dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近タスクトレイに以下のようなマークが表れました。気になってしょうがありません。

アルファベットの「P」に2台のPCマーク。
右クリックすると「Current connections]と表示されます。
さらにそれをクリックすると「No connections」と表示されます。
ポインターを置くとサーバーの表示(3桁で「.」で区切られた4つの数字)。

子供も一緒に使用しているため、訳も分からずネットで何かしらしてしまったのでしょうか?

時折「cashaday」という表示も出るようになりました。

ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いいたします。

OSはwin2000です。

A 回答 (11件中11~11件)

マイネットワークからネットワーク接続表示するを開いて、その接続のプロパティの中の;

下の方の、接続時にインジケータを表示するにチェックが付いているのでは?

そうなら、チェックを外すと消えますよ・・・

この回答への補足

お忙しいのにすみません。
チェックは入っていないようです。

多分お書きの分は、接続ツール(フレッツADSLです)の接続マークか、スマートコネクトのマークだと思います。違いますでしょうか?

最近出るようになったマークは、それらとは全く別で、
PC2台マークのみではなく、青で「P」の文字が大きく表示されている分です。

折角お返事いただきましたのに、すみません。
もしかすると私の理解が足りないのかもしれません。
何分、よく分かっていないもので・・・。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。何とか解決しました。皆さんのおかげで助かりました。