プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様に質問します。今、会社に好きな人がいます。僕が彼女に好意があることはうすうす感じていると思います。このあいだ会社の仕事で展示会場から会社まで展示会が終わり2人だけで帰る事ができました。車内ではいろいろな話ができ、とても楽しい90分間でした。その夜、彼女からお礼のメールが届いたのですが、「今日はと~ても楽しかったです。また御一緒できる日を待ってます(ハート)」と嬉しくなるような一文が入ってました。そこで質問ですが女性は何とも思ってない人や嫌いな人にこのようなハート(ピンクの大きい)のメールを送ったり出来ますか? 少し期待してもいいのか、単なる社交辞令なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんわ。


 ハートのマークは、心と心臓の象徴を表したものですが、実際は、心臓は本当にハート形じゃないのに、何故、ハートマークなのか?これについては、さまざまな、古代ギリシアの伝説に由来から、言い伝えられきてます。ハート形には多数の起源があり、多くは性と無縁だったそうです。その一例が、アメリカ大陸の民族が、人間の生命として、一番大切というところから、心臓に似た独自のイメージを画を描いたとのこと。
 トランプのマークの意味のハートは、キリスト教の僧侶が手にしている聖杯の形からきたものです。ハートというと心臓の形から、と考えられがちですが、実際は聖杯の形をかたどったもの。ここから、教会では心を救われる→ハートは心臓、と発展したようです。
 ちなみに、質問者さんの相手は、社交辞令ではないです。あなたと会ってから、心のハッピーとしての行動、つまり、心が救われたということを表しています。でなければ、メールもハートがなかったら、ぽしゃっちゃたということになります。
、 第三者から見て、言葉の表現が強く出ています。<また御一緒できる日を待っています。この部分が力説です。それでハートマーク。
 通常は、このマークを使用する場合は、ラブレーターのときに、一般的に多いです。
 さあ、あなたは、どうでもいいと考えないで、彼女を大切にすることです。  キューピットが矢を射抜いたハート。  以上でした。
 
    • good
    • 2

NO.4です。


すみません、補足させてください。
私の使った「親愛の情」は、
恋愛的ニュアンスではなく、
1人の人としての質問者様に親しみを込めて・・・
と言った意味合いで使いました。

何だか、意味が、いろいろに解釈できてしまう言葉を
使ってしまいましたので、気になって補足させていただきました。

良い方向に進んでいくといいですネ。

応援してます!!
    • good
    • 2

こんにちは。



私は気兼ねなく話せる、信頼のおける友人なら男女関係なくハートマークは使用して…いました。
恐らく、質問者様の状況と似ているといえば似ているのですが、とりあえず男性の友人に笑顔や星の絵文字と同じ感覚で「よろしくね(ハート)」みたいなメールを送ったら
それだけで、恋愛的に好意を持たれている!と勘違いされ、困ったことがあるからです。
それ以来、なるべく男性相手にハートマークは送るのは辞めました。
私の推測ですが、他の絵文字と同じで、いくらハートマークとはいえ深い意味はないんだと思います。
確かに人それぞれだとは思うのですけれどね。

ただ、嫌いな相手には絶対しません。
    • good
    • 4

こんにちは、高校生の女子です。



私は異性とメールをしててハートを使います。
使う相手は好きな人、心を許している人が多いです。
知り合いでもバカ話を結構する人、ちょっと一目(?)置いている人には使いません。
私は、ですけど…。

この場合、ニコッとしてる顔文字でもいいと思うので、少しは期待していいんじゃないかな?と私は思います。
    • good
    • 4

こんにちは!



私は、ハートマークが大好きです☆
☆も♪も大好きですよ~
同じ感覚で使います。
ハートに意味はなく、模様って感じ
ここでピンク入れよう~みたいな・・。

好きな人には使いません(LOVE)
でも、好意の持てる人にしか使いません

嫌な人にハートマークなんて頼まれてもつけませんよ~
    • good
    • 1

ハート=異性として好き



ではありません。
でも、少なからず好感を持っている人にしか(友人としてでも)送りません。

友人としてでも仲良くなりたい場合やお礼の場合にも送ります。

もちろん、異性として発展したい場合も。
なので、メールのやり取りの中で今後何度も使う、1つのメールの中で3個以上でてればかなり濃厚かもしれませんね。
    • good
    • 2

お仕事仲間としての好意のしるしなのではないかな?



親愛の情を込めてのハートマークでは?

好感は持たれていると思いますよ^^

今の段階では、良い流れのように思えます。

うまくいくこと、祈っていますネ!
    • good
    • 3

私の場合は、あなたのように勘違いをする人を見てもてあそびますね


ハートや意味深な言葉を匂わせて勘違いする人をもてあそぶのは面白いです物ね♪
    • good
    • 2

知り合いの女性はメールのトーンを柔らかく、受け止めやすくするために絵文字を使ったりする人が何人もいます。

ハートもなんとなくその流れで。
もちろん全くどうでも良い人にそんな文字は使いませんけどね。
使ってくれた事を好意的には受け止めつつも、過度には受け止めすぎない事だよ。その日の親しかった雰囲気の流れで、と言う事も十分考えられるからね☆
    • good
    • 0

その人でないので分かりかねます。


私は「気に入ってる人」や「仲のいい友人」には使いますが、「誤解されたら困る人」には使いません。

あくまで私のボーダーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A