アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早くやればやり直しがきく と言う意味の四字熟語があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「早くやればやり直しがきく」を「ぐずぐずしていては成功するものもしなくなる」というように考えれば、



  「先手必勝」

という四字熟語があてはまるのではないかと思います。人より先に行動を起こせば、必ず優位に立てるということを意味する言葉です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
剣道教室の先生が意味だけおっしゃたのですが
その意味のニュアンスが違うのかもしれません。
今度お会いした時に聞いてみようと思います。
(いつお会いできるか分かりませんが・・)

お礼日時:2008/12/07 16:57

『三秒ルール』



そういう意味の四字熟語が存在することは知っているけれども、思い出せないのですか? それとも存在するかどうかも分からないのですか?
少なくとも自分は存じませんし、調べた限りも見あたりません。四字熟語が生まれる経緯から言っても、あまりありそうな気がしないのですがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣道教室の先生がおっしゃっていたのですが忘れてしまいました。
後日、聞いてみようと思います。有難うございました

お礼日時:2008/12/07 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!