プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソコンを起動させると日にちが狂って時計も0:00になります。マザーボードの電池も交換してみたのですが改善されません。いったい原因はなんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電池交換だけでなく、BIOS上の日付・時間設定は済ませていますか?



Windowsと同期しないといけません(秒単位でなくて結構です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決しました。大変助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 16:21

No1です。

電池の交換はなされてたんですね。失礼しました。下記のサイトが参考になればいいんですけど・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 0

>いったい原因はなんでしょうか?


ボタン電池を交換済みなら、マザーボードの故障か、ボタン電池の交換ミスが考えられます。

マザーボード上に搭載されたコンデンサが膨らんでいたり、コンデンサが破裂していないか、良く確認して下さい。

数年前、不良コンデンサが市場に出回り、そのコンデンサを使用したマザーボードで「いきなり壊れる」と言う症例が多発しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 16:24

本体の中にある基盤(マザーボート)にボタン電池が付いています。

コレの電池切れと思います。どこにでも売ってるようなボタン電池ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!