プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを起動するたびに時計が2009年9月1日に戻っています。
インターネット時刻サバーと時刻があまりにもかけ離れていたいるため同期できないというようなメッセージが出て、自動同期ができないみたいです。
ブラウザはGoogle Chromeでいつも開いていたサイトが時間がくるっているので開くことができません。
 ファイルの履歴も立ち上がった時間のままです。
 何時からそうなったかと申しますと!
HDDに所要ができて、外して再度同じHDDをつけてる作業を実施後に、時計が狂いだしました。
 ユーザーを切り替えても同じ結果です。
 原因はどこにあるのでしょうか!?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
     電池交換ですが

     かなりややっこしいです。
    フリーソフトなどで、時刻サーバと強制的に同期させるソフトはあれませんか!?
     よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/11/08 21:30
  • AVENGER様ご紹介していただき誠にありがとうございました。
    現在試しております。
     結果はしばらくお待ちくださいません^^

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 22:27
  • 桜時計の設定ができません。
     以下ですが! 
    コンパネの
    タスクバーに表示するアイコンと通知の選択⇒
    桜時計network time client ⇒アイコンと通じを表示する。
     以上になっているにもかかわらず、アイコンが表示されませ。
     SKRWATCH.EXE
     SW_NORAS.EXE
      を再度クリックしても
    ”2つ以上同時に起動することはできません。”
     とでまし、起動はしています。
     なぜでしょうかね・・・

      補足日時:2015/11/09 19:28
  • 皆様沢山のご回答誠にありがとうございました。
    今のところ、立ち上げるたびにWindows7が発売になった当時の時間に戻りますが、
     直ぐ手動でタイムサーバと動機ができます。その他!今のところ問題はございませんので、
    この状態で使用して、何か不具合が出ましたらその時考えます。

      補足日時:2015/11/10 20:03

A 回答 (8件)

マザーボードに付いている、電池を新しい物に交換して下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
 今度電池交換を試みます。

お礼日時:2015/11/08 19:30

CR2032の交換です。


パソコンの部品を売っているパソコンショップ
大手家電メーカーを持っていくと交換してくれます。
3000円ぐらいだとおもいます。
    • good
    • 0

桜時計はWindows7に対応しているとは公表されませんでした。


https://web.archive.org/web/20120826010723/http: …
のルサGさんが紹介している方法でスタートアップに登録します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜時計をご紹介いただきまして誠にありがとうございました。
現在インジケータ-が出ていませんので・・・
 出てきたところで設定を試みます。

お礼日時:2015/11/10 20:07

電池交換がベスト。

時間は自動的に同期されています。電池交換しても狂ってしまうのなら、マザーボードの故障。
    • good
    • 0

>時刻サーバと強制的に同期させるソフト



前出の桜時計。XP以降でも使えるはず。

桜時計
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
http://harusuki3.sakura.ne.jp/tool_sakurawatch.h …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

CMOSの電池切れでしょう。

電池を交換してください
    • good
    • 0

C-MOSバッテリーが消耗してると思うけど。


フリーの桜時計を使うと、PC起動時に自動で補正してくれます。
    • good
    • 0

ボタン電池が消耗しているのではないですか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!