プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン用のモデムと一般電話回線の差込口をつなぐ線の長いものって売って
るのでしょうか?家の二階でノートパソコンを使ってインターネットをしたいのです
がモデムに付属していた線が短いので二階ではできません。モデムはテレコムデバイ
ス社のSuperSocket336Aです。

A 回答 (5件)

売ってますよ。


しかし、ここで質問するより、お店で見たほうが速いのでは?
パソコンショップで店員さんに聞いたらいろいろアドバイス
までしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

普通の電気屋さんでも売ってます(^^



ただ注意する点が1つ。

2階の部屋にもモジュラージャック(差込口)が
あるのでしょうか?

もしなかった場合、1階からずるずるとコードが
伸びる形になってしまうので、そのときはNTTに
頼んで、2階の部屋に差込口を用意してもらうのが
いいと思います。
116に電話すればすぐ工事の手続きをしてくれると
思います。

あとこれは補足なんですが、ISDNにしてワイヤレスの
TAとか使うのもいいですね。(お金に余裕があれば
の話ですけど・・(^^;)
そうすれば家中どこでノートパソコンを使っても
インターネットができるようになります。

ではでは。
    • good
    • 0

あんまり長いケーブルを使うこと自体、通信品質が低下しますので、突然回線が切れてしまったりする可能性がありますね。


karmuさんのおっしゃるように、モジュラーの口を増やしてもらうとか別の解決方法のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ちなみにアナログ回線でもワイアレスで使用できる機械もあります。


ex Air Macとか。
    • good
    • 0

あんまり長いモジュラーケーブルだと、


パソコンショップには置いてないかも知れません。
モデムでそんなに長い線を使う事は考えないのが普通なので。
普通の電器屋だとか、電線の専門店の方が扱っていると思います。
ただ、もしケーブルが手に入ったとしても、長いケーブルは
通信速度の低下や、接続の不安定の原因になりますので、あまりお薦めできません。
他の方も言っている様に、2階にもモジュラージャックを
設置してしまうのが一番安心だとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!