アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々質問しています
今回CDIと フラグコードの交換をしましたら
ハックハァィヤーが凄くて困りました 元々左から
2番目が点火してない模様での交換(CDI コード)
でした タンク中央の2ヶある所から プラグコードに4本あると思うのですが 接続が違って居るのかと思い 質問しました
タンク左のコード2本を左から1番2番と差込右からは4番3番と差込ました 分かる方いらっしゃいましたら お願い致します
今回バイク屋に頼もうと思いましたが 引き取り修理配送で
4万以上と見積もりされ 何とか自力でっと思ってるのですが
こちらも 無理ならばアドバイスお願いします
追記
DCIを交換した時は1ヶ月振りてしたが すんなり エンジン掛かりました 但し白煙が凄かったですが 

A 回答 (5件)

プラグコードの差し込みが間違っていると生ガスが排気される事になるのでマフラー内部で発火することになります。



既に指摘が入っているので差し込み順は割愛させていただきますが、分解整備をするときは各部品がどのようについているかを観察していくようにすることが大切です。

携帯のカメラで撮影しながら作業を進めると組み付け時の間違いや不安がなくて便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯カメラ撮影参考になりました

お礼日時:2008/12/06 02:55

1です。

参考URL書き忘れました。
ヤマハのサイトにオンラインパーツリストならありますよ。
ちなみに私が見たのもそれです。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました 有難う御座いました

お礼日時:2008/12/06 02:56

回答番号2番です。


すみません、質問文を読み間違えたようです。気筒番号は分かってらっしゃるのですよね!? 失礼しました。FZ400Rのマニュアルがあるので、他に回答する方がないようでしたらその部分だけ改めて投稿します。
    • good
    • 0

FZ400Rをレストア中です。


気筒番号はバイクに跨った状態で見て、左から1.2.3.4番ですので繋ぎ方は合っています。
エンジンはすんなりかかったのですよね。白煙は2番が点火しなかった時の、溜まっていたガスの残りが燃えて出た可能性もありますが、他にも原因があるかも知れません。質問文から推測できるのは以上です。
エンジンがかかるならもう少し様子をみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

FZR2KAってのが見つけられなかったのですが


FZR250 2KR とは違うバイクですか?
とりあえず2KRとしてパーツリストを見ると(私はバイクは持ってません)
左の2本がエンジン両外側
右の2本がエンジン内側という絵です。

>4万以上と見積もりされ 何とか自力でっと思ってるのですが
バイク屋に行ってサービスマニュアルを見せてもらいましょう。
昔私が顔を出していたYSPでは一ヶ月くらい持っていっていいと貸してくれたこともありました。
(ただし旧いバイクでめったに必要としないからですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います 今度の休みに挑戦してみます
マニュアルは オークションで入札予定です

お礼日時:2008/12/03 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!