プロが教えるわが家の防犯対策術!

秀丸で改行だけを削除したいと考えています。
正規表現で\nで置換できる、ということは知っています。
下記のようなケースで、一番左端にある改行だけを
削除して、詰めたいのですが…何かよい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
※何万行とあります。
※間隔に規則性はありません。
-----------------------


○○○↓



××××↓

-----------------------

////////////////
最終的に下記のような形にしたい

○○○↓
××××↓

A 回答 (3件)

正規表現で、検索→「^\n」、置換→何もなし


で置換してみてください。
    • good
    • 0

”正規表現”にチェックを入る。


検索文字列:^\n
置換文字列:(何も入れない)
    • good
    • 1

「2個連続する改行を1個に置換」を


なくなるまで繰り返す
ってのはダメなんですか?
かなり連続量が多いなら
「10個連続する改行を1個に」から初めて
「5個連続する改行を1個に」と言う具合に
減らしていくと、トータル回数は減らせますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!