プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキスト文に含まれている 半角スペースや半角文字を全部削除したいのですが エディターを使い正規表現か何かで一度に処理する方法を教えてください

A 回答 (4件)

あ、こうすればいいのかな?



[ -゜]|\t

たぶん…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正解でした 一発できれいに削除できました 正規表現なかなか奥が深いですね ありがとうございました

お礼日時:2006/08/27 15:02

一緒はちょっとむずかしいかもしれません。



正規表現でタブは「\t」です。
ちなみに改行は「\n」です。
    • good
    • 0

はじめまして



置換で
[ -゜]
これをターゲットにして、置換後を空白にすればいけると思います。

ちなみに最初は半角のスペース、終わりは半角の半濁点です。

この回答への補足

wzエディターで
半角のスペースと半角の半濁点を置き換えの検索欄に入れて置き換え欄にスペースを入れ全体を置き換えにしてみましたが 変化ありません オプションの設定か何かあるんでしょうか

補足日時:2006/08/25 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました[]は必要ないと思って付けていませんでした 半角削除できましたありがとうございます
追加で質問なんですが 一緒にタブも削除するには何を付け加えるといいでしょうか

お礼日時:2006/08/25 20:02

昔のことなのでうる覚えですが、例えば半角数字であれば[0-9],


アルファベットであれば[A-Z]とかで指定できるはずです。
自信がないので参考URLをよく読んでください。

参考URL:http://www.sixnine.net/regexp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 正規表現面白そうなので少し勉強したいと思います

お礼日時:2006/08/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!