プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード、ワードパッド、メモ帳、(VISTA Office 2007)の環境で
テキストで改行をカンマ1つに置き換えたいのですが、お願いします。
他の文字の置き換えやワードなら改行の削除はできます。
ただ、
ワードで複数行の改行を^13で全部置き換えたら、カンマが複数になってしまいます。複数行の改行が沢山あってもカンマを1つにしたいのです。
あいうえお

かきくけこ
↓↓↓
あいうえお,,かきくけこ (カンマが複数になってしまいます)
↓↓↓
あいうえお,かきくけこ (カンマを1つにしたい)

A 回答 (3件)

Word2000での動作確認ですが2007でも同じようにできると思うので回答します。

バージョンの違いで表記が異なるところがあるかもしれませんが適宜読み替えてください。

置換のダイアログを表示したら「ワイルドカードを使用する」をチェックしてください。検索する文字列は「^13{1,}」、置換後の文字列はカンマ1個を指定します。「すべて置換」でご希望の文字列に置換されると思いますがいかがでしょうか。

{1,}の意味は参考URLの「ワイルドカードによる検索」で詳しく説明されていますのでそちらを読んでください。

参考URL:http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/search/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうです。これです。出来ました! ありがとうございました。
質問の意味を理解していただき感謝<(_ _)> 嬉しいw

それは間に改行箇所が三ヶ所あるからですよね?

ですから改行一個に対してカンマ一つ⇒結果三個
見るからにそう見えますが…
まぁ改行箇所が二ヶ所ならカンマ二個でしょうけど。
置換えは指定されたパターンが当てはまった物しか置換え出来ません。
ですので再度カンマ三個を一個に置き換えるなどせねばならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。長い文章などで改行がランダムにある場合、カンマを1つだけにしたいのですが、他の方法があれば教えて下さい。

もう一度

カンマ「2つ」を「一つ」に置きかえしてはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では、長い文章などで改行がランダムにある場合、複数のカンマが出来てしまいます。全てカンマを1つにしたいのですが簡単な方法があれば教えて下さい。