アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西澤康彦さんのたぶんタックシリーズのどこかの巻の解説の中に
海外の作品の「~」(作品名)をもとにしているという解説がかかれていました。

覚えている条件は主な登場人物は3人で
そのうち一人が女性。
また、その女性と残りのどちらかの男性と結婚しているかもしくわカップルである。
酒が好きな3人らしい。
これは今までに挙げた条件の中で一番本当に書いてあったかあやふやなのですが
アメリカ人である。

「麦酒の家」と「解体諸因」は所有しているのですが他のものは図書館で借りたので
確かめるすべがないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

法月綸太郎氏による角川文庫の『彼女が死んだ夜』の解説のことでしょうか?氏があげていいらっしゃるのは、クレイグ・ライスの『素晴らしき犯罪』(1943)という作品ですね。

その登場人物は酔いどれ弁護士のJ・J・マローンとジェイク&ヘレン・ジャスタス夫妻だそうです。読んだことがないので、どの程度タック・シリーズの下敷きになっているのか、私にはわかりませんが……。
リンクはAmazonの検索結果ですが在庫切れになっています。bk1はヒットしませんでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150715 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

外人作家の方の作品で何となく借りてみても読めないのでいろいろなものに手を出しているのですが
なかなか読破できず
そういえば解説にこういうのがあったはずだと思って質問させて頂いたのですが
回答をいただけて本当に嬉しいです。

是非図書館で借りてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!