アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-Wordで改行を検索・置換する方法をご存知の方があれば教えてください。
以前(2010年)のご回答に、
「検索と置換画面の「置換」タブ画面で [オプション] を選択し、右下にある「あいまい検索」のチェックを外します。
検索する文字列にカーソルを置いて、[特殊文字] ボタン → 段落記号(P) を選択すると、検索する文字列に 「^p」が入力されます。(直接キー入力してもOKです)」がありました。
しかし、私が使っている、Word 2010には「段落記号(P) 」がなく直接「^p」を指定してもエラーになり、代わりに改行らしい「任意指定の改行(O)」「任意指定の行区切り(L)」では、Word文書の改行マークにヒットしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> しかし、私が使っている、Word 2010には「段落記号(P) 」がなく


> 「任意指定の改行(O)」「任意指定の行区切り(L)」では、

この状態は、[ワイルドカード]にチェックがついている場合のメニュー
ですね。[ワイルドカード]の場合は[段落記号(P)]の表示はないので、

[検索する文字列]で段落記号を指定するなら ^13 を記入します。
http://office-qa.com/Word/wd390.htm
[置換後の文字列]には ^p は使えますが、今回の場合は必要がないので
覚えておくだけでよいと思います。

[ワイルドカード]のチェックを外せば[段落記号(P)]は表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!