り、誰も、あなたを責めることはできません。
奥さんと、その関係者を除いては。

それでも、見ている人は見ています。
悪いことをしたら、あなたが何もしなくとも、必ず報いを受けます。
天罰が下ります。あなたが自らの手を汚さなくとも。

まだ33歳なのですよね。
十分やり直せる年齢ではありませんか。

憎い相手のために、自分の人生を一生棒に振るなんて、もったいなさすぎます。

「失うものは何もない」あなたはそうおっしゃいますが、
あなたが「これから手に入れられるもの」がたくさん、あなたの知らないところで待っているのです。

それを見ようとせず、失ったものばかりに目を向けて、振り返ってばかりいる、そんな人生で良いのでしょうか。

やるべきことはやればいいでしょう。
慰謝料制裁するなり、社会的制裁を加えるなり。
でも、例えば1年とか3年とか、期限を自分で決めておいた方が良いと思います。
「ここまでがんばったら、きりをつける」そう思っておいた方が良いと思います。

あなたは、まだ幸せになるべき人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間が経つにつれて、次第に冷静になってきました。やはり、この二人には犯罪性のある詐欺行為意ともおもえることをした事に対して、法の下に責任を取らせます。そのことは私の個人的な感情では対処できませんので、司法関係者に委ねます。これは社会的制裁ですね。
ご指摘のとおり、私のすべきことはこの愚か者たちと離れ、新しい自分の道を見つけて再出発することだと観念しました。
明快なお言葉ありgはとございました。

お礼日時:2008/11/22 15:26

【断じて行えば鬼神もこれを避く。


 決断して、くよくよためらわず、勇敢に行えば恐ろしい鬼神でさえも道をよけて通らせる。強い決意と勇気で事に当たれば、どんなこともできるということ。秦(しん)の趙高(ちょうこう)の言で、本来は、悪事を断行する時にいったもの。司馬 遷の言霊です。

食事をしっかりとって体力をつけてください。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までの皆さまの励ましの言葉にくわえ、この力強い言霊を心に刻み、心を武してまいりたいと存じます。
温かいご支援を心から感謝申し上げます。

お礼日時:2008/11/22 10:08

時としてビジネス社会での成功は自分への過大期待と自尊心を過剰に膨らませてしまう結果となります。


女性でもビジネス世界に生きる女性は、男性と同じようになります。
人を人とも思わない、何事もクールに割り切ることが賢いとか、容赦ない人間にビジネスはさせてしまうのです。
しかし、ビジネスと家庭はまったく別物。
あなたの奥様はそのあたりが、区別できていなかったのかもしれませんね。家庭でもビジネスモードになってしまったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。ご指摘の通り、すべてがビジネスの女です。でも、人間としての真っ当な判断も行為もできない人間は短期的には存在できてもいずれ、価値を失い、忘れ去られると信じています。そう思わないとやり切れません。
確かに、妻は頭の回転は速いのですが、心に響く深い内容などとは無縁の人間です。

気がつくのが少し遅かったのですが、気がついて新しい良い人と人生を歩む機会になると思えば、余り悔いても仕方ないと昨夜考えていました。
妻は連休は実家の手伝いと称して、子供を連れて昨夜出かけました。時間があるので、家の中などを調べたり、自分のものを整理したりします。

ありがとございました。

お礼日時:2008/11/22 08:18

こんばんは。


弁護士は質問者様が頼んだとのことなので、その後のことを。
調査会社も必要ならばとのことですが、これは使ったほうが良いかと思います。

まず証拠は今のところメールだけでしょうか?
それだけだとちょっと弱いかもしれません(弁護士さんによってはメールさえあればいける!という方もいるかもしれませんが)
出来れば、二人の決定的瞬間を撮った写真などを持っておくと確実ですよね。

そして、その後、いよいよ奥さんと不倫相手と対決する時が来るわけですが、
出来る限り、直接の話し合いはもたれないほうが良い気がします。

憎い相手でも、目の前で泣かれたり、あなたにも原因があったのよとか言われると
気持ちが揺れたりしませんか?確実に鬼になれる!という場合でなければ、言いくるめられたりしませんか?
しかも二人両方と対峙すれば、確実に言いくるめられそうな予感がします。

一番良いのは、しっかりしたあなたの味方をしてくれる第三者がいてくれたら良いのですが…

正直奥様のご家族を悪く言うのはあれですが、こういった非常識なことをされる奥様を育てた親だと
奥様のしたことを話して、果たしてどういう態度に出るか…
普通なら、「うちの娘が何ということを…」というのが通常の反応ですが、
何故か逆キレされる可能性もあるわけです。

離婚したら、住むところとかはどうですか?今の家は自分の家ですか?
なら、奥さんに出ていってもらえばいいだけですが、
もし、あなたが他で住む家を探す(自宅に戻れるならしばらくやっかいになる)などあれば、
今のうちからある程度めぼしはつけておいたほうが良いです。

完全に別れる場合、少しでも早く顔を見ないですみますから。
奥様のこともありますが、着々と自分の身の回りの整理もばれないように進めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご丁寧なアドヴァイスをいただきまして、ありがとございます。やはり、夜は寝れませんでした。
妻は昨夜からこの連休は実家の手伝いをするといって子供を連れて実家へ行きました。このような時、いつも私と一緒には行きません。

お言葉のように、調査会社にも依頼することに決めました。皆様のお話やこれまでの情報では証拠固めが必要だと思います。今のところ、証拠品は、膨大なメール、写真(2人の体の関係を鮮明に示す)のコピーが大量にありますが、ホテルから出てくる写真などはまだですので、弁護士と調査会社と相談して進めます。
なお、昨日の昼間、妻の車にJPS機能付きのレンタル携帯と感音式のヴォイスレコーダーを搭載しました。これで、立ち寄り先、滞在時間、会話などが更に分ると思います。こんなことはとても嫌ですが、仕方ありません。

話し合いなどについては厳しい人格者として評価の高い大学教授の義兄が引き受けてくれると思います。

妻の実家はご明察の通りです学歴至上の冷たい雰囲気で、私は軽んじられるので、余り行きたくありません。潤いのない家庭です。もっとこのようなことを知ってから結婚しなかった私が愚かでした。

家は妻の物です。親はもういませんが、年の離れた姉と夫が、何かあったら、すぐにでも来て、一緒に住みなさいと言ってくれますので、当面はそちらへ厄介になります。これからの準備を粛々と進めます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 08:10

#1です



何かの犯罪に当たらないのか?
素人なりに考えたのですが・・・
偽装結婚「文書偽造罪」で、刑事事件として取り扱えば、質問者様にバツがつかず、「婚姻の取消し」が可能なのでは?と、思ったのですけど・・・

・でき婚、自分の子供と錯誤させた事
・結婚後、夫婦の夜生活が無かった

これらの事を考えればね

民法
第七百四十七条 詐欺・強迫による婚姻の取消
第一項 詐欺又は強迫によつて婚姻をした者は、その婚姻の取消を裁判所に請求することができる。
第二項 前項の取消権は、当事者が、詐欺を発見し、若しくは強迫を免かれた後三箇月を経過し、又は追認をしたときは、消滅する。

弁護士さんに聞いてみてね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1様

おはようございます。いろいろとお心を砕いての再々のアドヴァイスをいただきましてありがとうございます。ご親切が身にしみます。
仰るように、私を欺いた上での法による行為ですので、違反を犯していると思います。
ただし、法律の世界には非常識もありますので、来週火曜日から弁護士とじっくり相談して進めます。
因みに、妻は実家を母の手助けと称して、昨夜から子供を連れて参りました。いつもこのような時には、私とは一緒に行きません。もうどうでもいいことですが、証拠品を更に充実するために、このサイトで知りました知識を活かして、昨日の昼間、妻の車にGPS機能付きのレンタル携帯と温感式ヴォイスレコーダーを載せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 07:27

これって結婚詐欺??ひどい・・酷すぎですね。


犯罪じゃないですかこれは。。
とりあえず、何もかも知ってしまった事を悟られずに専門家へお任せして
証拠をガッチリ掴んで罪を償ってもらいましょう。
精神的に辛いかと思いますが、頑張って戦って乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉をありがとうございます。
仰るように、これから弁護士に相談しますが、結婚詐欺など詐欺行為の可能性も詰めたいです。
調査会社の利用も考えています。
金はかかるようですが、人生の一大事ですので、親から貰った遺産の貯金を使わせて貰います。
ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2008/11/22 00:18

私なら絶対離婚しません、相手の思う壺にはしません、ただの不倫なら、相手の奥さんに話して家庭をめちゃくちゃにしたい所ですが、離婚されたら、こっちも離婚で2人はハッピーエンドになっちゃうので、何も言わずこのまま普通の生活をしばらく続けます。

2人を別れさせて、
自分しかいないと思ったときに、離婚します。絶対負けないでください、2人を幸せにさせないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私の目的は彼ら2人に自分たちのしたことへの償いをしてもらうことです。それは金より私が落とされた地獄を2人に味わってもらうことです。合法的にする方法を弁護士に相談して進めますが、法廷に引き出して、彼らのしたことを修正消えない形で記録し、一生それを味わってもらうことなどを考えています。2人とも信用第一の仕事なので、これをつめてみます。
おっしゃる方向も弁護士と相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 00:13

心中お察しします。

応援メールです。
私は長く生きてきたので、多くの家庭崩壊や夫婦の深刻な葛藤を見聞きしてきましたが、これほどまでの裏切りは知りません。
全く、神をも恐れぬ所行です。

まるで、できの悪い映画か小説のような話で、本当かなと思って読みましたが、「夫婦生活を拒み続けている」ことも「土日の出勤の時に子供を職場に連れて行く」というのも、リアリティのあることと感じました。

かくなる上は、躊躇せず、事務的に法的、社会的手続きをとられるのがいいのではないでしょうか。
自身の怒りの感情が強すぎると、冷静に手順を踏むことも曇りかねませんので、弁護士等に依頼するのもいいかと思います。
それが片づいてもなお、大きな心の傷は残るでしょうが、うちひしがれず後の人生「絶対に幸せになる」と思い定めてがんばっていただくことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いお言葉をいただきましてありがとございます。
ご指摘の通り、弁護士の力を借りて進めて参ります。
この怒りを抑えるのはなかなか難しいですね。
今は、この地獄の苦しみを彼らに返すことしか考えられません。
それは彼らが社会的な存在について、キチンと評価をうけることかと思います。他の回答者様にもお書きしましたが、2人とも社会的信用を絶対の条件とする仕事なので、法定闘争に引き出せば、結果は地獄となることがわかりました。弁護士と相談して冷静に進めます。
こんなことで絶対に負けたくないので、戦いに勝利してから次の人生を探しに出かけます。
でも、人のことは言え、罪のない子供を巻き込むことは耐えられないほどつらいものですが、耐えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 22:55

弁護士に依頼して、奥さんには実家へ帰って戴きましょう。


謝罪を求めたり、怒ってもし様がありません。
金銭的に決着をつけるしか有りませんね。
勿論、相手の男性からも多く戴きましょう。
怒りなんてものでは無いでしょうが、ここで暴力を振るってみても良い結果にはなりません。
私も読んでて二人を許せないと思いました。
二人を刑務所にぶち込んでやりたいところですが、慰謝料等の貴方への支払の為にも、働いてもらわねばなりません。
高利だろうが、退職金の前借だろうが、家を売却しようが屈辱の代償を支払って貰いましょう。
その後、二人やその家族がメチャメチャになろうが、知ったことでは有りません。自業自得です。
未だ、お若いのですから、自棄にならずに未来を考えて下さい。
友人でも行けるところがあれば、暫く置いてもらって一人にならない方が良いですね。
二人に会うだけ怒りが増しますし、吐き気がしますよ。
優秀な弁護士に全てを任せましょう。
食事と睡眠は取って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の様に、今朝も妻の顔を見たら吐き気を催しました。
私は謝罪などはいりません。彼らの犯したことに対して、それ相応の鉄槌を下したいのです。お金ではなくて、彼らの社会的存在価値に対する社会の評価を下してもらうことです。
NO.5の回答者様にもお書きしましたが、相手の男は不倫などのスキャンダルを起こせば社会的声明を絶たれることが先ほど分りました。妻は特殊技術を持つような仕事ではなく、人の信用の上に成り立つコミュニケーターのような仕事ですから、信用第一ですので、そこも狙い目です。どのような内容で争うのか、罪に問えるのか、法定に引き出して記録を残し、2人に終世消せないようにするか、など弁護士と相談します。
皆様の励ましのお言葉で私の闘争心に火が付きました。相手にも私と同じような地獄の苦しみを味わってもらいます。
身の置き所も考えます。本当に親身なお気持ちをいただきましてありがとうございました。やはり家にはいられませんね。子供については罪がなく、可哀そうで心がつぶれそうです。
食事と睡眠を一生懸命とります。

お礼日時:2008/11/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!