プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在21歳の社会人の男です。
実は今、6歳年上の女性に片思いしています。
彼女とは知り合って2ヶ月くらいで、2週間に1回くらい友達と一緒に遊んだりする程度です。

その彼女がもうすぐ誕生日なのですが、今まで私は女友達に誕生日プレゼントなど贈ったことがなく、今回が初めてなのですが、なんとなく恥ずかしいと言う気持ちと、好きなのがバレてしまわないかが不安でいました。
しかしながら、プライベートで色々お世話になっていることがあってそれを口実に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。

今考えているプレゼントは、高すぎて引かれたり逆にいらない物だったりするのはマズイと思って季節にも合った「ファーイヤーマフ」を送ろうと考えています。値段も2500円くらいなので適正かな?と自分では思っているのですが、ひとつ問題があって・・・未だに自分は敬語でしか話していません。(相手はもちろんタメ語です)

そこで質問があるのですが、そんな相手からこのプレゼントを貰ったら
嬉しいでしょうか?それともちょっと困ってしまうでしょうか?

また、プレゼントの内容で違うもののほうがいいと言う意見もあれば是非お聞かせ願いたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

誕生日を素直にお祝いしたい気持ちを形にするわけだからね。


それ自体は嬉しいはずですよ。ただ相手との関係性を踏まえたもの選びや値段などの考慮は大切ですからね。プレゼントだけで気持ちはばれませんよ。知り合ってまだ2ヶ月の間柄ですからね。それを考慮すればマリ高価なものを贈っても貰って嬉しいのはその時だけで、直ぐにお返しをしないとなという気を遣わせる事にもなってしまいますからね。
それにそんなに親しく交流している雰囲気もないようですから、あくまでお世話になった事への感謝を誕生祝に乗せて伝えるスタンスで良いと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazin様 ご回答ありがとうございます。

確かに知り合ってまだ2ヶ月ですし、変に恋心を意識して「恥ずかしい」とか「好きなのがバレる」とか考えながらプレゼントを選ぶのではなく、あくまで「誕生日」を素直に祝ってあげるのが一番ですよね!

逆に相手に気を使わせてしまっては何にもなりませんし。


blazin様貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:26

30代男です。



私も×hanao×さんと同意見で身に付けるものは避けた方が無難だと思います。

私としては消費するものとしてコスメ関係はどうかと思います。
しかしコスメ関係も好みがあるだろ・・・と考えてしまいますが、あまり量の多いものをプレゼントしなければOKだと思います。
私の場合は今まで好評でした(本心はわかりませんがw)
男がコスメを買うことにキモチワルがられる懸念は捨てられませんけど・・・

今メディア進出で知名度もある「ロクシタン」とかどうでしょう?
http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx
可愛いパッケも多いです。
お得なミニセットなどは値段も安く手頃だと思います。

※私も女性の意見が聞いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gabriele様 ご回答ありがとうございます。

やはり身につける物は避けたほうがいいみたいですね。

なるほど。消耗品は消耗品でもコスメ関係ですか。
gabriele様の好評だったとう過去の事例も参考になります。

ただ、おっしゃる通り好みや買う時の自分の精神的な面の事が多少問題になってくるかとは思いますが、そこら辺もネットで購入すれば精神面のリスクは一つ減りますしね。
サイト拝見させていただきましたが、確かに可愛らしいですね!
値段も妥当だと思いますし。

コスメは全く頭に無かったので今考えているジャンルから更に視野を広げることができました。
gabriele様貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 22:11

ファーイヤーマフ……。


個人的には嬉しいです。
値段も妥当かと思います(o^^o)


ただ、、、

ここからはあくまでも女性の立場から、自分の意見を書きますので、
参考意見程度に聞いてくださいませ(^^)。

正直なところ、
まだ知り合って日も浅く、付き合ってもいない方から、
身に着ける物関係のプレゼントを頂いたとしたら、
ん~、、若干困ってしまうかもしれません(^^;)

何故かと言うとですね、
貰った方からしてみれば、
質問者様の前で、『身に着けなくてはいけない。』と言う意識が否が応でも働いてしまうからです。

プレゼント貰う事自体は嬉しいはずです!
異性からの誕生日プレゼント……、
質問者様の株は必ず上がることでしょう。


しかし、もしそれが彼女の趣味に合わないものであったら、

せっかくくれた物だから、有難いしつけないとまずい、、、
しかし、私の趣味じゃない、、、
でもつけないわけには。。。

と、言う葛藤が彼女の中に生まれてしまうかもしれません。

まだお友達程度の関係ならば、
日常的に使える雑貨などが妥当なのではないでしょうか?
毎日使う物とかであれば、
彼女がそのプレゼントをを見る度、質問者様の事が思い出されてきたりすると思いますよ♪


私的には、同価格帯の日用雑貨をお勧めいたします。
あくまでも参考意見としてお聞き下さい(^^)。
プレゼント選び頑張って下さいませ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xhanaox様 ご回答ありがとうございます。

なるほど。たしかに相手の立場に立った時「身につけなくてはいけない」という気持ちが働いてしまいますよね。

そう考えると結果的に良いと思ってあげた物でも実際は彼女に「無理」をさせることになりかねませんね。

今回は身に着けるような物では無くxhanaox様のおっしゃる通り日用雑貨または消耗品の方向で考えてみたいと思います!

女性目線での考え方大変参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!