プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚と4か月もの間不倫関係が続いています(お互い30代前半、私は独身、彼が既婚者)

もともと彼に押されるようにして始まった関係で、今までに私から会いたいと言ったこともなく、彼が都合のいいときに会いにくるといった感じです(週1~2回)

何度もやめようとは思ったけれど(2~3度やめようと言ったものの)会いにきてくれると断ることもできずずるずると続いてます。

奥さんは第一子を妊娠中でもあり(妊娠が判明してから私たちの関係が始まりました)別れるなんてことはまずありえないと思います。私が都合のいい女でしかないことはよくわかっており、やっぱり悔しい思いがあるのも事実です。

彼のことが好きなのでなかなか踏ん切りがつきません。やめたいという思いとこのまま会い続けたいという思いと・・・
一緒に働いているということもあり(彼が外出していない限り)顔を合わせ続けているのも止めづらい理由だとは思いますが・・・

ほんの些細なことでも構いません。どなたかアドバイスいただけませんか?まわりに経験者がいないということもあり相談できる人がいません。どうぞよろしくお願いします。

いけないことをしているということは十分わかっていますので勝手ながら非難は御遠慮ください。

A 回答 (11件中1~10件)

NO3です。

まさか実行するとは思いませんでした。
とても素敵ですね。

辛い気持ちは分かります。
今までくだらない時間を趣味など、充実した時間に充てましょう。
きっと素敵な出会いがあると思います。

自分も失恋したときは辛かったですが、趣味は充実していたので楽しい時間を
過ごしてます。
今は仕事と趣味の時間で1日が過ぎていきます。
そして出会いも広がりました。
拘っていた自分がウソのようです。

きっと質問者様もそのような時が来ると思います。

お互い自分磨きをして、素敵な人とお付き合いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

このような言葉をいただき本当にありがとうございます。
赤の他人からは責められるだけだと思っていたので力強い言葉をいただけてうれしい限りです。
その気持ちに報いるためにも、後戻りしないようがんばります。

会社では(ほかの人の目もあるので)今までどおり普通に接してますがやはり夜になると寂しくてたまらなくなったりします。
なにか夢中になれそうな習い事など早く探そうとおもいます。

No.8です。

質問者様に強い意志を持ってほしくて、少々責めたようになってしまったかな?と気にしていたところでした(汗)
お別れを決意し、その旨を伝えたとの事。
よく頑張りましたね。今は寂しいし、辛いでしょうがどんな別れも辛いものです。嫌いになったのではないなら尚更。
でもこれを乗り越えたらきっともっと素敵な幸せがあなたを待っていると思います。
そのためにも積極的に出会いの場に顔を出してみると良いかと思います。
すぐには他の人には目がいかないかもしれませんが、少しは気が紛れると思いますし、そうやってるうちに“本物の”出会いがあるかもしれません。
お相手の方は「努力する」という返事だったとの事なので、きっとまた迫ってきたりするかもしれませんが、もしそうだとしたらそれだけ自分のダメさ&男らしくなさを露呈している事になるので、その時は見下してやればいいのです。
「あなたは相手の幸せも産まれてくる子の幸せも願えない、自分の欲望しか考えられないちっぽけな男なの?!」ってね。
辛いでしょうがどうか情や一時の感情に流されずに振り切って下さい。
そして質問者様がまやかしではない本物の幸せを手に入れる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

tantan65さんのような方たちにとっては私なんて敵でもあり非難されても何もいえないのに、こんなお言葉をいただきありがとうございます。

彼から、意外にも(?)「寂しいけどお互い耐えよう」てきなメールがきました。受け入れてくれた彼の気持ちはありがたく思ってますが、正直寂しさもあり複雑な気分です。そんなに簡単に受け入れるってことは私はやはり性欲の捌け口だったのでは?なんて悪いほうへと考えてしまいます。。。でもそう考えたほうが気持ちが離れやすくなっていいのかもしれませんね。。。

難しいでしょうが、あなたと彼に強い覚悟があるなら、どうぞ!楽しんでくだされ!って感じですが、あまりそうは見えません。

そもそも、奥様の妊娠中に遊ぶような男の一体どこが良いのでしょうか。
そんなタイプの男は、あなたが悩む前に自分から離れていくと思います。
(それが家庭か、別の女かはわかりませんが~)

質問者様は一体この先、どうしたいんでしょうか?
彼を奪う気も、別れる気もない…それだったら、あなたは一生独身で通すのでしょうか?
私のまわりには、20代前半の頃は、将来を考えず不倫に突っ走る友人は数人いましたが、30代なら、自分の将来をきちんと考えた方が良いのではないでしょうか?
自分の仕事も彼も何もかも捨てたくない…というのは、少し大人気ないと思います。

でも、子供ができたら家族って結束が強くなると思いますよ。
夫婦で子供を育てる…という同じ目標ができますから。
それに、彼や彼女の奥様の親族などもいて、みんな子供の、これからの成長を願うでしょう。

覚悟がないなら、早く別れた方が良いと思います。
別れた後の一時の悲しみと、ズルズルとこの状況、どちらが耐えられないか、よく考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望がさほど強いわけでもありませんが、一生独身をとおすつもりもありません。ただ、何年もそういった出会いがなかったため寂しさから引き込まれてしまったのかもしれません。

お互いにやめようということになったので、今はつらいですが耐えてみます。

私はお相手の奥様と同じ妊婦です。

(しかも妊娠した時期も同じ)
お相手の感じもうちの主人と似ている(うちの主人も30代、中仕事もしますが外仕事もします)ので、もし本当にうちの主人だったら?!と思ったら胸が張り裂けそうです。
いつもはないんですが、今夜はたまたま夜中の仕事があるとかで余計に心配になってしまいました(涙)
質問者様はもしバレた場合、仕事を辞めなければならなくなる事を心配しているようですが、もし仮にうちの主人だとして、そんな事で流産でもしたら怨んでも怨みきれないし、慰謝料だって莫大に取ってやろうと思うでしょう。
そして質問者様も同じ女として一生悔いる事になると思います。ご自身が妊娠された時に必ず思い出すと思うし同じ目にあうと思います。
質問者様はお相手の奥様にお会いした事があるとの事ですので尚更リアルに想像する事が可能でしょう?
悪いのはあなただけではなくお相手の男性もですが、流産するしないは別として慰謝料は請求されるでしょうし、奥様が妊娠中に浮気をするような男性ではあなたも幸せになるとは思えないので、早く別れて別の男性を見つけるべきです。
お相手の奥様もあなたも、そして産まれてくる新しい命、皆さんが不幸にならない為にも…
    • 0
この回答へのお礼

同じ目に遭う。。。そうですよね。同じ報いがくるでしょう。。。

思い切って「やめましょう」と話しました。
今まではただ私が一方的に言うだけで彼はそんなに真剣に聞いてなかったようですが、皆さんの言葉に後押しされ今回は強い気持ちで言うことができました。
はいさようなら、とはいかないかもしれませんが、彼も努力する、と誓ってくれました。
嫌いになったわけではないので正直辛い気分ではありますが奥様のためにもここで踏ん張りたいと思います。

頭ではわかっていても、心がなかなか…

それはそうですよね。よくわかります。
たまたま私は既婚とわかると一機に興味が失せるので(笑)
既婚者との苦しい恋愛は経験していませんが
独身男性のセカンドだったことはあるので、お気持ちはわかります。

たぶん、やめたくないのが本音なんだと思うんですよ。
ある意味まだ傷つき終えてないというか(変な言い方ですね)
やめる「べき」なんだ、と思っているだけで
心底「もう嫌だ」とは思っていらっしゃらないのだろうと。

そもそもの始まりが奥様の妊娠からですよね?
それって、男性の立場からすると「父となる不安」みたいなものと
「妻とセックスできない現実」(実際はしても大丈夫とは聞きますが)が
相乗効果で襲いかかって来ている感じなんじゃないでしょうか。
男性が浮気に一所懸命になりやすいタイミングですよね。
その相手として飲み屋でナンパした女性ではなく
同じ職場の女性を選んでしまったという点で
彼は非常に安直で流されやすい性格なんじゃないかと想像します。
もちろん、職場での質問者様に好意は持っていたでしょうけれども。
まあ、男の人は、本当に大切に思う人以外には
甘えるだけ甘えて後ろ脚で砂をかけるようなことを
してしまう傾向はあるような気がします。
本気で愛する人以外には、驚くほど冷淡だったり残酷だったりして。
質問者様との関係で、彼自身が微塵も苦しんでいないとすれば
まったくだめな奴です。

私がお勧めしたいのは
すぐに別れるのは無理でしょうから
「お気に入りのセフレ」として考える、ということですかね。
恋愛だと思うから苦しいのであって
セフレだと思えば、どうってことはありません。
セフレとだって、楽しいデートはするわけですし
ご飯食べながら笑っておしゃべりしたり、するわけですよ。
セフレと恋人との違いは、そこに独占欲があるかどうか。
そんな感じで接していくことができれば
別れるのだって怖くなくなります。絶対に。

ちょっとずつ、彼から自立していきましょうね。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

彼と初めてそういう関係になった翌日にほかの同僚から彼の奥様が妊娠しているという話を聞き「そういうことか・・・」と思ったのも事実です。やはり性欲のはけ口てきなところもありますよね。わかってはいたんですけど、認めたくない自分もいて。。。ZOOTさんがおっしゃるように、傷ついてないからきっぱりできないんだと思います。なにかしら傷つくことがあれば整理できそうなんだけど、だからといって自分がかわいいので傷つくことも避けている・・・どうしようもないですね。

一時はわりきって「セフレ」も考えたんですけど、やはり“心”が伴ってしまうみたいで。それは難しいようです。

なんとかして心も離れられるように頑張ってみます。

奥様の気持ちを考えるべき…と言ったところで

考えられなかったから現在に至っているわけですし
あえてその辺には触れずにアドバイスします。

No.3の方同様、必要なのは強い意志だと思います。

あなたはその男性にとってただの「別腹」です。
子どもが生まれれば男性の態度も今までとは変わります。
(子どもの将来への責任感を感じるようになるし、職場でも子どもの話題になるはずです)
再度別れを切り出すいいチャンスです。
ベッドの中でやんわり切り出したりしてはだめですよ。
相手に嫌だと言われても「意志」を忘れないこと。
「やめよう」ではなく「やめる」です。

今は気持ちが盛り上がってる時期かもしれませんが
「好き」という気持ちは時間がたてば薄れていきます。
(過去に好きだった人を今でも抑えられないほど好きではありませんよね?)

それから、あなたの味方になってくれそうな人に相談しないこと。
あなた側の目線でなぐさめられて意志がゆらぎます。
「人として最低」と自分に言いきかせるぐらいの気持ちでないといけません。

がんばって真っ当な幸せをつかみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんが産まれるのがたしか春先。きっとその時に彼は私になんて見向きもしなくなると考えたことがありました。奥さんが妊娠しているから欲求の代役なのかも、と・・

春先に私の気持ちが後戻りできなくなる前に自分から去りたいと思っているのかもしれません。
まだ4か月目で、普通の恋愛でも一番盛り上がってる頃だから余計踏ん切りがつけれないのかもしれませんね。

好きという気持ちよりも、傷ついてしまう人々、失ってしまうもの、そちらのマイナス要素を強く考えていきたいと思います。

苦しいけど、苦しいけど、やめて下さい。

私も過去、経験者です。
奥様と、これから生まれるお子様のことを考えてみてください。
誰かを不幸にして、自分が幸せになることはありません。

お辛いのは、十分に分かります。
経験者ですから。
私も同じ職場だったので、退職して
それで関係は完全におわりました。
    • 0
この回答へのお礼

退職されたんですか?
今の私にはそこまでの勇気がありません。。。冷静に“生活”がのしかかってしまいます。。。
会わなければ多少は気持の整理もつけやすいのかもしれませんけど、毎日顔を合わせ一緒に仕事を進行して、となるときっぱり踏ん切りつけるのは相当難しいですよね。

奥様には彼とこうなる前にお会いしたこともあり、奇麗事に思われるでしょうが本当に申し訳ないとずっと思ってます。
彼女のことももっと前面に考えて、なんとか自分の気持ちに整理つけれるように頑張ってみます。

互いの傷をなめあうだけで、何のアドバイスにもなりませんが…。

私も似たような状況です。相手は同じ職場。彼に迫られ…。
ばれないようにというのが第一条件。
でも、昔から本当に好きな相手なので、ついつい…。

質問者さんと違う点は、互いに既婚であること。
自分は独身でなくてよかったと思っています。
既婚でもつらくてせつないのに、これで独身だったら気がおかしくなりそうです。特に、クリスマスとお正月はつらいよね~。

少しずつでも、周りを見たほうがよいと思います。
すぐには無理でも、いろいろなことにチャレンジして、自分を磨きましょ。

ちなみに私は、家族から彼を奪おうとは思いません。人の不幸の上では幸せは成り立たないと思うので。
私の家は子供もいないし、今は長く喧嘩中ですが、離婚は考えてません。
もし、何かあれば、慰謝料でも何でも払います。
もう、会えないと言われれば会いません。
決して彼を困らせないと心に誓い、好きの言葉も約束も言いません。
先のない関係と思ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と結婚したいとかは考えてもいませんが(もちろんこのまま関係が続いてしまえば私の考えも変わってしまうかもしれませんが)万が一バレたとき、奥様にも申し訳ない気持ちもありますけど、同じ職場ということもあるのできっと辞めなければいけなくなりますよね。全てを失ってしまうんですよね・・・慰謝料も請求されたらと考えると・・・
私にはまだそこまでの実感(?)がないようです。考えが甘いですね。。。
これらのことを強く頭においてなんとか頑張ってみます。

アドバイスですか?

それは“強い意志”です。
どんなアドバイスをもらったとしても、自分の意志が弱ければこのままでしょう。
特に質問者様のような人であれば。
    • 0
この回答へのお礼

自分の意思が弱いことはわかってましたが、こういうことにまで意志の弱さが出ると・・・情けない限りです。

努力してみます。

彼のことが好きだから

なかなかやめられませんよね・・・。
分かります。
実は、私も今 不倫をやめたいと思いながらもやめられずに
困っています。

ただ、奥様にばれそうになったときの態度を真近で見たとき、
彼への熱が少しさめたような気がしたことや、
寂しい夜や、ふと声が聞きたいときなどに
電話やメールができないことはもちろん、
ほぼ、彼の都合でデートの日が決まるので(それも直前に)
私はろくに自分の他の予定をいれることもできず、
なんだかこれっておかしいな と思うことも最近あります。

もし独身の彼ならば、こんな想いをしなくていいのにな・・と。
(いけないことをしているので、そんなことを言える立場ではありませんが・・)

でもやっぱり離れられない。好きだから。きりたくない 絶対。

ただ、こうして疑問を感じ始めたりすることが積み重なって
あるとき さっと関係を断ち切れることがあるかもしれません。
もしかしたら、独身の男性との良い出会いもあるかもしれません。

街へでて、カップルが堂々と手をつないで歩いているのを見てると、
やはり私も そんな風に堂々としたいな・・と思うときもあります。

とりあえず、今は彼を忘れようとか、関係を断ち切ろうとか考えずに、

どんどん外に出ること、新しい出会いの場を広げていくこと などを
していくうちに、なにかがかわるかもしれません。

不倫は常に低空飛行で暗闇のなかのような気がします。
スリルを味わって割り切って楽しめる方ならば よいのかもしれませんが、
本気になってしまうと 本当につらい恋になります。

今は彼がいなくなることは考えられないでしょうが、
一緒にがんばりましょう。

30代前半なんて女性がとても魅力的に思われる時期だと思います。
その時期を先のない恋愛で終えてしまうのはもったいないです。

お互い、彼をいい思い出、いい経験として胸の中にしまって、
新しい彼を見つけられるようにがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような立場の方のご意見、大変参考になります。

私も週末などすごく寂しくても電話もメールもできず泣きそうな気分なのにあちらは自分の都合のいいときだけ会いにくるということに腹が立つことすらあります。だけど。。。嫌いにはなれないんですよね・・・
確かに付き合い始めの頃はなにも考えずにいたので、こうやって少しずつ疑問を重ねていくことによって気持も落ち着いていけばいいのですが。

お互い頑張りましょう。