アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在、25歳で社会人です。
通勤電車で女子高校生(2,3年生?)に恋をしてしまいました。
だいたい同じ時間帯、同じ車両の電車に乗っています。何度か横の席に座った
こともありますし、できるだけ近くに座っています。
でも喋ったことはないです。少なくても向こうはこっちの顔は多少覚えている
と思います。
でも、正直な話その相手と付き合いたいです。
しかし、きっかけというきっかけもなくかれこれ1年が過ぎようとしています。しかも相手は年下の高校生。こっちは25歳の社会人。向こうからみれば
25歳はかなり大人として見られているはずですし、僕も見た目は自身がないし
ここ最近少し体系がぽっちゃりしてきました。でも、体系的にはどちらかというとがっちりタイプな感じに見られるみたいです。(身長168cm 体重71kg)
みなさんはこういう状態になった場合どう行動しますか?そのままにしますか?ぜひ意見や体験談などお聞かせください。

A 回答 (9件)

はじめまして。

私の友達に高校2年から社会人の人とお付き合いし、
(たぶん出会いはナンパかな?)
今、彼女は志望大学に行き、彼は働き、
同棲しています。親も公認で
傍から見ても微笑ましい、しっかりしたカップルですよ。

…という例もありますけど、かなり特殊ですよね(汗)
引き際をちゃんとすれば、思いを伝えるくらいは
良いと思いますけど。
でも失敗する可能性が高いことも考え、
その後の行動にも注意して下さいね。
ストーカーとかに間違われたら、
女の子の精神的負担は本当に大きいので。
素敵な恋愛をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>ストーカーとかに間違われたら女の子の精神的負担は本当に大きいので。

誤解されないように気をつけてはいます。ご回答ありがとうございます。

女子高生です。

ちなみに高1です。

正直言って、こう、話とか接触がない場合の相手を見るときは、相手の性格・・・
なんてモノはわかりませんよね。
大体、<顔>で判断してしまう、そんな物だと思います。
例えば、カッコ良い人に急に話し掛けられたら嬉しいだろうし・・・(笑)

別にハンサムが良い!といってる訳でなく、話し掛けやすそうな、優しそうな、
清潔そうな、誠実そうな、紳士そうな・・・な人だと、いきなり話し掛けられたら
ビックリするだろうけど、ちょっとは嬉しいかもしれません。

でも、やっぱり知らない人に話し掛けられるというのは、
<怖い>というのもあると思います。
auto_manさんはまったく思ってはないと思いますが、下心がありそうだとか・・・。結構女子高生って、警戒心があると思います。

気軽に、ちょっとづつ、話していけば、そんな警戒心も薄くなるかも知れませんね★

とてもとても失礼かもしれませんが(ごめんなさい)女の子って、結構
ぽっちゃりさんを嫌う人、多いと思うんですね。
だから、ちょっとダイエットして、自分に自信を持ってから、話し掛けたほうが良いと思いますよ!
センスのいい服とか着て(^^)
頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学生時代に突然メールがきたことがあります。

うちの大学のメールアドレスは学籍番号順なのでどこかで知ったのか調べたのかだと思います。
その時期は他の学科のいろんな学年の授業にもぐりこんでいたので、それで顔を見られたのかな・・・。
内容は「見かけていいなと思ったので友達になってください」というようなものでした。
その後、彼の友達と思える人からも「君のことをかわいいと言っていたのでぜひ友達になってあげてください」というメールが入ってきて、先輩に相談したら
「顔を見て言えないやつは相手にするな。友達が出てくるなんて論外だ」
と言われて、もっともだと思い返事は返しませんでした。
もし彼が実際に顔を見せて声をかけてきてくれたのなら、状況は違っていたと思います。
声をかけられるのは結構慣れているほうなので。

あなたが思いを寄せる女の子がどんなタイプの子かがわからないので一概には言えないですけど・・・。
ちゃんと顔を見せて話しかければいいと思いますよ。堂々と。
おどおどしたり、声が小さかったりすると挙動不審に感じて余計に怖がらせるだけだと思います。
反対にあまりにこやか(というかにやにやしてる)でもちょっと怖いかも。
真面目な顔で言ってくださいね。

実際に話してみて彼女への印象がかわるかも知れないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

私も高校の時に同じ時間帯の電車に乗っていた他校の男の人に一目惚れをした経験があります。

私の友達が偶然彼の事を知っていたんで小学校の卒業アルバムを見せてもらったり、住所を調べたり、後をつけたりしまたよ。今考えればちょっと怖いですが、その時は一生懸命だったんです(笑)彼に私の存在を知って欲しくて一緒の電車だったら大声で喋ってみたり、近くに座ってみたりしましたね。
その恋は学年が上がったと同時に電車の時間がズレてしまったらしく終わってしまったんですけど、今考えると声を掛けるとかいうことをしなくてよかったと思ってます。だって、上手くいくとは限らないし怖がらせて彼の友達の間とかで変な人扱いとかされてたかもしれないですし・・・その後も同じ電車に乗らないといけないとしたら相当気まずいですよね。
ですから、私は声を掛けることをあまりオススメしません。「今日もいるな~。」といった関係のほうが楽だと思うし、会えるだけで嬉しくなりませんか??少なくとも私は嬉しかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>私は声を掛けることをあまりオススメしません。「今日もいるな~。」といった関係のほうが楽だと思うし、会えるだけで嬉しくなりませんか??

確かに会えるだけでうれしいですが、やはりもう一歩いけたらな っと思っています

こんばんは、私は今21歳の女子学生です(^^;ゞ

う~ん。。。電車の中で声をかけるのはやめた方がいいと思います。
一人で電車に乗ってる時ってけっこう警戒してるんですよね。声も色んな人に丸聞こえですし。せめて、降りてからちょっと追いかけて後ろから「すみません」って言うならまだ大丈夫だと思いますが。電車降りた時ってちょっと安心、みたいな心理になってませんか?なんかホッやれやれみたいな。

それでただもう、紳士的に真摯に(笑)誠実に想いを伝えるしかないのでは・・・。
ちょっとお茶しない?なんて軽いノリじゃただの援交と思われかねないですから。スーツですしね。

私は何故か駅周辺で(軽いナンパじゃなくマジメに)声をかけられることが多いのですが、「何回か見かけたことがあっていいな、と思って・・・友達からでいいんで」という感じです。あなたの場合なら「毎日」ですね。まぁ、そういう継続的に私を見て判断してくれたのなら信用度もUPしますし、爽やかに(大人の余裕を持ちつつ)少し照れクサそうにしながら「実は・・・」みたいな告白なら好感も持てますよ☆そしてもし断られても決してしつこくしない事。「あ、そうですか、すみません突然」とか言ってすぐに去ることですね。
そんな告白ならされたら全然嬉しいですよ☆

ま、あなたが見た感じいい人なら大丈夫、行動したいならすればいいと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

高校2~3年生といったら、受験で大変な時期でしょう。

お付き合いどころじゃないかもしれませんよ。社会人とお付き合いなんて、彼女の親が許さないような気がします。ということで、断られる確率のほうが高そうなので、やめた方がいいと思います。同じ社会人の女性に目を向けられたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>同じ社会人の女性に目を向けられたらいかがですか?
まわりにこれといった人がいないんですよね!

No.1の方と同じ事を言うようですが、やめた方がいいと思います。

ただ通勤電車で会うだけで、他に接点も無く話したことも無ければ
いきなり気持ちを伝えられても困るだけではないでしょうか?
しかも、その人がどんな人かもわからなければなおさらです。
まわりにもいい人はもっといっぱいいると思いますし
そういう人たちに目を向けられてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

元女子学生です。

現在24歳です。
電車の中で声をかけられて・・・、ありましたよ~。
私は当時19歳の大学1年生。相手は24歳の大学院生でした。
きっかけは・・・、
英語のテストがあって、必死にやってたんですよ。そしたら「ここスペル間違ってるよ」と、隣から指さされ。
びっくりしました。でも、「ありがとうございます」とお礼を言って・・・
JR新快速電車で、座席が前を向いているタイプのものだったので、しゃべっていても変な感じじゃなくて、
何を話したか忘れたんだけど、名刺かなんか頂きましたよ。
その後もなんどか電車で会ったり、あと遊びに行ったりしましたよ。
まあ、なんとなく疎遠になってしまいましたけどね。

きっかけなんかなんでもいいと思うんですけどね。
私は、今だったら旅先で声をかけてってのはありますけど、
日常ではどうかなあ、それほど魅力的な人がいないっていうのが現実(笑)
最近だと酔っ払って座り込んでる男の子(下手すりゃ未成年)を引き起こしたくらいですねえ。

こういうのって意識するとどんどん身体硬直してしまうと思うので・・・
もう、何でもいいからきっかけつくって話しましょう。
最初は私のような、注意、ってのがいいですね。これなら自然に入れるし。
毎日会うなら、それでひとつで、あとは隣に座った時に、
「この間もお会いしましたね?」って言ってみる。
その後も隣になったりしたらお話とかして、手ごたえがあれば、「よかったらお茶でも奢らせて」とか言って名刺渡すなり携帯番号を教えるなりする。
っていう風にするのはどうでしょう。
別に最初からつきあうとか思わないで、お友達になりましょう、の感覚で・・・
ほぼ毎日会うんだから・・・焦らないで、ゆっくりゆっくり、やっていったら、と思います(顔も知ってるから急に誘われたりすると、多感な年頃だし引くと思いますから)
どうでしょう。
気まずくなれば乗る電車一本早くする、車両を変える、など、すればいいだけですからね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちはよくわかるのですが、

きつい言い方で申し訳ありませんが、

実際に行動を起こさない方が良いでしょう。ストーカー扱いされる恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼