性格悪い人が優勝

http://www.kenko.com/product/item/itm_8826356072 …

上記のサイトで、豆乳クッキーを注文したのですが、
右下辺りの栄養成分表に、
100gあたり、エネルギー 563kcal

とか書いてあるのですが、
書き間違えだと思いますか?
変な質問してすいません、どうしても心配だったもので(笑)

後、一緒に飲んだり食べたりすると
満腹感得られる物ってありますか?

A 回答 (2件)

 豆乳クッキーはダイエットとは言いながら高カロリー食品ですよ。

1グラムあたり5.6kcalならチョコレートと変わりません。おからダイエットクッキーもカロリーは高くなります。ダイエットには向きません。
 おからにしても豆乳にしても、水分をたっぷり含んでいる食品は低カロリーです。ですがこれを乾燥させて水分を抜くと濃縮され、高カロリー食品に化けます。
 ダイエットという言葉に騙されて、食べると痩せると思うと大間違いで、太りますよ。ダイエットとはもともと食事療法のことを指し、太るための食事療法もダイエットです。そういう意味でのダイエット食品なら、表現にウソはないのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳おからクッキーです、間違えました、すいません。
そうですね、意外と高カロリーで普通のクッキーです(笑)
そうなんですかあ、勉強になります。
これから気をつけなければ(汗)

お礼日時:2008/11/30 03:07

100gあたり563kcalで間違いなさそうですね。



たんぱく質 7.6g  =30.4kcal
脂質 38.0g    =342kcal
糖質 44.3g    =177.2kcal

5枚だと大体20g程度として100kcalちょっと。

うーん、普通のクッキーじゃないですかね?

どんな時に食べてくださいなんて事も書いてないですが、ご飯の代わりにこれだけ食べるとかしたら間違いなく体を壊します。

食事制限で体重を落としていくと筋肉も代謝も落ちてしまうのでおススメしません。どうしても過食になってしまうのであれば飴なんかを食事の前に食べておくとかありますが・・・

最近の質問ですが、
こことか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512211.html

ここら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4499226.html

あたりを見ておくといいんじゃないでしょうか?
詳しく回答されてる方がいらっしゃるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5枚で20gでしたか、大分私勘違いしてました(笑)
詳しくありがとうございます。
そうですよね、筋肉が落ちると代謝も落ちる・・
恐ろしいです(笑)
飴ですかあ!新発見。
どうしても夜更かししたり一日中家に居たりすると
食べ過ぎてしまうんですよねえ・・。

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/11/30 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!