アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタはNECピクティ820.OSはWindowsXP。です。つなげようと
思ったのですがプリンタ付属のCDーROM(プリンタドライバ)が使用できませんでした。どうすればプリンタが使えるように出来ますか?
初歩的なことで申し訳ないです。なにか必要なものなどもありましたら
アドバイス願います。

A 回答 (5件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1518569.html

xpの標準ドライバで使えるようです。
ただ、プリンターの寿命ってパソコン寿命より短いものなので、昔のインクは高いですし手に入らなくなりますし画質悪いし、買い換えの検討はしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あがりがとうございました。
何とか動きました。しかし長年使用していなかった為インクもダメになってました。テスト印刷が微妙でした。
買い換えも検討してみます。

お礼日時:2008/12/08 21:36

ウインドウズの付属でも基本的には動きますし


メーカーのサイトで最新バージョンを手に入れることが出来ます。
私の兄弟のスキャナーやプリンターのドライバーが同じようになった時にそこから手に入れました。
(家の場合はVistaでしたが手に入りました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか動きました。
長年使用していなかった為、インクもだめでした。
買い換えも検討してみます。

お礼日時:2008/12/08 21:04

PICTY820はMeまでのドライバーしか提供されていないようなのでXPでは動かないでしょう。


今後のためにも買い換えをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか動きました。
ただ、ずっとプリンタを使用していなかった為
インクもだめでした。買い換えも検討してみます。

お礼日時:2008/12/08 21:02

NO.1さんの紹介ページの質問者様は使えたようですね。


失礼しました^^;
    • good
    • 0

結論からいうと、XPではそのプリンタは使えません。


XP用のプリンタドライバが無いからです。

一応確認の為、下記はプリンタドライバ配布ページです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか動きました。
しかし長年 使用していなかった為インクもダメになっていました。
買い換えも検討します。

お礼日時:2008/12/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!