アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日夜ご飯で、野菜鍋を食べました。お風呂上がった時に体重を量ったら55キロだったのですが鍋を食べた後体重を量ったら57キロになっていました…鍋の中身は野菜(白菜・水菜・人参・ネギ・えのき)と手羽先でした。それと人参と玉ねぎをすりおろしたスープ(ポン酢入り)も食べました。結構な量を食べてしまったのですが…2キロも太るものなのでしょうか…それと続けられるダイエット・筋トレ方法を教えて頂けたら嬉しいです!!!よろしくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

そのくらいなら簡単に太るよ。


ただ、その中身の多くは「水分」だろうから、半日もすればかなり減るだろうね。
で、現状では有効なダイエット法はなく、筋トレも同じ。
要は、自分で努力するしかないんだよ。
ちなみに、美味しいものを食べないと太りにくくなるよ。
美味しいと食欲が増進するので、どうしても食べ過ぎて太る。
不味いものだと食欲もわかないので、食べる量も減る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!今日朝体重を量ったら56キロになってました!
なるほど…きちんとした食生活が一番効果的ということですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/26 10:06

純粋に食べた物(ご飯・お茶・野菜鍋・スープ)の重さです。


明朝に計れば、水分等はかなりオシッコとして出てるので、1キロ以上減ってるはずです。

私も現在標準体重よりちょっと多いのですが、以前はかなり多かったです。
運動は殆どしないので、減量は食事に気をつけるだけでした。

減量できたのは好きだったお菓子を1日1個とか控えめにして、甘い飲み物が大好きでしたが飲まないようにしました。
食事は普通ですが、ご飯は控えめ、肉類も少なく、野菜はたっぷり、魚も普通に食べてましたが、麺類を1人前食べると翌日リバウンドしてました。少しずつ減量して時々リバウンドもして、半年ほど経って8キロ減量できて、あまり体重が動かなくなりました。

あと2キロほど標準体重より多いのですが、もう少し動くとかすると減るかも知れないのですが、このままでも良いのかも、と思っています。

体が一番大切なので、減量は気長に無理のないようになさったら一番良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!私も頑張ってダイエットしていてとても分かりやすいアドバイスありがとうございます!ダイエット中は好きなもの(ジュース・お菓子)を我慢しているので主様の経験を教えて頂き私も、もっと頑張ろう!と思う事が出来ました!ありがとうございます!
無理のない程度に頑張って行きます!

お礼日時:2021/09/25 23:06

まぁ…食べた量次第で体重は一時的に増えるわな…


けど2kgも食べたのか…凄まじい量だな…
若しくは
55キロ=55.9キロ 57キロ=57.0キロ つまり1.1kg食べた(又は飲んだ)
の可能性もあるか(それでも十分多いが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!そーなんですよね2キロ太ったってことは2キロも食べたもしくは飲んだってことになるので自分でもびっくりしてます…痩せないとヤバイですね…

お礼日時:2021/09/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A