プロが教えるわが家の防犯対策術!

 12月1日は、世界エイズデーですね・・・。

 そこで質問です。エイズになる人間って、自業自得だと思いませんか? もちろん、血液感染や母子感染という経緯で、感染した方は除きます。 私が、自業自得だと思っているのは、性交渉によってエイズになられた人間の事です。 皆さんは、どう思われますか?
 
 

A 回答 (20件中11~20件)

自業自得って言いますが、まず風俗に行って性交渉することがなんでいけないのか私はわかんないんですよ。



もちろん法律で禁じられてる管理売春は違法だし、また夫婦間や恋人同士でそういうとこにいかないという約束がある場合に愛する人間を裏切るのは人倫に反する行為ってのは同意できますよ。

しかし普通の男性が風俗に行くことがなんでいけないんでしょう??

以前読んだダッチワイフを製作する職人さんのお話しで、彼はこんなことを言ったそうです(うら覚えですがそのまま書いてみます)

《そりゃあね、つらいよ。オレの仲間にはね、娘が年頃になって自分の父親がどんな仕事をしてるか分かってから何年も口をきいてもらえなかったって奴もいるしね。
でもね、昔来てくれたんですよ。いつも愛用してるってお客さんがさ。
両足の無い人でさ。介助の人に助けてもらって、それでも一度お礼が言いたいってわざわざ訪ねてくれたの。
その人「こんな身体だから結婚なんか出来ないし、風俗も高くてしょっちゅうはいけない。でもあなたの作ってくれた『恋人』がいつもそばに寄り添ってくれて慰めてくれる」って。涙をいっぱいいっぱい流しながら感謝してくれるの。
あんな風に感謝されるとさ、人にはお○んこ人形作ってるとか、いかがわしいとか言われても、それでも本当の人間に少しでも、少しでも近い人形作ってさ。
ああいう人たちがみんなで可愛がってくれてる娘たちを作るのが、俺たちの使命ってやつだと、職人の誇りだと思うわけ》

実は福祉の世界には「セックス・ボランティア」という仕事をしている人たちがいます。
別にボランティアでセックスの相手をしてあげるわけではなくて、両手不自由な人がオナニーをする際の介助をしてあげたり、風俗に行く際に車に乗せてあげたり、店が車椅子でも入れるか下見してあげたり、あらかじめ障害者を受け入れてくれるか店と相談したり、割引料金の交渉したりするというような内容です。

あなたは障害者には性欲を持つことさえいけないとばっさり切り捨てますか?

うん、たしかに障害者と健常者は違うかもしれない。

でも、それなら脚が無い人はOKなら、なんで背が低くて女性と縁がもてない男性はいけないんでしょう。
何センチなら許されないんですか?

身長100センチしか無い男性は?
150センチなら?
155センチならどうでしょう。

160センチでイケメン金持ちで女性をゲットできる人は風俗行くべきじゃないとして、残念ながら162センチあるけどシャイでブサイクで、女性と出会う可能性も無い男性ならどうですか?

実際好き好んで風俗に行く人って、一部のマニアだけじゃないですかね?

誰だって金なんかでイヤイヤ抱かれる風俗嬢よりも、「お金なんか要らない。愛するあなたに抱いて欲しいの」って女性を抱きたいもんじゃないですか?

それでもモテない男性は性欲なんか持つこと自体許されなくて、一生オナニーでもして我慢してろって言います?

あなたは童貞で女性と抱き合うという恍惚感も、女性に「あなたの性器なら汚くなんかない」って受け入れてくれるという、幸福感も満足感も経験しないで平気かもしれません。

しかしそれをモテない全ての男性に強いるのは、あまりに自分だけの価値観の押し付けではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 私は、HIV/エイズの事について、質問したのですが・・・。

 私は、風俗に否定的な考えを持っています。理由は次の4つです。

(1)定期的に検診をしているとはいえ、性病やHIV/エイズに感染する可能性は全否定できない。風俗に行った後、奥さんや恋人とも性交渉をして、性病やHIV/エイズを感染させてしまう事もある。

(2)暴力団の資金源になっている。犯罪を助長するようなもの。
 
(3)風俗で働いている人や通っている人を、軽蔑してる。
 風俗で働いている人は、お金のためならば、性器を見せても、人間として屈辱的な姿をさらけだしても平気な人達です。風俗に通っている人は、“女性=お金で買える都合の良い肉便器”としか思っていない人達です。

(4)性交渉自体が汚らわしいし、子作り以外に何の意味があるのかわからない。
 キスするだけで、2億個の細菌が口に移るといわれています。
 ましてや、風俗などでやるような、オーラルセックス・アナルセックスなどの類は、細菌の宝庫といえます。性器を口に入れたり、肛門に入れたりする行為自体、常軌を逸しています。このような行為を好む方々は、風俗ではなくて、精神科にでも行くべきでしょう。
 SMは、別に粘膜に接する行為ではありませんが、痛みが快感だなんて、常軌を逸していると思います。このような方々も、精神科に行った方がいいでしょう。

 そもそも性行為というのは、子供を作るための行為です。子供を作る事以外に、愛情を確かめるためとか、快感を得るためとか言われていますが、しょせん人間のエゴです。 本来の性行為と逸脱したような考え方があるから、人間社会の性の乱れが激しくなっていくのです。

 最後に、別に障害者が性欲を持つ事を非難するつもりはありません。
しかし、風俗などに行かなくても、自分で処理すればいいでしょう。
  それから、もてない男については、風俗にお金かけるくらいなら、自分をより魅力的にみせるための趣味・特技にお金を使うべきです。風俗なんかにお金を費やすからこそ、女性にもてないんですよ。
 ついでに、“あなたは童貞~”と書いてありますが、私は女です。
以後、お間違えのないよう、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/03 00:41

#6です。

お返事ありがとうございました。

それでもやっぱり問題は感じます。
風俗はエイズにかかって区別されるべき人の割合が大半なのかもしれませんが、割合は少なくてもかなりの数の「そうとは言えない利用者」がいると思うからです。
また、どうやってそういった事情を証明し、どんな区別するのかという根本的な問題があります。遊んだ挙句エイズになりそれを知らされてさらに遊ぶようになったという話を聞いたことがありますが、区別の仕方によってはそういう行為を著しく助長することが考えられます。

たとえばこの場合の「マトモな患者さん」が近隣の住民に病名が広まった時にどうやってマトモであることを知らせるのでしょう?そしてそこから先は?
そもそも区別しようとする発想自体に患者さんが居づらくなる要素を強く感じます。大変失礼ながらこういった区別をしようとすると増えるのは偏見ばかりのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再び、回答ありがとうございます。

 まず、「そうとは言えない利用者」とは、どうゆう方々なのでしょうか?やむを得ず風俗を利用して、HIV/エイズに感染した方々でしょうか? ですが、風俗という所は、常軌を逸したような性交渉をしてくれる所ですよね?そういう場所に、「そうとは言えない利用者」がいるのか理解できませんね。

 事情を証明し、区別する方法としては、簡単なのはアンケートですね。アンケートぐらいでは、感染経路を特定するのは難しいかもしれません。ですが、アンケートで、注射してない・母子感染している訳でも
ない事実がわかれば、必然的に性交渉によるHIV/エイズ感染と判明しますよね? もちろん、当人が正直に答えるという前提ですが・・・。
 後は、当人の体の中にあるHIV/エイズを採取して、血液感染・母子感染・性交渉による感染を区別できるような精密な検査が必要ですよね。今の段階では、無理かもしれませんが、将来そういう検査方法が確立されてもいいのではないかと思っています。

 遊んだ挙句にエイズである事を知らされて、やけを起こしてさらに事態を大きくするような輩は、精神病棟のごとく、強制的に入院・隔離しておけばいいと思います。

 最後に、まともな患者さんである事を、近隣の方々に証明するために、国や自治体が証明書を発行すればいいと思います。商品などについてある安全マークと発想は一緒です。証明書を提示する事によって、近隣の住民の方々を安心させる事ができます。そして、医療機関の方々も、まともな患者とそうでない患者の区別ができます。

 区別は偏見をもたらすとおっしゃってます。確かに、偏見そのものなのですが、偏見の活かし方次第では、良い方向にもっていけるかもしれないと思っています。
 私は、まともな患者さんには証明書を与え、まともじゃない患者さんは強制入院させる事によって、HIV/エイズ患者全般=不摂生というイメージを払拭できると思います。まともな患者さんは、まともじゃない患者さんなんかと一緒にされたくないですよ。
 HIV/エイズの感染経路で区別する事で、不摂生な性交渉をすると、こういう痛い目に遭うんだ、血液感染・母子感染は、身近に存在するんだという事がわかり、国民のHIV/エイズに関する関心も高まって、HIV/エイズに気をつけるようになるのではと思っております。
 

お礼日時:2008/12/02 02:33

#5です。

しつこいようですがちょっとだけ補足させてください。

川田龍平氏とは知り合いでは無く30分ほど同席してお話して握手していただいただけです。
知り合いだなどとは恐れ多い。(汗)

本題ですが私とご質問者さんの考えは違っています。
しかし、それは違う道を歩いているようなもので目指している先は同じ場所のように感じています。

今後、私もご質問者さんも見識を広める事で考えが変わっていくでしょう。
私より伸び代の大きなご質問者さんのほうが究極的な回答に辿り着く事ができると思います。

頑張ってください。

あー、我ながらおっさんは話が長い。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何回も回答していただき、ありがとうございます。

 私も、辿り着く結末が、kappa-yさんと同じであったらいいなと思っております。しかし、kappa-yさんと違い、私は多少荒っぽいところがあります。ですから、時折、「不摂生な性交渉でHIV/エイズに感染した輩なんかいなくなればいいのに!」と思ってしまう事もあります。

 まだ、幼い部分があるところは、正直言って否めないです。
価値観を揺るがすようなよほど大きな出来事が無い限りは、偏見は拭い去れないと思います。

 最後に、私なんかよりも、積極的にHIV/エイズに関する活動をされたkappa-yさんの方が、有意義な結論に辿り着くと思います☆
 

お礼日時:2008/12/02 01:59

HIVは非常に感染力が弱く、感染経路も特定されます。


性交渉によって感染した人の全てが自業自得とは思いませんが、
一部の人は自業自得だと私は思います。
したがって、感染した人に対して
「自己管理のできない人」
という印象を持ってしまいます。
性交渉自体は悪いことではないですが、相手を選ばず、ゴムも付けず、って人は同情の余地はないですね。

こんなこと思っちゃ(偏見は)いけないというのは、全ての人がそうではないからなのでしょうが、私は聖人にはなれないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 相手も選ばず、避妊具も付けずに、性交渉しているような輩は、HIV/エイズに感染していなくても、軽蔑に値しますよね。
 私が恐いなと思うのは、そうゆう輩が増えてきている事ですよね。
今後も、ますます増えていく一方なのでしょうね。嘆かわしいです。

 私も、偏見を拭い去る事が出来ません。よっぽど価値観を揺るがすような出来事に遭遇しない限り、これからも偏見を持ち続けると思います。

お礼日時:2008/12/02 01:48

これまでの回答を拝見しての感想ですが、


いわゆる「不特定多数」もしくは「不適切」な性交渉が原因の感染は
同情に値しないのでは?ということでよろしいですか?

私個人はそんな輩は同情に値しません。生きようが死のうが知ったことではありません。
が、(どんな奴、どんな原因でも)命は大切である、という価値観が
多数派なのも事実です。
そこまでいくと、死刑廃止すべきか否かと同レベルの話な気がいたします。

回答としては、前提条件どおりなら「勝手に死ね。迷惑かけるな!!!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 
 そうですよね!不適切な性交渉が原因で、HIV/エイズに感染した場合、同情に値しないですよね!私と意見が合致してます!!
 
 「治療を受けずに死んでしまえ」と思っている訳ではないのですが、なんらかのペナルティ料金を支払ってもいいのでは?と思ってしまします。治療には、莫大な医療費がかかるのですから・・・。
 性交渉によるHIV/エイズに感染せずに、平穏無事に暮らしている方々から税金などを徴収して、性交渉でHIV/エイズに感染した輩に配分されるなんて、不公平だと思ってしまいます。

お礼日時:2008/12/02 01:41

思いません。


「アフリカの子供のエイズ罹患率が高いのは生産業(性交渉の無い生産業は日本くらいにしかありませんのでもっとハッキリした表現をすべきだと思いますが)に従事させられている」からだそうです。
日本にだって本人が望まない性交渉は色々あります。特に望まない側の相手がごく身近な人物の場合は表面化しづらいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 アフリカなどの発展途上国では、「生活費を稼ぐためにやむを得ず」という一面があるので、何とも言えないですね。 

 日本でも、性的虐待・犯罪に巻き込まれて、やむを得ずHIV/エイズになられた方もいるかもしれません。そのような方々についても、何とも言えないですね。 ですが、表面化しづらいとはいえ、性交渉によるHIV/エイズ患者の割合からいったら、比較的少ない部類に入ると思います。 

 私が、問題視しているのは、風俗や出会い系または援助交際などに片足を突っ込んで、HIVウイルスをばら撒いておいて、HIV/エイズに感染したら、莫大な医療費を使って、治してもらおうとする輩です。
 そんな輩は、自業自得だし、同情する必要なんかないでしょう?

 一言でHIV/エイズ患者とはいえ、血液感染・母子感染・性的虐待や犯罪によって感染した患者と、風俗・出会い系・援助交際などによって感染した患者は、区別されるべきだと思います。
 
 

お礼日時:2008/12/01 23:12

補足を要求させていただきます。



・ご質問者さんがHIV検査をされたのはいつですか?
・ご質問者さんが体液を接触させるような関係を持っている方がいればその方がHIV検査をされたのはいつですか?

検査をされてない場合
・ご質問者さんをお産みになった方はHIV検査を受けていますか?
・ご質問者さんは注射をされた事ありますか?
・ご質問者さんは自分以外の方に傷の治療をされたことありますか?
・ご質問者さんは自分以外の方の傷の治療をされたことありますか?

補足質問の主旨はご理解いただけると思います。
(あえて質問を避けた重要項目もありますが。)

補足いただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
冒頭の質問
質問1)HIV検査を受けた事は、1度もありません。
なぜなら、体液を接触させるような関係を持った事が1度もないので、
HIVに感染するような身に覚えがないからです。

質問2)体液を接触させるような関係の人間はいません。

検査を受けていない場合
質問1)私の母は、HIV検査を受けていませんが、私の父以外で、性的関係を結んでいません。私の父も、HIVに感染するような不届きな行為をした事がありません。 ですから、HIV検査を受けたとしても、陰性だと思います。

質問2)注射はあります。ここ何年かは、インフルエンザの予防接種ぐらいで、注射を打つ機会がほとんどありません。

質問3)自分以外の方に、傷の治療をした事はありません。

お礼日時:2008/12/01 19:37

はじめまして


昔は、エイズが知られていませんでした。
なぜ、エイズが衆知されたのでしょうか。
コンドームの売り上げが上る(会社の陰謀でしょうか)
避妊具の会社の株でも購入しましょうか。
違う視点からの考えです。
エイズになる人間は、自業自得だと思います。
(キャリアは、人間的に免疫が強いのでしょうか疑問です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 私も、なぜエイズが世界中で知られるようになったのか、よくわかりません・・・。避妊具を製造する会社の陰謀なんですか・・・?

 日本でエイズの事が知られるようになったのは、たぶん、血友病の方々に投与された血液製剤の中から、HIVウイルスが入っていて、そこから感染した方々が増えたからだと思います。

 名前は忘れましたが、HIV入りの血液製剤を黙認し続けた国に対して、損害賠償を求める裁判をした方が、国会議員になりましたよね?

お礼日時:2008/12/01 19:19

全部が全部、自業自得とは言い難いと思います。



夫婦で性交渉をして、配偶者が浮気の末感染。
それに伴って自分も感染したとなれば、自業自得ではないはずです。
そういう配偶者を選んだ人が悪いとまで言われるのであればそうなんでしょうが、
私は一概には言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 浮気されたと気付かず、エイズになった方は気の毒ですね・・・。
 でも、やられる前に、浮気に気付けばよかったかもしれませんね。

 性交渉の快楽をいい事に、平気で風俗・出会い系などに足をつっこんでいる人間が大勢いますよね。そういう人間が、エイズを撒き散らしているのでしょうね。

 こういう人間のために、医療費が使われていると思うと、腹が立ちます・・・。

 

お礼日時:2008/12/01 19:12

そうですね。


自分がエイズではないかと常に疑っていなければ、自業自得になっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます! 
 自分がエイズではないかと疑う以前に、エイズになるような事をしなければいいのですよ。 ですから私は、性交渉なんかしないですし(笑)

 性交渉をしておきながら、「エイズになったらどうしよう」と怯えて、検査に行く人間がバカみたいですw

お礼日時:2008/12/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!