プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、私自身の結納に着物(訪問着)を着ます。
その際、帯揚げと帯締めは礼装用とされる白いものをつけるべきでしょうか。
それとも、いつも通りの色のものをつけてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

御結納おめでとうございます。



御自身の結納であれば、色物の帯締め帯揚げでOKと思います。

結婚式に列席される場合、礼装用の帯締め、帯揚げを使われるとよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
自身の場合は色ものでいいのですね。
礼装用は列席するときなのですね。
知りませんでした。


ありがとうございました!

補足日時:2008/12/02 20:55
    • good
    • 1

礼装用の白の帯締め、帯揚げは黒留袖、色留袖専用と考えて下さい。

    • good
    • 2

白い帯締め・帯揚げは黒留袖、色留袖に合わせるものです。


訪問着に合わせてはいけないと言い切るほど知識はないのですが、訪問着には色の帯締め・帯揚げがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!