プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感のある知人が部屋に尋ねて来た時、黒い影が見えると言いました。本人曰く、霊のいる場所に行くと耳鳴りがするらしく、その時もしきりに耳鳴りがひどいと言っていました。
そして、たまに視線を感じるとも言っていました。
私自身は霊感が全くなく、嫌な感じもしないし見えもしないのですが、たまに金縛りにはあっていました。
知人はその部屋自体には強い霊を感じないけれど、隣か上の階が原因だと思うとのことで、その影響が少しあるのかもしれないとのことでした。
その部屋には神棚が置いてあるのですが、その黒い影が見える辺りに盛り塩をしました。
あと、強気でいるといいとテレビで見たことがあったので、強気でいるようにしています。
霊を追い出すことは出来ないのでしょうか?
盛り塩を置いたら嫌がるようになると聞いたのですが、それ以外に退散させる方法はないのでしょうか?
お祓いと言ってもピンからキリみたいですし、効き目があるのかどうかもわかりません。
霊が嫌がるアロマオイルがあると聞いたことがあり、ちょうどアロマオイルは使っているので、その嫌がる香りのオイルも使ってみようと思っていますが、どの香りが嫌がるのかがわかりません。
今は金縛りにあう程度ですが、いると思うと気になってしまうので、退散させる方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

ほかの人への回答を見ていたらすべてわかりました。

これがあなとを悩ませている原因だと思います。

霊はいますよ。
うちの家族は私以外みんな見ます。親戚もです。
そうするとみんな嘘つきで脳の異常一家ということでしょうか!?
それこそ馬鹿げています。
単なる勘違いで殺されそうになりますかね。
隣で昼寝をしていた姉の首に、首を絞められた手形がついていたのはおっちょこちょいなんですかね。
霊を見ない人、もしくは私のように見なくても周りに見る人がいて、それを目の当たりにしない限り、一生憎まれ口を叩くのでしょうね。
ハナから否定するはどうかと思いますよ。
信じないのならわざわざここに書かないでください。
こちらは存在がいることはわかっているので、その上でどうしたら良いのか真剣に知りたいだけです。

ということですが、前のコメントで言ったように、あなたの家族が霊を見るということは本当なんでしょう。大げさですが、私も見ようと思えば見えます。いいですか、よく考えてください。すべては思い込みなのです。霊がいると思えば見えることもあるでしょう。それは当然です。人の心は変動しやすく、思い込みやすいのですから。首に手形?昼寝の体勢が悪かったかなんかだと考えられませんか。このような返信を書く時点で、あなたは霊がいると信じきってしまっているではないですか。字自身を持っていいます。この世にオカルトのようなものは存在しない。存在していたら恨みが恨みを呼び人間はとっくの昔に滅んでいる。戦争がいい例ですね。
    • good
    • 8

結論から言うと何も気にする必要はありません。

そんなことで悩むなんてやめましょう。よく考えてみてください。霊的なものが存在するとしたら、なぜ霊能者は霊を使って世界を支配しないのかといったような疑問が数え切れないほどあります。根拠のないこを信じるのはよくないですよ。それに、背後霊といった言葉は日本独特なもので英語などの他の言語にはそうした概念しかありません。つまり、霊とは人が生み出した幻想にしかすぎないのです。科学的にも脳に流れる電流の変化、心理的状況の変化で霊が見えることがあるということは証明されています。霊というより幻覚ですが。大昔、人々に科学の知識がないころ、天変地異等を霊として人々は恐れました。鬼、河童、雪女、霊、等・・・やけに人の形をしたものが恐れられてきました。これは何を意味するのでしょうか。そう、本当に恐ろしいのは人なのです。人の心の弱さにつけこんで霊だの、なんだのわけのわからないことをいう人は最低だと思います。
    • good
    • 6

ご参考までに



http://allabout.co.jp/health/mentalillness/close …
さらに

http://www.mh-net.com/lecture/syoujou/genkaku.html

自然科学を学べば学ぶほど霊というモノの矛盾点が理解出来るはずなんですが。
でもtonsamabooさん始め本気で信じている人に何を言っても反発されるだけなのは十分予測できることで実際そのようになりました。

そのような方々に霊など居ないといくら言っても無駄ですからいっそのこと“霊能者”を探してお祓いをしてもらうのが良いのではありませんかね。
理屈で駄目なら実体験を何度も繰り返し高額の祈祷料を払い続ければいつか私の言っている事が正しいと思う日が来るかも知れません。
実際知人で貴方のような立場の方が居まして一件は最終的に600万円も“占い師”に注ぎ込んで結果一家離散。

もう一件は健康不安から“霊能者”に相談しこの土地に悪い霊が住み着いているから即刻立ち退くようにとアドバイスされ国道脇の価値有る土地、建物を捨て値で不動産屋に売却しアパート暮らし。
健康問題は勿論解決などする筈もなく事態は更に悪化し最終的には離婚。
あとで分かった事だがその不動産屋と“霊能者”はぐるだった。

霊などと言う何の根拠も無いモノを自分で体験したと言うたったそれだけの理由で信じてしまうと取り返しのつかない悲劇が待っているかも知れない事を理解して欲しいと思います。
テレビで江原何某が毎週洗脳番組を流す弊害が様々な場所に現れているのかも知れませんね。

>今は金縛りにあう程度ですが、いると思うと気になってしまうので、退散させる方法があれば教えて欲しいです。

“霊能者”に大金払って依頼してみれば理解できると思います。
    • good
    • 2

霊を追い出すなんて簡単です、窓を全開にしてホウキで掃き出せば良いのですよ。


霊って固体でも液体でも無いんでしょう?
だったら部屋にくっ付いている理由なんて有りませんからこの方法で出来るでしょうね。

と言う冗談が出るほどのお話で、tonsamabooさんはその前に本当に霊などと言う意味不明なモノが存在するとお考えなのでしょうか?
ここで憎まれ口をたたきますが霊などを本気にする人って何なのでしょうかね?

これ程矛盾に溢れ未だかつて全世界で誰一人確認できていない、確立された自然科学の法則にも反する、超高感度の光学機器でも唯の一度も検出されていない。世界中におそらく何億台も有るカメラでも唯の一度も写していない。
霊の存在を疑う事無く証明できればノーベル賞間違いなし・・・・・それ程のものを黒い影が見えるとか耳鳴りがするとかたったそれだけの事で本気にする。腹の皮がよじれます。

まあ趣味で信じたいならご自由にと言うほか有りませんが真剣な質問なら「んな訳ないでしょ」と一言言っておきます。
霊が見えると言う人は
1、幻覚を見ている、つまり脳の異常、治療を受けた方が良いですね。
2、単なる勘違い、オッチョコチョイ、人騒がせなお方ですタイ。
3、嘘つき、理由は分からないが平気で嘘をつく人居ますがまさにそれ、人格を疑います。江原啓之氏はこれだと思います。

でも考えて見れば本当にそれが霊ならどんなにか素晴らしい事でしょう、まさに人類始まって以来の快挙!!!証明できれば数年後にはノーベル賞間違いなし。

この回答への補足

霊はいますよ。
うちの家族は私以外みんな見ます。親戚もです。
そうするとみんな嘘つきで脳の異常一家ということでしょうか!?
それこそ馬鹿げています。
単なる勘違いで殺されそうになりますかね。
隣で昼寝をしていた姉の首に、首を絞められた手形がついていたのはおっちょこちょいなんですかね。
霊を見ない人、もしくは私のように見なくても周りに見る人がいて、それを目の当たりにしない限り、一生憎まれ口を叩くのでしょうね。
ハナから否定するはどうかと思いますよ。
信じないのならわざわざここに書かないでください。
こちらは存在がいることはわかっているので、その上でどうしたら良いのか真剣に知りたいだけです。

補足日時:2008/12/08 19:42
    • good
    • 4

私も同じようなことがありました。

霊能者の方から教えてもらってやったのですが、その霊のためにお菓子とお茶を毎日具えて1年間般若心経を唱えて霊に成仏するように諭したことがあります。これで出なくなりましたよ。毎日するのは大変でしたけど。
    • good
    • 9

>私自身は霊感が全くなく、嫌な感じもしないし見えもしないのですが、



問題なし。霊だの何だのの戯言を真に受ける必要ないです。
    • good
    • 10

私自身には全く霊感は無いので、霊に対する対応法はわかりませんが・・・霊は水の有るところに出ると聞いた事があります。


水気が有ると言う事はカビが出て、カビが脳に何らかの作用を及ぼせば、幻覚という形で霊を観る事もあるのかなぁと勝手に解釈しています。
なので、掃除をして換気を心がければ、有る程度は緩和されるのではないかと・・・。
その上で、アロマオイルを併用すると、免疫力を高める効果も期待できるので、霊には効かなくても、風邪の予防にはなると思うので、やってみる価値はあると思います。
ところで、フランキンセンス(乳香)が「邪気を払う」と言われていた気がします。でもお高いので、ティートゥリーやユーカリなんかでも良いと思いますよ。風邪に効果的なので。
なにはともあれ、気にしすぎると精神衛生上宜しくないと思うので、どうぞご自愛ください。
    • good
    • 5

対策を練ろうとすればするほど、霊に絡まれ易くなりますよ


浮遊霊なら無視していればどっか行きますし、塩とかまくと
動けなくなって移動できなくなっちゃうとか

自縛霊の場合はちょっとやそっとのことじゃ逃げませんし
下手したら刺激しちゃって悪化する場合も

何かに没頭し続けて気にしないようにするのが一番
まあもう自分にも感じるようになったり被害が出てきたなら
部屋変えるとか

金縛りを霊が起こすの嘘ですよ。金縛り中に見えたとかなら別ですが
金縛りは動けないだけです(その手のものを意識しすぎて脳か神経が一時的に麻痺してるだけだとか
霊を見てなるのは恐怖で怖がってるだけです(実際は動けます

でも一番悪いのは知人さんかもね
例え見える(感じる)からって教えるのはご法度なんですよ
質問主さんが部屋でいろいろ不振な目に遭ってるから相談して来てもらったとかは別ですけど…

自縛霊だろうが浮遊霊だろうが気にしなきゃ共存できるんですよ。
気にさせた知人にも少なからず落ち度はあったでしょうね
もしあれなら知人さんに責任もって助けてもらうとかありだと思いますよ。
実際似たような事例で裁判起こして勝った話とかもあるくらいですし
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!