プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単にできて、なおかつ確実に痩せる方法ってありますか?
ダイエットをしたいのですが、どんな方法もなかなか長続きしなくて…
どうか教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ、メッセージ読みました。


私の体験談を記載します。半年前まで私の身長175cmに対し体重は85kgあり当然、幾度と無くダイエットに挑み失敗の連続でした。
簡単にお知らせします。試して見ても損はないと思います。
1、食事は3度、時間をかけて食べる。
2、間食はしない。
3、空腹時はサプリメントとプロテインを使用する。
1~3を実行する事で無理なく健康を維持してダイエット出来ます。簡単でしょ。ただし、3に関しては何でも良いと言う訳ではありませんので慎重に選択して下さい。薬局などで市販されているものは殆ど効果がないと思って下さい。間違ったダイエットは健康を害します。様々な意見があると思いますが惑わされないようにして下さい。
ご質問があればメール頂ければお答えいたします。
    • good
    • 9

ダイエットをするのに確実な方法とかはありません。


ただ 言えることは、食生活の見直しと有酸素運動が不可欠だということです。どうして太ったかを考えると、ただ単にとったカロリーが消費したカロリーよりも多かったという単純なことです。
 あなたの食生活を考えてみてください。バランスのよい低カロリーの食事を適量 ゆっくり楽しんで食べていますか?
ダイエットというと食事制限と考えてしまいがちですが、そうではなく栄養バランスよく低カロリーの食事を適量食べるということなのです。

太らない為の食品のキーワードは3つ。
食物繊維とたんぱく質とビタミンB群&ミネラルです。
食物繊維としては、海藻類、蒟蒻、大豆、ごぼう、きのこ
たんぱく質としては、プロテイン、卵、豆腐、えび、いか、ささみ等。
ビタミンB群&ミネラルとしては、レバー、大豆、納豆など。

また 運動ですが、有酸素運動で脂肪を燃やすことが不可欠ですが、とにかくこまめに体を動かすことが前提です。
それをした上で、自分が楽しんでできるものをみつけてください。
    • good
    • 3

晩御飯を早い時間に食べる事が1番痩せます。

運動なし間食あり3食ありで8キロ痩せました。私は以前20時から21時に晩御飯食べてましたが19時までに食べて8キロ痩せて苦労なしです。お菓子を食べなくて運動すればもっと痩せるはずですが長続きしないので私はお勧めしません。
    • good
    • 8

金をかけて良いのであれば.


糖尿病治療をしている病院に入院して(健康な人なので.保険適応外).食生活を慣らす方法があります。
    • good
    • 10

参考になるかどうかわかりませんが、わたしは以前太目でしたがこんなふうに痩せました。

身長152センチでかつては高校生の時58キロもありました。いえ、本当はもっとあったのかも・・・顔はパンパンだしLサイズのスカートが入らない!こんな体型じゃもうやだよ~ってことで腹八分目を心がけた食生活を。これだけでなんとか40キロ代になりましたが、周りの女の子たちはみんなスタイルよくって、自分はまだまだ太めだなあ・・・と感じていました。大学に入ると学校は遠いし、授業まじめに出てたし、バイトはかけもちでやるし、友達とは遊ぶしで、なんだか毎日忙しくなったら気が付いたら痩せてきて40キロを切ってしまいました。(ただ貧血持ちってこともあってお医者さんにも40キロは切らないように注意してと言われて気をつけてます。)当時は本人もビックリだけど周囲の人がホントにビックリしてました。「え・・・?誰?」てな感じで。痩せたら顔立ちも変わって目がパッチリしてしまったせいもあるかもです。それまでまぶたも肉付きよくって腫れぼったかったし・・・(笑)
わたしの場合は腹八分目を心がけつつちょこまか動くのがよかったみたいです。好きな食べ物は我慢しませんが、食べるのに適度な量を体が覚えてくれたみたいで、リバウンドとかもありません。結構食いしん坊なのでたまに肉ついちゃいますが、かなり効くのは腹筋を使うウォーキングです。部屋の中で腹筋で足をあげるようなつもりで音楽でも聞きながらその場で足踏みしたり、ウエストひねったりします~。ちょっと人に見られると恥ずかしいですけど(笑)
    • good
    • 7

一年で15キロダイエットに成功した者です(*^_^*)元々、155センチ57キロくらいありました。

22歳くらいまでは。食生活が凄くて、三食きっちり食べ、おやつはスナック菓子をボリボリ食べ、保育園で働いていたので、給食があり、お昼は必ずおかわり、ご飯だけは持って行きますが、お弁当箱に目いっぱい詰めて行ってました。そりゃあ、太るわな~。
人事異動になり、職員のおやつの無い保育園に行きました。
また、坂道を6キロ、チャリ通勤をしてました。朝、夜はしっかり食べたし、でもおやつを全く食べなくなって。で、チャリ通勤。
見事に痩せました。しかも、健康的な痩せ方なので、リバウンドもしてません!と、自慢。妊娠して64キロまで行って、妊娠中毒症になり大変なことになったけど、今も、45キロまで戻っています。
おやつは絶対食べない。これは基本ですね。
    • good
    • 6

私の経験からお話します。

私は1年くらいかけて3キロぐらいはやせました。食生活もほとんど変わらず、運動量に少し減ったくらいだったのでなぜやせたか不思議だったのですが、、、。後から考えたらこのせいなって思うので。
(1)コーヒーをよく飲む
(2)カリカリ梅(大きな梅がお菓子として売ってますよね)
 たぶんコーヒーには利尿作用があるので、それも関係しているのだと思います。梅干は、おなかがすいたときによく食べていたのですが、カロリーは低くて、唾液がよく出るので気分的にきっと満足できていたのだと思います。どちらも取りすぎはよくないと思うのですが、私がやせたのはこの二つが理由だと思われます。
 体重が落ちてから1年以上経ちますが、リバウンド無しです。この体重で落ち着いています。体質にもよると思います。参考になればいいのですが。
    • good
    • 3

知恵を絞ってね。

そして強い意思を持って・・・
苦労せずに運動できる環境を作ります。
例えば
歩く機会を増やすために車は売ってしまう
ダンベルをトイレに置いておきトイレに入るたびに運動
テレビのリモコンに重りをつけて重くする
冷蔵庫のドアに強力なバネをつけ・・・ってのは無理かな
そうして「システム」ができればあとは日にちがたてば
しだいに効果があらわれてくるはず。
くだらないアイデアでもいいからたくさん考えて、そのうち自分に出来そうなものをいくつかやればいいですよ。
要は「システム」。
おもわず運動したくなる・せずにはいられない環境作りが大切です。
    • good
    • 3

私は男ですが高校に入って部活に入ったらあれだけ馬鹿馬鹿食っても


15kg減りました。(別にダイエットが目的ではもちろんないけど)
これは私だけでなく回りのやつはみな減っていました。(20kg減ったやつもいた)

つまり運動を習慣化させれば勝手に減っていきます。
又その運動を楽しむ事です。
辛いだけだと長続きしません。(いやいややっているやつほど部を早く辞めていきました)

やせることを目標にするのではなく楽しく運動する事を目標にしたら
勝手に減って行くと思います。

では楽しく運動するためには基本的に笑顔でやる事です。(変人ぽいけど)
条件反射のように楽しくなってきます。
経験上いえることなのですが同じ事をするのでも楽しくなくても無理やり笑顔でやるのと
何もしないでやるのでは絶対に無理やり笑顔を作った方が楽です。

運動を目いっぱいやる事はできないでしょうから
そのぶん食事を魚中心の食事に切り替えては?

あと一人でやるのは辞めた方が良いと思います。
人間健康的ではないですが行動を起こさせるには競争心が一番です。
    • good
    • 1

わたしはある意味ダイエットが趣味です。


93キロあった体重を68まで落とした経験があります。
いろんな種類のダイエット法が巷に氾乱してますが
ダイエットにとって一番重要なことは、何の為に
痩せるのか、という目的意識です。
これが弱い事には、どんなダイエット法も無駄でしょう。
ただなんとなく痩せたい、スタイルを良くしたい程度の
目的意識では弱いと感じます。わたしも食べたら太る体質なので
一度痩せたらそれを維持する努力をしています。
ダイエットには、マゾヒスチックなくらいに自分を痛めつける
程の気持ちが必要と個人的には感じています。

どんな方法も長続きしないあなたにとって、一番必要な事は
強靭な精神力と目的意識です。一度、自分は何の為に痩せたいのか
じっくり考えてみる事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!